

ヴァカガンも完結。

コッチも載せないとね。

このガンダムも沢山の方が見てくれてて嬉しかったです。サンキューです!

てか、fgに載せたEx-Sのポイントがスゲーことなっててビビった。
今までこんな何百ものポイントを一日でもらったこと無いわ。

トップページのランキング欄に複数作品で載るのを目指したんだけど
どうだろうね~。コンビで並ぶといいなぁ~。。。

で、そろそろ。。。っつうか、
いつの間にかエラい早さでアクセスが増えてるので、
そろそろ6万Hitが来そうです。こちらもありがたいことです。

この数字が無かったら展示会でFBに会いにきてくれた方も、
もっと少なかったかも知れんもんね。感謝感謝でございます。

なので、またデカールクイズやろうかな~www
今度はヴァカガン+Ex-Sの合計で何枚貼ったか??で。

展示会絡みですでに話しちゃった人たちは言わないでね。

では、RX-78-2 Ver.Ka(高機動型)行きます!!

RX-78VerKa_000.jpg

RX-78VerKa_001.jpg

RX-78VerKa_002.jpg

俯瞰でも見てみよう。

RX-78VerKa_004.jpg RX-78VerKa_003.jpg

詳細は以下。ちょっとデカイよw

RX-78VerKa_005.jpg

RX-78VerKa_006.jpg

RX-78VerKa_007.jpg

こっちは比較的サクサク作ったので、Ex-Sほどは思入れはなかったりして、
(過去記事見直したらやっぱ工作自体はキッチリ2週間で終わらせてるしw)

もうちょっと仕上げをキレイにしたいので、
速攻でリアルタイプカラーに掛かろうと思ったのでした。

フェイス部分も次回作はmi@waさんが教えてくれた
「Ver.Kaガンは隈取りが薄い」ってのをどうにかしようと思います。

でも、たぶんまたG30th使って手を入れるんだろうな~。この顔大好きだしwww

今回のG30thフェイスも実は結構大胆な加工をしてるけど、
そもそもG30thから出発してることが受け入れられん方は多いだろうから
具体的に何処をどう弄ったかは秘密にしておこうかなとw

あらかじめ言っておくけど、次回も絶壁はやらないよ。。。
アレ、どうしても好きになれんのだわwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

さて、週末と言えば。。。

例のプラモ合宿with大盛りクン
最近二週おきくらいに必ずやってる気がするねwww

今週の彼の作業はHGUCマラサイのデカール作業。

FBは例によってヴァカガン&リファイン版Ex-Sを引き続き作業。

まずヴァカガンは↓

78_VerKa_78.jpg

サーベル4本挿しイカス~~~~ッッッ!!!

全体像はこちら。

78_VerKa_77.jpg


急いでるので微細気泡を埋め切ってないまま塗ったのが一本あるけど、
目立たないからもうこれでいいやw

肩ダクトはジム改からひっぺがして差し替え。
ジム改には赤いベクタードノズル付きダクトに変更。

78_VerKa_76.jpg

ジム改の肩に「赤」を入れてみたかったので、
こういうややこしいことしました。

ややこしいけど、うまいこと再利用してるので効率は一番良いハズ。

で、作業のキリが良い所で、
HMC仲間のデストロイさん家にデカールを刷りにいってきたよ。

FBの持ってるALPSプリンタはヘッドが壊れてるので、
ちゃんときれいにプリントができないのですよ。

TAKUYAさんがクロマ(カスタムインレタ)のいい店を
紹介してくれるって言ってくれたんだけど、

字の潰れ具合とか確認しながら刷りたかったので、
今回はMDプリンタを使わせてもらいに行ってきました。

せっかく教えてくれたのにスミマセン。
次回、有志でまとめて注文するのでその時にまた教えて下さい。

ま、今回の2機では基本カラーが「白」なので、
そのほかの濃色ベース用に使う白マークのみだから
実際の使用量もすくないしね。。。

こんなの作ってきました。

Ex-S_038.jpg
Ex-S_039.jpg
Ex-S_040.jpg


いつものことですが、
設定通りじゃなく、勝手アレンジ入りっつうことでw

かなりええ感じに出来マスタ!
デストロイさんサンキューです!!

