

キャラホビ無事終了。

見本写真を載せてなかったので、
ここであらためてアップします。
IMG_7083a.jpg

IMG_7106.jpg IMG_7093.jpg

IMG_7095.jpg IMG_7097.jpg

首周りはこんな感じです。

IMG_7104.jpg

そのうち白い方も作りますねw


イベント自体は日曜に終わったけど、

月曜日はいつもお世話になっているTKさんにお昼をごちそうして頂き、
しばらくワイワイ話し込んでからの出発だったので帰ってきたのは深夜でしたw
(忙しいなか時間とってくれてありがとうです!)

今回は大盛りクンと二人で、
広島から往復2,000km弱の道のりを車で馳せ参じました。

春のホビーショーで静岡に車で行ってるし、
まぁ、一気に走りきれる距離ではあるね。

岡山時代からちょいちょい新潟や長野方面に
車でスノボに行ってたくらいなので、
苦になる距離ではなかったけど、
出来ればもう一人いればラクチンかなw


つうことで、FBのディーラーデビューが無事終わりました。

そもそも造形仲間との交流がメインだったので、
参加することでほとんどの目的を達成した感もあったけど、
このBLOGの読者さまも沢山来て頂き、

そのなかの何人かの方、
すえぞうさんやMさんなどのリンク仲間の方にも購入頂き、
他ディーラーさんとは比較にならないほど微々たる数字ではあるけど、
自分的に設定している目標販売数は一応達成出来ました。

また、依頼者の方々にも来て頂きありがとうございました。

・髭ダンディーさん、いつもTシャツありがとうございます!
・F2のFさん、お土産ありがとうございます。大盛りクンと半分こしました。
 最初会場で納品しようかと考えたんですが、入れ違いで話せなかったのが残念です。。。
・ジム改のKさん、もしや会場に来て頂けるかも??と思って、
 ちょっとしたサプライズを用意していたんですが、連絡を入れてれば良かったですね。

などなど、
来て頂いた方、来られなかったけど応援して頂いてる方、
みんなにサンクスアロットです。感謝感謝!

アフターイベ(打ち上げ)でもいろんな方と交流できて楽しかったです。

特にKさんから顔の造形について意見をもらったのがスゲー有り難かったです。
「きっちり見てんな~。。。」と感心&その指摘の的確さにビビりました。
このヘイズルヘッドはまだまだブラッシュアップしていきたいので、またアドバイス下さい!

まめっちさん、念願の、憧れのフィギュアを見られて感激しました。
そーとーーーーーーに嬉しかったです。

タカノリさん、マジでワークス作らせて下さい。

まだまだ他の方にも伝えたいこといっぱいあるけど、
書ききれないので可能な方は個別にメッセージさせて頂きます。
連絡先知らない方には近い方に思いを伝えておきます。

また、イベントレポで紹介頂いたn兄さんにも感謝!

FBも来年はもっと沢山のアイテムを用意して参加します。

いろんな商品を持っていって本格デビューします。
今回はプレデビューと思っててくださいw

※予定としてはヘイズルヘッドのバリエモデル、
その他新規でヘッドディスプレをいくつか。
あと、1/144モビルスーツフルキット(←ヲイ!?)を一点。
頑張って作ります!

帰りの道中で大盛りクンも「来年はオレもディーラーデビュー!」と決意してましたw

なんか似たようなヘッド作るらしいですわwww

では!

出発前にワヤクソにしたままの部屋を片付けたら
またいつものプラモ生活に戻ります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

キャラホビ告知

明後日のキャラホビで出品アイテムの紹介です。

「アドバンス・オブ・Z~ティターンズの旗のもとに~」より

ガンダムヘイズルTR-1 1/48ヘッドディスプレイ 

総パーツ数25点。¥5,000-


IMG_7062.jpg IMG_7063.jpg
IMG_7064.jpg IMG_7065.jpg IMG_7067.jpg

結局、申請時に作っていた基本ブロックでは気に入らない部分が多く、
一旦切り刻んで構成し直したり、ダクト類を分割したりで、
部品点数が多くなってしまいました。。。

最初は5~6パーツでいいや、なんて思って他のにねwww

頬のメインダクトは別体、内部のシャッターやセンサー類も分割してます。

頭頂部の複合センサーのバーはプラ棒とプラパイプを入れているので、
それらを指定のサイズに切断後→二重化して、
センサーカバーの間にブリッジさせます。

レジンで作っても下処理や分割線などの加工が面倒だもん。

いつも、
歪んだりパーティングラインのある成型品なら、
最初から市販素材で置き換えらる分割にしてくれ、って思うくらいなのでw

なので、この商品には
1.6mmのプラ棒と3.2mmのパイプ材を同梱しておきます。


一応フェイスは無駄に3分割してるので塗り易いと思います。


つうことで、

みんな見に来てね~!!!

