

ウィングはもう無かったりしてw

~例によってEx-Sネタは最後で~


はれれ?

恒例のプラモ合宿に大盛りクンが来るハズなのに、
ぜんぜん連絡してこんじゃね~かヲイ!

と、ず~~~~~~~~~っと思ってたら。。。

今日は土曜日じゃないの(4/29日現在)??

(しかも今月は31日無いのにも気がついてなかったりして。。。)

完全にボケまくってるねw

いろんなところでスケジュールがおかしくなって来るので、
調整しなくちゃならんですなorz

つうことで、実はウィングゼロは既に28日に出荷してしまいマスタ。
今日当たりには届くと思うので、もうちょとお待ちを~。

いつもなら写真もいっぱい載せるんだけど、
指示されたデカールが特徴あり過ぎて微妙なのと
だいたいこのガンダムがどういう絵にすればカッコいいか
ぜんぜん分からんので無難な写真でゆるしてね。


MG_wing_33.jpg MG_wing_37.jpg

頬のダクトがかなりヌルいモールドなので、
彫り込んでやると凄くかっこ良くなるよ。
つうか。。。MGは全部人形付きなんだね。初めて塗ったw

MG_wing_35.jpg MG_wing_36.jpg

青いスミ入れとか、こんな感じで。

MG_wing_34.jpg

ウィングはグリーンでスミ入れ。

一応、真ん中のウィングはグレーの4色使い。
例によってセンター部分の一番濃いグレー以外はマスキング無しで。
スミ入れしたら分からんよ。実際w


でもって、今日のEx-Sネタをドゾ~。

Ex-S_021.jpg Ex-S_022.jpg

ニークラッシャー(って言うの?)のフレームです。

組んでしまえばほとんど見えんけど、

あちこちのスキマから見える部分はモールドを入れてたり
段付きにしてみたりと細工をしてます。

こういうとこともチラッと見えたときの密度感アップを狙って
何気に3色使いの塗り分けだったり。デカールも貼るよ。

インコムとフレームの接続は磁石です。




んで、遅くなってしまっ手申し訳ないですが、
昨日からKuWaさんからの頼まれ物で型取り作業に入りました。


。。。のですが、

パーツ小さ過ぎぃぃぃぃ。
かなりの強敵っぷりにニヤリなんだけど、
いつも以上に集中力を注がないと返り討ちに会いそうだよw

レジン製な以上、全面ペーパー当てて皮剥きしないといけないけど、
出来るだけ不要なパーティングラインを出さないようにしたり、
面出しをし易い場所に持ってくるように頑張りますね。

って書いちゃってよかったかな?
なの部品かは分かんないかないいかなw

IMG_0765.jpg



MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2004/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あとはデカール

ってとこまで来たよ。

羽も無事リカバーできたし、
直しついでにうすグレー4色を使って塗ってみたよ。

本体はブルーでスミ入れ。
ウィングには結構デカ目のロゴデカール
(実はこれが一番の依頼のポイントだった)が入るので、
それに合わせてライムグリーンでスミ入れ。

MG_wing_23.jpg

一応ロゴデザインも確認OKなので、
細部調整をしたら印刷しようっと。

あと一息なので頑張るぞ!

で、Ex-Sの肩がほぼコンプリート

Ex-S_018.jpg

Ex-S_019.jpg

ダクトとかフィン関係をまとめたよ。

どうだ!かっこいいだろう!?www

このシャッターじゃない、
ベクダードノズル風のフィンが付くと
一気にリファイン版の色が濃くなるね。

8穴分もあって面倒だから
見ない振りして作らないつもりだったけど、
やってみたら結構簡単にすぐできてしまった。


フックはノーマル流用か新造か悩み中。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ギャ~~~!!!!!!ウィングが、ウィングが~!!(Ex-Sチラ見せ含むw)

電撃の今月号を見たら、EW特集を発見!
ソントン氏の作例がなんかえらく方向性近いなぁw

と思ったので、いっそそのまま参考にと、

ベースを塗り終わったウィングに差し色を入れてたら。。。
(誌面ではブルーの所をグリーンで)

あんまかっこ良くない。。。

しかも上塗りしてたら失敗してしまったよOrz

一気に塗ろうと思って濃い~~~~の吹いてたら
いきなりドバっと出て、しかも垂れてしまったよ(涙)

一応、ウィングのメインカラーは真っ白(ポリ部品に合わせるため)で、
重なり合うウィング部分やウィング裏部分は微妙~にグレーがかったオフ白

として塗り始めてて、仕込み羽部分も同じようにしてたら、
そのカラーと合わないんだよね。。。

まぁいいや。とりあえず失敗をカバーするために
部分マスキングして溶剤で塗装を溶いたり、乾くの待って研ぎ出ししたり。。。
結局寝られなかったのが辛い。

ちょっと時間をロスしたので、今日の夜には素体を完成させたいな~、
できればデカールのデザインに入れるよう頑張ろう!!

