

サルベ~~~~~ジ!

ほじくってきたよ。

FIREBALLを捕獲してきマスタ。

IMG_1947.jpg

昨日のGUSTAVと同じクリアバージョンだった。
興味本位で飛びついたって記憶なんだけど、

クリア素材って色付きプラと違い加工しにくいじゃん?
いざ作ろうと思ったら、こういうのってちょっと面倒だね。


てか、日東モノってそんなにレア物件?
うちのはマシーネンになってからなので
多分結構手に入りやすいモノじゃないだろうか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

発掘!

これってスケールモデル?だよな。

キャラモじゃないよな!?

模型ブログ仲間のたーちゃんさんに
ちょっとだけ影響され、

積み上げた荷物の中から発掘~。

IMG_1922.jpg

実家には当時ものの旧SF3Dものが
いろいろ眠ってるはずなんだけど、

こっちにもファイアーボールや
プラウラー(←は今回見つけたのでフリーゲだったw)とかもあるはずなんだけどなあ~。

nittoモノは最近なかなか手に入りづらいらしいから
作るのもったいないかな。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

嵐のように

正月休みに作りまくった!

IMG_0606.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0640.jpg

そろそろネタ切れ気味。。。

次は何つくろうかな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ノースアメリカン P-51Dマスタング製作 ソノ3

ネットワーク環境も
なんとか安定しつながるようになったので、
プラモつくりも再開。

IMG_0319.jpg

HUD取り付け+キャノピー枠の塗装。

1321482347_196.jpg

小物パーツの塗装開始。

あと一息だ~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ノースアメリカン P-51Dマスタング製作 ソノ2

スモールパーツがまだ全然出来てないけど、
面倒なボディのマスキングにちょっと疲れたので、
変化のある作業で気分転換>デカール貼付け開始♪


IMG_0518.jpg

スミ入れしたときにスジ彫りがしっかり出るように、
デカール軟化剤でフィットさせるだけじゃなく、
パネルラインに沿って、デザインナイフで切れ目入れてみた。

場所によっては多少ズレさせて、メンテやパネル交換での
位置ズレみたいなのを狙ってみたんだけど、
こういうのって、実際はあるんだろうか??

あと、ノーズのエンジンカウル、スピナーキャップを
コンパウンドで磨いたらテカリすぎてしまった。
ココってツヤありで合ってるよね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
