

ALEX完成しマスタ!

RX-78 NT-1の全ての作業終わったです。
サクセスフリィ コンプリーテドです!

なので昨日の写真を差し替えるために
完成写真をアップします。

※昨日のヤツは詳細写真削除しました。
スネ周りとか脚関係は全然接着してなかったからねw

RX-78_NT1_C00.jpg

ちょっと大きめ写真(クリックで拡大・600×900サイズにしてるよ)

RX-78_NT1_C01.jpg RX-78_NT1_C2.jpg

以下、新しい詳細写真↓

RX-78_NT1_B09.jpg RX-78_NT1_B08.jpg RX-78_NT1_B07.jpg

RX-78_NT1_B06.jpg RX-78_NT1_B05.jpg RX-78_NT1_B04.jpg

RX-78_NT1_B10.jpg RX-78_NT1_B11.jpg RX-78_NT1_B12.jpg

RX-78_NT1_B13.jpg RX-78_NT1_B14.jpg RX-78_NT1_B15.jpg

っつう感じっすわ~。
最後まで見てくれてサンクスアロットです。

ちなみに、参考画像としてノーマルとの比較写真。

RX-78_NT1_H01.jpg RX-78_NT1_H02.jpg


明日からはウィングゼロを追い込みまっせ~www


RX-78_NT1_B01.jpg RX-78_NT1_B02.jpg RX-78_NT1_B03.jpg


HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ
商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ものすげ~~ショックな出来事がががががッ!

NT-1って、
目の下の隈取りが赤じゃないのか!?


し、知らんかったよorz

なんでガンダムはみんな同じじゃないんだよ~!

とか言いつつ、そのままでもカッコいいからアリじゃね?
なんて思ってて説明書やら資料を見てたら、さらに発見!

フンドシのVマークの周りがグレーじゃん...orz

さすがに2つも違うとダメだねw
素早くこっそり塗り直したよwww

つうことで、フラットクリアを残すのみのところまで完成したよ。

これで、デカール等含め最終確認をして、
スミの吹き残しをもう一度チェックしたら
いよいよフィニッシュ。

シールドはとりあえず。。。
マンガチックなロゴはダメだけど、
アレンジしたものは大丈夫なので、
GFFにありがちなマーキング感じにしてみたよ。

以下、取って出し画像(例によって多め)
※クリア掛けがまだなのでツヤの具合がまちまちなとことあり。

RX-78_NT1_A01.jpg RX-78_NT1_A02.jpg

とりあえず、三角の「4」はG4計画の機体とかだったはずなので、
「4」しか書いてないダサマークをどうにかしたいと思い「G4」に勝手に変更。

詳細関係↓

※仕上げをして写真を撮り直したので削除したよ。
次のエントリーを見てね。


武器関係とか首周りとか、デコルテ付近とか↓
RX-78_NT1_A12.jpg RX-78_NT1_A16.jpg RX-78_NT1_A14.jpg


ALEXカックイイィ~!!
作りかけのみんなも再開しようぜ~!!!


HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ
商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スミ入れしたよ。

スリッパの可動アイディアをいろんな方から頂きました。
ありがとうございました~!!!

で、シンナー臭い塗装がALL終わって。。。

微かなカオリのペトロールの中で、
レーザービームのごとく、マッハでスミ入れを終わらせマスタw

なので、ちょっと組んでみて、
全体像見ちゃおうっかな~。。。

RX-78_NT1_45.jpg RX-78_NT1_47.jpg

OK!GJワシw(←おい!)

やっぱバックパックのノズル基部にヘリウムコアを使うってのは
我ながらナイスだと思いますがどうでしょうか?www

そういえば、なんでALEXはなんでバズーカ持って無いの?

↓コレがあるからナノカ?
RX-78_NT1_44.jpg

ま、シールドとライフルだけで良いからラクチンだけどねw

RX-78_NT1_46.jpg

ジム系の握り手を使ってみたけど、
微妙にフィッティングが良くないので、もう少し要調整だな。。。

つうかね、

胸のチラ見せメカに埋め込んであるマルイチ、
昨日まで穴にハメ込んで載せてるだけだったけど、

スミ入れのときにホコリを飛ばそうと「プッ」と吹いたら

マルイチも吹き飛んで、
どこかへ消えちゃったじゃねーか!?


せっかく塗装もスミ入れも済ませておいたのに。
仕方が無いのでもう一つ作ったですよ。。トホホ。

せっかく、
無くしちゃイカンと、直前までピルケースに大事によけてたのになぁ。。。

これからは接着直前まで触らないようにしておこう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オレはもう疲れたよ。。。

どこか遠い所に旅に出よう。

自分探しの旅へw

そんな気分になったのは↓

RX-78_NT1_42.jpg

ALEXよ、オマイさん、
ノズル大過ぎwww

あ、でも今は改★パのインナーベルは一体成形だから、
最初のころに作ったジムストライカーよりは少ないかも。

小さいのばかりだから肩凝っちゃったよw

とりあえず、それぞれを組み合わせてみるとこんな感じ。

RX-78_NT1_43.jpg

あ~~~~。。。疲れた!

でも、これで一番面倒な作業が終わったので、

昨日の「二歩前」から、

素体完成までホントのあと一息になったぜ!

シールドは塗り分けまで出来たし、
ライフルも基本色塗ってサプレッサー風バレルも作った。

残りは明日にしよう。

週末完成に向けてダッシュだ~!!!!

HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ
商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あと一息(のもちょっと前くらいw)

だいぶ出来てきたよ。

あと一息の2歩くらい手前かなwww

RX-78_NT1_40.jpg RX-78_NT1_39.jpg RX-78_NT1_41.jpg


実は基本色のホワイトを変更してたりしてw

あまりアイボリーな感じがしなかったので、
Ver.Kaテイストな自作オフ白2号に変えました。

あとは豆みたいな小さい部分の塗り分けとか、
スラスターノズルなどのスモールパーツのみ。

週末にはデカールまで含めて完成するかな。。。

※前回の写真で気がついた人もいるかも知れないけど、
ガトリング展開状態のマルイチの位置を変えましたw

HGUCは腕側に付いてるからいいや、なんて思ってたけど、
やっぱ設定と違うことに違和感漂ってきたので、
少しだけ外側にずらしてます。

明日は電ボー使ってノズル類をドルドル作ります。

あ、武器もちゃんと作ってるよ。

HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ
商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