すでに目標に設定した納期を割ってるので、
リアル
納期がもう目の前だよ。。。

つうことで、今日のEx-Sチラ見せ。

Ex-S_016.jpg

Ex-S_015.jpg Ex-S_014.jpg


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

チラ見せメカをチラ見せw

Ex-S出来たよ。



タンクだけwwwwwwww

こないだ内側の塗ったやつを貼付けたらムラムラしてしまい、
タンクだけ仕上げてしまったよw
Ex-S_012.jpg


てか。。。ほとんど見えんじゃんかorz

まぁ分かっていたことではあるけどね。

けど、
多分Ex-Sと言えばチネラーにとっては
一撃必殺のキラーアイテムなので、

それこそ全方向から穴があくほどガン見されるだろうからね。


いや、単に自分で見たときに
ニヤニヤしたいだけの自慰行為です。すんません。。。w

つうことで、レジン製の改★パは一通り塗装し終わったので、
ただいま頭部ヘッドを加工中。

つ~~~~かね、
いろんな部分で毎回毎回思うんだけどサ、

Ex-Sさんよ、
君、アンテナ小さ過ぎ!!!!!

0.6mmアルミパイプの内径を0.3真鍮線が入るように少し広げ、
横にも取り付け用のピンの穴を開け取り付け作ってみた。

細過ぎるねw

0.8mmパイプと0.5mm線に作り替えよう。

Ex-S_013.jpg

ウィングの骨も出来たよ。

MG_wing_15.jpg MG_wing_14.jpg

単色でと思ったけど、塗ってみたらあまりに素っ気なかったので、
ちょいちょい明度を変えてみたよ。めんどくセーからマスキングなしの方向でwww

も少し色気欲しいから、
チョリっと差し色入れてみたいね。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2004/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

めめめめ面倒クセ~~~~~っ!

実はウィングに使っている色の
青やホワイトの一部は
Sガン用に作った色と同じだったりしてw

なので、同時進行。

どう考えても4~5月に作らなならん
いろんなものの納期がヤバ過ぎるしw

とりあえず、Ver.KaガンとEx-Sとじゃ、

多分Ver.Kaガンは一日あれば塗れるし、
デカールまで含めて2日あれば完成するのは間違いなので、

明らかに面倒そうなコッチから少しでも進めておこうかと。

で、レジンで出来てる部品の足付&プラサフと、
組んでからじゃ塗れない部分を、と思って塗り始めたはいいが。。。

何じゃコイツら~!!!!!!!!!!!!


Ex-S_009.jpg

め、面倒過ぎるぜorz

要するに、内面はスミ入れやクリアまで
済ませておかないとイカンつうことですか。。。

てか、デカールも貼らんとイカンですな。

もうこの辺で勘弁してくれ~!!

さ、Wingの作業に戻ろう。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

ALEX出荷完了ッス!

昨日の夕方に発送したので、
早ければ本日、遅くても明日には届くと思います。
もうちょっとだけお待ち下さいませ。

気に入ってくれるといいなぁ~。。。

で、

昨日の夕方からfc2のサーバが落ちてたね。
しかもFBのこのブログのあるBlog9サーバが深刻だったみたいで、
さっきやっと復旧完了したみたい。

いつまたこんなことになってログ消失とかになったら怖いから、
やっぱバックアップはこまめに取っておこう。

つうことで、今日(昨日かw)のウィング。

本体の大方のカラーが塗り終わったので
色確認を使用と思い仮組。

MG_wing_13.jpg

ものすげー爽やか~www

やっぱスリッパのピンクはコレくらいなほうがイイネ。
アニメ版と違って柔らかくていい感じ。

白部分ももう少し黄味があっても良かったかな。
少し物足りないので部分的にアイボリーを置いていこう。

スミ入れでデッキタンとかフラットアースの
黄色が入ったものを使うといいかも?

とかとかとか。。。考えながら、

Ex-Sの足付けを間に挟んだりしてるんだけど、



ことごとく、面出しエッジ出し忘れてたり、
作り忘れて不足した部品があったりなので、

下地塗装等をしながら追加工作していく。

Ex-S_008.jpg

ランディングギアユニット追加したよ。

↑これってタンク付きのEx-S(クルーザーになるやつ)なら
付けておかないとダメなんだよね?

エポパテやポリパテだと乾燥時間がもったいないので、
いつものようにレジンブロックから削り出しました。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2004/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る


。。。スーちゃんの訃報にショック。涙。
「黒い雨」は名作です。合掌。


黒い雨 デジタルニューマスター版 [DVD]黒い雨 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2004/07/23)
田中好子、北村和夫 他

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗り始めたよ。

アニメ設定(?)の色があんまり好きじゃないので、
設定重視ではあるけど、Ver.Kaウィング的な塗り分けで。

使う色も設定よりは明るく。
赤もピンクぽい傾向に。

MG_wing_11.jpg MG_wing_12.jpg

こんな感じでいこうかと。


で、こないだから気にしてる、
オレ★スリッパ@浮遊ポーズなどの製作中に、
イメージを膨らませるためのスタンド作った。

STAND01.jpg

缶スプレーのフタにバラストとしてレジンを流し込み、
半分~1/3くらいで輪切りに。

あとは5mmプラ棒を適当に曲げて突っ込むだけ。

STAND02.jpg

完成してもコレでいいや。
FB的にはスタンドなんてコレで十分www

こんだけレジン詰まってたら、
HGUC程度なら十分安定するよ。

MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2004/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
