

HGUC RX-121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル【改】 ソノ4.3

なかなか進んだように見えないから「その4」シリーズでw

ビームサーベルにG30風のモールドやスジ彫りとアンテナ風の突起を追加。
肩上の増漕、そこについてる移動用のハンドル(だっけ?)に段付きモールド追加。

頭を仕上げたかったからフェイス部分を仕上げてみた。
カメラアイが付くと密度感上がるね←いつものホログラムフィルムの緑を使用。
頭頂部の複合センサーも同じもの貼り付け(黄色いバーはまだ付けてないよ)
IMG_0407.jpg IMG_0409.jpg
左の写真は目がストロボを反射する位置にして撮影。
(ひさしの陰が出てるからもうちょっと低い位置から当てるる必要があるね)

1/144 HGUC ヘイズル改1/144 HGUC ヘイズル改
(2005/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC RX-121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル【改】 ソノ4.2

面倒だし、何の意味か分からんかららイイヤ。。。

と思ってたけど、

ブックオフで電撃ホビーのバックナンバーを見つけて買ってみたら、

どうもこの赤い部品が、
AOZシリーズヘイズルシリーズに共通のデザインポイントみたいね。

煩くなりそうだからあまりアチコチに入れるのはイヤだけど、
スリッパの紺色に赤を差すと良さそうだし、精密感もUPしそう。

なので早速赤いパーツを追加
(一番合いそうな色で作った伸ばしランナー使用)
IMG_0389.jpg
イイ!なんかいきなり締まるネ。


ま、一応こんなこともあろうかと、
原型作るときに溝を入れてはいたんだけどw

パーツ付けて見てなんとなく想像…。
→これって、固定用のタイダウンフックを掛けるところとか?

VF-1バルキリにあるマイナスモールドみたいな感じかな~?

まさかこんな位置にハードポイントじゃないよねぇw


ハッ!

ひょっとしてアドバンスド型に変身するときの
下駄を履くためのフックなのかな!?!?

1/144 HGUC ヘイズル改1/144 HGUC ヘイズル改
(2005/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC RX-121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル【改】 ソノ4.1

撮影に使ってたキスデジNが使えなくなったので、
衝動的に40Dの中古を買ってきてしまった。。。

そのまえに使ってた30Dと40g違うだけなのに、重ぉ~い!

なので、ちょっと進んだだけなんだけど、
うれしげにヘイズルを組み上げて撮ってみる。

IMG_0323.jpg

やっぱズボン裾の幅ツメが効いてるなぁ~。

ちなみにヘリウムコアユニットや袖口も本体と明度の違うグレー
(ヘリウムコアは袖やフンドシパーツより、少しだけ本体カラーに近い薄い色)




さて。。。

ひざ~スネを何色で塗ろうかなぁ。。。


サイドユニットの半分下だけグレー。

ってとこかな。    悩む~!

1/144 HGUC ヘイズル改1/144 HGUC ヘイズル改
(2005/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC RX-121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル【改】 ソノ4

Ver.Ka VガンダムとかHGUCユニコーンとか、
最近買ったのが積みあがっていく中で、すっかり忘れられていた存在。。。

まずはこいつを片付けねばっっっ!?

ヘイズルを作ってしまおう。

G30thガンダムや一つ前のGMストライカーのように、
今回も微妙にトーンを変えた同系色で塗りわけてみよう。

と、まずは基本色を決めるため、
薄グレーとTITANSブルーが絡んでいるパーツを
ザッと塗って仕上げてみる。

DSCN6916.jpg

薄グレーは成型色よりも若干薄く、色味も少しだけベージュ系に。
TITANSブルーは明るくなったグレーにあわせ、
白と蛍光ピンクを入れて指定色よりも彩度・明度を上げてみた。

そのままだと、明るくて軽い感じに見えたけど、
あちこちに明度を下げたり、色味を増した基本色パーツが付いてくると
イイカンジになってきた。。。。気がする(ということにしておこう)

1/144 HGUC ヘイズル改1/144 HGUC ヘイズル改
(2005/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

GMストライカーALL完成。

1/144 RGM-79FP ジムストライカー製作 ソノ6

ALL完成。

似たような写真ばっかだけど、これで終了デス。

名称未設定 1のコピー IMG_1789.jpg

IMG_1801.jpg IMG_1797.jpg

IMG_1786.jpg

作業内容の解説写真はコレ。ちょっとでかいので注意w
(容量的にブログ内に置けなかったので外部の写真置き場にリンクします)

→■ヤフォークに出品しました。
説明文に使用カラーやアピールポイントなど書いてます。(↑の解説写真もこちらでまとめて見れます)
良かったら見てください


1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

本体完成!

1/144 RGM-79FP ジムストライカー製作 ソノ5

本体完成スマスタ。
(昨日とあまり変わらんケドw)

IMG_1751.jpg

IMG_1750.jpg

結局グリーンのままで塗ってしまったけど、
差し色のオレンジと白い関節キャップが効いててものすごくカッチョイイ!!

一応ガンダム系なので、という勝手なオレ設定で、
エリと胸ダクトは黄色、スリッパなどはオレンジと
微妙に分けてみたけど、ほとんど分からない。

しかもグリーンもスネや、肩関節アーマー、素ボディの腹など
本体より薄いグリーンにして色分けしてるんだけど、
これもほとんど写真には表れないネ。。。

IMG_1766.jpg

武器も完成したので、残す工作はシールドだけ。

このあと、
デカール→フラットクリア→バーニアなどのノズル取り付け。
で、すべて完成です。

あとい一息だ。


1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

だいぶ出来てきたよ。

1/144 RGM-79FP ジムストライカー製作 ソノ4

ほんとは土曜からフレームやバックパックあたりから塗装開始したかったけど、

マルイチの精度がいまいちだったのでもう一度型取りして作り直し。
やっぱ型をとる前にサーフェイサー噴いて表面の確認したほうがいいねw
それに、抜いたあとの仕上げを簡単にできるよう、型の取り方も変えた。

で、やっと塗装を開始→ボディカラー部分以外がおおかたできたので、一度ザックリ組んでみる。

IMG_1726.jpgIMG_1727.jpg

なかなかイイ感じに出来そうな予感。ジムらしくないかっこよさw

IMG_1729.jpg

バックパックのバーニア付近はノズル付けたら見えなくなるかな。。。

IMG_1730.jpg

膝裏パイプは結局作り直した。太くしてモールドもちょっと追加。

本体カラーがまだ決まってないので、無難に同じトーンで、
若干メタリック分を落としたシャンパンゴールド。

ももたがグレーじゃなかったら白にしたかったんだけどね~、似た色があつまっちゃうからね。
周りにオレンジがいっぱいあるから彩度の高いカラーにしても差し色にならんし…。

IMG_1731.jpg

IMG_1733.jpg

のっぺりとただの塊だった、肩越しに見えるバックパックの裏側がかっこよくなった。

肩の上面カバーはボディカラーに塗らず、このまま「装甲無しのフレームむき出し」
って設定のほうがカッコいいかな。

IMG_1732.jpg

ついでに、サーベルラックが唐突に生えててバランス悪いので、フレーム部品の下に補助電池?
みたいなのもオレ設定で追加してみた。

………で、ボディの色がまだ決まらん。。。このままグリーンにしようか?
それともネメシス隊風にブルー系にしてみようか??悩むなぁ~。。。

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