さぁ。これでいよいよ残すところは
ヴァカガン→ノズル類
Ex-S→BP用ビームキャノンとテールスタビ
のみとなりました!!!

HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スミ入れとかしてみた。

でもって、顔も塗ってみた。

ポキポキ折れる度に尖らせて
えらく短くなってたアンテナも、

新しいG30thガンダムから抜き取ってきて付けたよ。

G30thガンダムもF2と一緒で
ネタ置き場に沢山積んでるからねwww

78_VerKa_73.jpg

えぇわあ~。このVer.kaガンダム。

自分でいうのもなんだけどwww

「カトキ画稿再現」て方向ではないものの
これはこれでVer.Kaとしてアリではないかと。

さ、このヴァカガン、Sガンとマラサイ(by大盛りクン)の
デカールデザインをしよう!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

これでなんとか

人様に見せられるだけの格好に出来そうかな。

78_VerKa_71.jpg

ジム改も一緒に連れて行こう。

どーでもエエですが、手前にいるヴァカガンを明るく目立たせ、
向こうにいるジム改を暗くするためにこんなことやってマス。

78_VerKa_72.jpg

トップライトをガンダムだけに当てるため、
黒紙でシェードを作り自在アーム(ザク2とも言う)に持たせてます。
↑これ、結構マジです。とても便利!


Ex-Sは以下。

頭、ちょっとだけ小型化してます。

耳サイドの左右を各0.3mmくらい。
絶壁フィン脇では各0.5mmくらい絞り込みました。
それに伴いフィンも1mmほど狭くしてます。

Ex-S_034.jpg

耳のスリットは真っ黒にしたほうが「穴」ぽく見えていいのかな~???

HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちびっと追加工作。

今日はHMCの定例工作会でした。

いつものように、ダラダラと模型話しをして。。。
なので、今日は少しだけ作業してきました。

ずっと放り投げてたHGUCのユニコーンをパチ組んできた。

けど、、、

ユニコーンかっこ良くな~~~~~~い!

ヒーローし過ぎてるというか、今時ロボすぎると言うか。。。

こんなやり過ぎプロポーションは興味ないや。

バンダイテクノロジィの最先端プラモと思って、
せっかく部品多いの我慢してつくったのに、
FBにとっては結構「コレジャナイ」でした。

映像だとイケてたんだけどなぁwww

いいサいいサ。
オッサンなんで最近の若いヤツらが好む感覚には付いてけないんだろう。

なので、帰ってくるなり
その不満をVer.Kaガンの肘関節にぶつけたぜ!

78_VerKa_63.jpg 78_VerKa_64.jpg

ふ~。。。気が済んだ。

で、今日組んだユニコーンはどうなったかと言うと。。。

こうしてやる!!!

HAZLE_HEAD_03.jpg

発作的に、突然思い付いてヘイズルを作り始めた。

特に何も考えてないというか、適当に割り出したスケールと言うか、
作り込みにはちょうど良い気がする大きさ1/48で。

まわりがタミヤMM作ってたときにバンザ(ダ)イのヨンパチ作ってた子供だったしね。

ハードグラフとか作らんからスケール合わせる必要も無いしw

HAZLE_HEAD_01.jpg HAZLE_HEAD_02.jpg

つか、スケール的にもホントにヨンパチに出来てるか不安だったので、
これはまだ形状検討モデルとして、シルエットの確認用にザックリ組んだだけ。
右半分は骨組みだけだし。

今日の工作会で、柚Pくんのメガン頭と比べて、大きさ的にも大丈夫なことを確認できた。
(電撃やガンAのオマケヘッドもヨンパチなんだね。知らんかったよ)

こっちはのんびり作るつもり。←ヘッドだけか、襟元までモデルとしてで全身は作らんです。


あ。。。そういえばちょっと前からこんなのも始めてたんだった。

L_gaim_01.jpg

左半分でシルエット確認中。右半分ノーマル。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
