

ちょいと修正

購入いただく方より
可能ならば、と少しリクエストを頂いたので
リペイント作業(確認用画像です)

すそと足首の内部パーツの
内部をフレーム色に再塗装しました。

足首の内壁は装甲の一部だと思うので、
底面のところだけをフレーム色にしました。

このあと、軽くスミ入れします。

IMG_2019.jpg

※特に足首はパーツのクリアランスが少なく、
ポージングなどで擦れますので注意です。
(といっても外からは見えないところですが)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ザクF2改めセンチザク完成。

でけマスタ。

てか、おとといの記事を誤って消してしまったよ。。。トホホ。
ま、ほとんど同じだからいいもん。完成写真ドゾ~。

IMG_1894640.jpg IMG_1895.jpg

IMG_1898.jpg IMG_1897.jpg


ヤフォークに出しました。→出品物へのリンク
よかったら見てね。

※ヤフォークへの写真はマシンガンを握らせるのを忘れたので、
こっちには新しく撮った写真をのせておきます。

例によって同じものだけど詳細写真は↓
06F2_3.jpg 06F2_4.jpg 06F2_5.jpg



HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ザクF2 かなりセンチネってル?

と思うんだけど。。。どないですか~?

IMG_1754.jpg IMG_1753.jpg

ひじの内側はちょっと濃い過ぎかも。
もう少し薄いグレーの方がいいかな。。。

↓ノーマルとの比較
IMG_1755.jpg

ちょいちょい白いのがセンチネルっぽいでしょ?

結構細かいところも弄ってるよ。
IMG_1759.jpg IMG_1762.jpg

胸部分のカバーはボディ色とフレーム色で塗りわけしてみたり、
(脇からチラ見えする内部は関節カバーとは違う色にしてみたよ)
動力パイプのガイドはワザワザ白く塗ってみたり、

実はカトキ画稿にはコソッと存在する「脇の下の突起×」も追加とか、
Fサイドスカートの大穴を埋めるようにしてみたりとかとか。。。

そのまま作るんじゃ、なにからなにまでGFFのトレース工作みたいでシャクだし、

もちろん、センチネル最終(ビグザムのヤツ)はこっち側だったはずなので、
スカートの丸穴位置も変更し、「Ver.Kaの記号=白い丸い不思議な部品」も入れるよ。

流行の金属部品を使うのは好きじゃないので、極細プラパイプをスライスで。


ちょいとこの辺でシールド用もマークでも作ろうかな。。。

HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ザクF2 削りまくり

あちこちを削り倒し、
そこらじゅうを面出ししまくってみたよ。

ものすごくかっちょよくなりました。

ノーマルとの比較写真撮りマスタ。
IMG_1700.jpg

詳細アップ↓

IMG_1711.jpg IMG_1710.jpg

IMG_1704.jpg IMG_1709.jpg

ほとんどは削り込みだけ。C面やダル~いエッジをとにかく削りまくり。
膝の脇のエグレをなくし、滑らかなラインにしたかったで、ちょっとだけパテ盛り。

膝~スネのS字から樽型の集合してるいい感じに出来たのではないかと思います。

膝の前面装甲とふくらはぎの接合するところも、滑らかにつながるよう、
いらんお節介の反り返りが多いので全部削り取り。

エッジもうすうすよりは面を立てて厚みがあるようなほうがカッコいいかと。

襟周りもノーマルより、少しだけボディに沈んだ感じにするために薄く削ってます。

あとは、

ひじパッドを「コレでエルボーやられたら角当たって痛そう」な感じに面だししたり、
手首に装甲が被さるように少しだけ延長したけど、
ここはカトキ絵にある、ふちが反り返ったのは好きじゃないから直線的にしてしまった。

前後のスパイクアーマーは一度切り取り、とんがり付け足し加工。
(あんまキンキンに尖らせるのは好みじゃないので、少しだけ先端を面取り)

土台もノーマルじゃかっこ悪いので、その辺に転がってたプラキャストブロックから削り出し。

センターのやつはコリコリ削るだけ。塗装すると別体の部品に見えるようになる。。。ハズ。
IMG_1712.jpg IMG_1713.jpg



あんま変わって無いように見えて、並べてみると結構変わってる。。。

って感じになったかな???

HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ザクF2 早速弄ってみる。

(新カテ追加!)

そのままでも十分カッコいいんだけど、

もうちょっと高い密度でディテールあっても…、
いいんじゃない?

なので、煩くならない程度に入れてみる。

てか、
胸周りはじめ、あちこちにエッジのシャープな部分を作ってやることで
丸~い面とメリハリつけたら、

さらにカッコいいんじゃないかと。   

カトキっぽいんじゃないかと。。。

↓まだ手を入れたのは上半身のみ
IMG_1685.jpg IMG_1681.jpg
(腕周りも、ちと~っと面出ししたり、穴開けたり。。。)

カトキと言うよりMG誌の相原?長谷川?誰ザクか忘れたけど、
センチザクはF2じゃなく、あくまでカトキEYEで見たMS-06Fなので、

そっちの方向で作ることにした。

なので。。。目標!

・手首を延長(袖口をセンチザク風に)
・スカートの面構成変更
・へそ部品とFスカートは本来一体なんだよ!
・膝裏~スネのアニメザクのSラインにセイグッバイ。
・バックパックにマンホールのふた追加。
・フンドシにパネルライン追加。。。くらいかな?

あとはオレ★ディテールをちょいちょい入れてやろうかと。

HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
