スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成スマスタ!

ひとまず出来たので確認用画像です。。。

・Studio Reckless RGM-79ジム改(キャストキット)
・HGUC RGM-79 パワードジムの武器類

ホントは昨日には上がっていいはずだったんだけど、
付属のデカールって連邦の認識レターとかマークばかりで
コーションレター系が全然なかったので、どうはろうか考えてたのですよ。

とりあえず、自作のものと付属のものをフュージョン!
一部パワードジム用デカール(っぽいもの)を切り貼りとかw

本家サイトとか、Recklessのガレキと言えば。。。
FBも前からコッソリ見ていた、あこがれのガレキマスター
しんしんさんのサイト(テキサスの工房)などを参考に、

既にFB製作の完成品をいくつか納品している方ということなど考え、
あまりプレーン過ぎる物だとそれらとの世界観も合わない気がして、
ちょびっとだけ追加して貼ってみました。

RL_GM_44.jpg RL_GM_45.jpg

 RL_GM_41.jpg RL_GM_40.jpg

RL_GM_42.jpg RL_GM_43.jpg

シールドは腕にある逆さ台形の段落ちにピッタリ合うような
浅いダボを勘合させるようにして、
腕側、シールド側に入れた磁石でマウントさせます。

サーベルとシールドの基本カラーは白でも。。。とも思ったけど、
ジム改時代になると(トリントン)もそうだけど、
ボディカラーと同じものになる仕様のようなのでボディカラーと同じで。

かわりに肩やアンクルアーマーの内側に塗ったアイボリーを
シールド裏側に持って来て本体配色との整合性を重視です。

※カメラアイのオーロラは納得がいかなかったので、一旦剥がしてます。
対策は考えているので、対応可能になり次第差し替えます。

以上!キャストキットのジム改でした~。。。

次はヤフォークで落札頂いたドジムの武器/シールドなどです。

マシンガンはグレーを3色使って塗り分け。
バスーカは2色塗り分けです。

シールド裏はフレームカラー系の色にしたけど、
関節に使ったグレーをそのまま使うと重いので、
2段くらい明るいウォーム系のグレー(ほとんどベージュ)でカラーリング。

あと、武器を持つためのハンドも新しく追加しました。

RGM79PGM2_P32.jpg RGM79PGM2_P33.jpg

RGM79PGM2_P30.jpg RGM79PGM2_P31.jpg

それぞれ、センサー部分にはホログラムフィルムを貼ってます。


。。。。で、

またドジムかよ!?

パート2w

いやいや、2つ作るって意味じゃないよwww

とりあえずくろたけちゃんリクエストにより、
カラーはライムグリーンつうことになりました。

まー、いつもの通りで特に大きな違いはないだろうけど、
いつも通りちょいちょいかえてみる予定w

RGM79PGM3_01.jpg

まず今回は股関節ブロック上下を詰め、ブロックごと軸を上に移動。
その分チビ助になるので、スネで延長してつじつま合わせ。

膝周りに増装付く分、どうしてもスネが短く見えるのが、
これで少しは解消されるかな?ってのを見たかっただけでこの加工を選択。

※↑腕はその辺に転がってたグレーの
冴えんヴァカなんとかからまるごともぎ取って来たwww借りるだけヨ


ちなみに、


ディテイル関係も全く同じものを作るのも芸が無いので、

アンクルガードのヘンテコな半月の段落ちは一体何よ?
と前から気になって仕方なかったので、思い切って埋めてみた。

RGM79PGM3_02.jpg

あ!
スネ周りをすっきりさせるために、
アンクルガードそのものも幅ツメしてます。

実は足首軸の位置も変更してたりすることも含め、
今回はこの周辺をタイトに見せたい方向で。。。

ま、ボチボチ作ります。

ちなみに、改★パは現時点で最新の物を貼付けてますが暫定版です。
既にフンドシは微妙に進化したものが出来ているので、Ver.1.6に差し替えます。

前回前後のフンドシをそれぞれ2パーツ構成に割ったものから
アウトラインはそのままで、いろんな部分を見直し中だったり。。。

なので、1.5から0.1分だけアップグレードwwwマイナーチェンジですな。


まだガレキジム改とか、ジムカスとかアレックスとかとかとかとかとか、
作らんなならんもんがいっぱいあるからね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドジム@ヤフォーク

週末に無事終了しました。(無事、ってのも変だねw)

