

ギャラリー追加したよ。

っても、もう大きな写真で見せまくってるので、
目新しいものは無いんだけどねw

そういえば、HMC定例会で柚クンが、
MGのF2ベースでUC版ドラッツェ作ってた。。。

で、考えたんだけど、

ドラッツェがF2ベースで袖付きになってるんだから、
袖付きF2ってのがあっても良いんじゃないかと。

ま、袖付き装飾そのものをあんまカッコいいと思わんから、
作るかどうか分からんけどねw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

大変なものを

忘れてたよ。。。orz

せっかくキットからスライスして取っていたのに。

フンドシの連邦マークを追加しました。

なので写真撮り直したですよwww

RGM-79N_D09.jpg
RGM-79N_D10.jpg RGM-79N_D11.jpg

ちなみに。。。

RGM-79N_D03.jpg

左の写真がジムカスタムのキットから使用した部分。
右の写真が自作した部品達。

そのほか、ボディ%ももたはジムクゥエルからです。

クゥエルのももたに、ジムカス(ジム改系)のフレームを埋め込みました。

今回新しく作ったスネブロックと肩ブロック付近の詳細写真

RGM-79N_D05.jpg
RGM-79N_D06.jpg

とりあえずfgの方もアップしたけど、
←ギャラリーは後日まとめます。

HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2007/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC 1/144  RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2011/01/22)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジムカス完成ィィィィ~!!

デカール貼ったど~!!!
完成したど~!!!!!!

キャッホォォォォ~~~~ゥイ!



つか。。。ジムカスって、


カッコいいねw
今までまるっきりスルーだったよ。許してネwww

とりあえず撮って出し(確認用)なので、
もうちょっとイカした絵はまた後日、つうことで。。。

RGM-79N_A02.jpg RGM-79N_A01.jpg RGM-79N_A03.jpg

RGM-79N_A05.jpg RGM-79N_A04.jpg RGM-79N_A06.jpg

もうね、設定とかいろんな絵を見てみたんだけど、
スラスター/バーニアノズルの色がどうも良く分からんかったですw
外側だけ白で内側が赤いものや全部赤いもの。。。

一応設定に準拠し、外側が白いヤツらは二重化して
アウターを白、インナーを赤つう感じで、

大きな物や背中のメインスラスターなどは
ちょこっとアレンジして、
不自然にならないようにしてみた(つもり)

RGM-79N_A09.jpg RGM-79N_A08.jpg RGM-79N_A07.jpg

ビームサーベルはレジン製のもの
(いつものように男前な極太仕様w)を支給頂いてて、
例によってレジン製特有の型ズレや歪みありなので
ヴァカガン用に作った太いヤツに差し替えて大丈夫かな~?と思って比べてみたら
全然大きさが足りんかったorz

でも、レジンの物をキッチリ正円に出し直したりするのが面倒なFBは
プラ材で作り直してみました。なのでサーベルはスクラッチに置き換えです。

で、今回は肩の裏側、スカートの裏側は前回作ったジムに合わせ、
米軍機風のアイボリーをメインのカラーに使ってみたよ。

RGM-79N_A10.jpg RGM-79N_A12.jpg

RGM-79N_A11.jpg RGM-79N_A13.jpg

以上です~。。。

どないでしょう?みなさん!?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スミ入れとかしたから

ちょっと写真とってみようぜ!

RGM-79N_38.jpg RGM-79N_37.jpg

シールドの裏はまだ塗ってなかったり、
ちょいちょい足りない部分はあるけど、
写真撮ってみたくて我慢できんかったよwww

胸ダクトのオレンジが良い色味に決まったね。
この色が入るだけで全然雰囲気違う。。。満足~。

てか、マシンガンも持たせてみようと思ったけど、
マガジンが邪魔でかっこ良く持たせられんorz

ジムカス付属の曲がりタイプの手首でも
なかなか上手く抱えられんのよね。。。どうしようっかな~?

ひとまずこのバズーカのストレートタイプの手首と
曲がりタイプを両方用意して差し替えられるようにはしておこう。

で、結局今週も大盛りクンと
昨日の夜からノンストップで工作してしまった。
彼が持って来てくれたDVD「博士の異常な愛情」とか見ながらw

細かいところの塗り分けが少し残ってるけど、
この勢いだとクリア手前のデカールまでできそう。。。

つうことで、大盛りクンの進み具合も載せておこう。

こんな感じ~。

IMG_0735.jpg

このマラサイは完成すんのかね???

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと比べてみよう。

いっぱいあるドジムw

IMG_0733.jpg

とかから関節等を借りて来て
「出がらしジムカス」をマトモな形にして比較してみよう!

RGM-79N_34.jpg

はっはっは~w
コリャ全然違うわwww

やっぱHGUCのスネは細過ぎるよね。

つ~ことで、武器編っす。

RGM-79N_35.jpg

レジン製の本体を面出ししたり、
面出しに邪魔な突起類を一旦削り取り、
後からプラ材などから再構成。

RGM-79N_33.jpg

キットの持ち手との相性やホールドを考えて、
グリップはキットのものを切り取り移植・埋め込みます。

バズーカもオレンジのドジム時と同じく、
グリップ自体の向きを変えて担ぎ易く加工するです。

で、

今日も大盛りクンがプラモ合宿に来てるので、
ノンストップ工作の予定www

ってのはともかく!

おめーは何作っとるんじゃいいいいい!!!

IMG_0734.jpg

ジム改もF2ザクも、
先週持って来てたマシーネンもまだ完成してないのに、
また新しいキット組み立て始めとるじゃね~か。。。

ま、ドジム好きなFBのためにプレゼントを持って来てくれたので許すけどw

IMG_0732.jpg

たまには完成品を見せてね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