まだサフ画像だけですが、
順調に作業が進めば会場には彩色見本が間に合うかな。。。?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

さらにその後(キャラホビ告知あり)

キャラホビ関連で複製外注等をしていたり、
突発的な複製仕事を受けて自分仕事が進んでませんorz

この際なので開き直ってしまおうか!?


8/19現在での状況は。。。

こないだの更新からはシリコン型の製作から注型作業で
ほぼ毎日を埋め尽くされてました。

ぶっ込みでいろんな下請けを押込んだ割にはおおかたスケジュール通りで、

残すところイベント販売用の複製外注仕事が1アイテムのみ、
これは大盛りクン担当の仕事→明日+明後日で終了です。

FBは週末に並行してヘイズルの磨き仕上げ/型取り/複製をします。
数量は20なので型取りから複製までは月曜日までは終わらせたいね。

つうことで、イベント関係の告知をしておきます。

他ディーラー様のお手伝いとして、前回告知した
ディーラー名【D-Place】(Syujyuさん)で販売される、

■1/144 クロスボーンガンダムX2 ¥12,000-
 ※ショットランサー原型を担当させて頂きました


のほかに、もう一つこっそり進めていたものがあったんですが、
やっとSyujyuさんのサイトでも告知されたのでFBも宣伝させてもらいますよとw

前年「Studio Reckless」で販売されたリゼルのバリエーション機

■1/144 RGZ-95C リゼル隊長機 ¥xx,xxx-(価格未定)
 ※隊長機用ウィング(バックパック)の原型を担当させて頂きました


自分で言うのもなんですが、どちらもカッチョよく出来てると思いますw

クロスボーンは既に彩色見本が仕上がっています→コチラ(SyujyuさんのBLOG)

良かったら見に行って下さい。

でもって「カックイイィィィ~!!」と思ったらソッコーで買って下さい!

ディーラー#108 ブースは【A-01 , 02】です。よろしく!!

で、うちのブースの告知もついでに。。。

今回はFB&大盛りクンチーム【Jetset~ジェットセット】と
参加している模型サークルH.M.Cのジョイント出品つうことで、

JETSET & ヒロシマ・モデリング・クラブ
ディーラー#216 ブースは【H-03】です。


アイテムリストは以下。

■HMC・竹本氏(HJライター)ブレイクブレイド/デルフィング第三形態改造パーツ(多分5,000-くらい)

■HMC・mac.氏(今秋ライターデビュー)SDガンダム外伝/騎士シャインガンダム(確か2,500-だったかとw)

■Jetset・FB(謎カメラマンw)ガンダムTR-1ヘイズル・1/48ヘッドディスプレイ(5,000-です。コレ確定)

以上3アイテムです。

jetset・大盛りクン→広島~千葉までの運転手ですwww


よろしくお願いします~!!

さあ!キャラホビまで後一週間!
追い込み頑張ろうっと!!!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

近況など。

ながらく更新なくて申し訳ないです。

ワンフェス後(特に先週あたりから)
キャラホビに関連したものやソレ以外も含め、
突発的な分も合わせて毎日型作りやら複製作業をしてたんですが、

どうも先週入った辺りから調子悪いなぁ。。。
と思ってたんだけど、週末にいきなり体調を崩してしまいましたorz

毎年夏に一度はエアコンで喉をやられるから今回もソレかと思ってたら、
時々クラクラしたり喉の奥も痛かったりちょっと違うな?って感じて、

よく考えたら、量は多く無くても毎日レジン触ってた!と気がついた。
今まで防塵マスクのみでやってたツケが来たのかもしれんですな。

さすがにレジンやポリパテを削っているうちは防塵マスク付けてるし、
うちのスプレーブースは結構吸い込み量多く、
塗装ミストはほとんど持っていってくれてるので、
シンナー臭は気にしてなかったんだけど、

レジンはヤバいです。複製する人は気をつけましょう
(って普通は塗装も気をつけるよねwww)

とりあえず大盛りクンも含め、
今後はちゃんとした防毒マスクをして塗装や複製をしなきゃ
体がヤバいですな。まだまだ長生きしたいし。

これから複製下請けもいっぱい取ってくつもりだしね。。。

大事なことなのでもう一度、

塗装や複製するときには
面倒がらずに防毒マスクしようね

「ちょっとクラクラするけど、まあ良いやwww」は
ヤバいです、マジで。当たり前のことだけど!


つうことで、やっといつもの調子に近いくらいに戻してきたので、
ぼちぼち再開します。

製作物もいっぱいあるし、
キャラホビにもちゃんとした状態で参加したいし。

完成を待って頂いてる方々、申し訳ありません。
更新を待って頂いてた方々もスミマセン。

明日からキッチリ戻していこうと思います。

F2について。。。

クリアを掛けていたら
それまではなかったくちばしの割れを発見しましたので、
接着→再塗装しています(他はクリアまで終わっているのでこれで終了です)

IMG_7059.jpg

こんなに見事に真ん中で割れたの初めてだよ。。。
ここはほとんどスミ入れもしてないのになぁ~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