今回も沢山の方に見て頂いきありがとうございます。

一年近く出品してなかったのにもかかわらず、
前回のザクF2その他に入札頂いた方々に、今回も入札して頂き感謝します。

落札頂いた方もそのなかの一人で、
「F2で涙をのんだので、今回はどうしても欲しかった」
とコメント頂いてとてもうれしいです。

作った甲斐があります。モデラー冥利に尽きますね。

追加加工依頼も頂きました。現在武器類を製作中です。

で、
さらに別の依頼分の「ウィングガンダム」の素材が届きました。
(これをもって着荷の報告とかえさせて頂きます)

IMG_0688.jpg


そして、レジンキットのジム改の本体が出来ました。

この後、スミ入れのふき残しや不足の確認。
必要であればタッチアップなどしながらデカール作業です。

明日にはデカール→一日乾燥後クリア仕上げです。

RL_GM_33.jpg RL_GM_36.jpg
RL_GM_34.jpg RL_GM_35.jpg

※アンクルアーマーはまだ固定していないので、
ベースのマルイチ部分が若干浮いてます。

さらに。。。
青いドジムが旅立つことが決まったので。。。



IMG_0690.jpg

またドジムかよwww

。。。だって、
くろたけちゃんが「緑のドジムが見たい~!」
って言うんだもん。

ま、ドジムはカッコいいからいくつ作ってもいもんね。

我が家には、ドジムとジム改は常に沢山あるのだ。
(F2やヘイズルもいつも複数あるけどw)

実際に緑にするかどうかはまだ分からんけど、
自分的には黄色にしたいなぁ~。。。

ヤツも自分で作るって言ってるみたいなので、
どっちが何色をチョイスするか決めとこうぜ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ポーズを考えてみる。

よ~考えたら。。。

いつも写真撮るときには(多分みんなそうだと思うけど)
カッコイイポーズで写真に収めたければ、

素立ちひとつとっても、前後はもちろんアオリや俯瞰など、
撮影するごとに微妙にポーズに変化させるよね??

普段のHGUCなら関節が可動するけど、
固定ポーズのキットにはこれって当てはめられないジャン!?

アルミ線等使ってる分、多少はねじりや曲げに対応出来るにしても、
ほぼ固定ポーズにしてしまわないといけないことって、
実は結構悩ましいことなんだね。

現物を手に取ってしまえば、目から得られる情報は以外に少なくて、
カメラのレンズ目線からかっこいくドラマチックな絵を切り取ることは
意外と大変なことだったのか。。。

固定ポーズでどの角度からもカッコいい姿ってのはどうすればいいんだろうね?

と、
固定させなきゃならない部分に接着剤を入れる前に少しだけ考えてみたのです。

ポージングに対して、なにか自分なりの哲学を持たなくちゃならんですなw

RL_GM_31.jpg RL_GM_30.jpg RL_GM_32.jpg

こないだより、微妙に脚幅を狭くしてみたよ。

つか、えらく黄色かぶってるし。。。
カラーバランス合わせるの忘れてたよ。
もう事務所から降りて来て自室に戻ってるので明日直しますw

↑直しマスタ!!

ついでに、キラキラフィルムは剥がしました。
もうちょっと頑張ってイイ感じに貼れるよう頑張ります。

P.S.

昨日はコメントを頂いた某サイトの某氏に連絡、

すっかり夜が明ける朝方まで4時間ほど長電話してしまい、
FBのくだらない話しを聞いて頂き感謝します。

いろいろと興味深い情報も沢山頂きました。

また、思わぬ部分で共通した部分がたくさんあり笑いましたw

長い時間スンマセンでしたw
そしてありがとうございました。

コレに懲りず、これからもヨロシクです!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと

組んでみよっかな、と。

おおかた本体の工作は済んだみたいだしね。
RL_GM_25.jpg RL_GM_26.jpg


結局バーニア類はキットのものがいい感じだったので、
そのままで作ってみマスタ。

まだ武器の仕上げがまだなので、
右手には取り付けてないです。

あぁ~~~!イイ感じにノッてきたので、
このまま作業してたい!!

と言う思いをグッと我慢して、
明日帰ってきてからにしよう!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ふぅ。。。

あと一息だ!

RL_GM_24.jpg

てか、
分割されてるHGUCとかのキットならともかく、

みんな一発抜きされた一体の頭に、
よくあんなにキレイにキラキラフィルム貼れるね?

なんか秘密のコツとかあるの??

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。