

さて。。。

ジム改が終わって二つとも発送スマスタ。
一昨日に出したので、おそらくは今日あたり着荷してるのではないかと。。。

ちょっとしたサプライズなおまけも入れたんだけど、
気に入ってくれたらいいなぁ。

ということで、次のヤツらを始めます。
つっても仕掛かりのままで(ほぼ)放置だったものたち。

まずはFB大好きシリーズのパワードジム。

IMG_7594.jpg

改★パは揃っているので本体側の加工から。。。
すね回りはおおかた面だし出来てるので、主にボディ側っすね。

でもって、コイツからは新型スリッパ「Ver.2.7 」
組み立てたらいままでのとな~んも変わらんけど。

IMG_7595.jpg

ついでにヴァカガンで作った前腕も使ってみようかな。。。

そして、ジムカスタムとジムキャノン2
ジムキャノン2のスネもそろそろほぼ収縮しきってコレ以上は縮まんだろうから
もう一回勘合をきっちり見直して原型完成でいいかな。

IMG_7597.jpg

んでこいつw 色が思う様にキマらん。ネイビーはめんどくせ~色だなぁ。
一度塗り直してこれで2色目なんだがどうもイマイチまとめきれない。
なんか好みの色にバチッとハマってくれん。

IMG_7598.jpg

と言う感じですわ。ここらへんダッシュで進めま~ッスwww

そういえば、こないだ近所に住む友達のカメラ女子からお古のデジカメもらった。

IMG_0012.jpg

こんどからは完成写真以外のBLOG写真はこれで撮ろうかな。。。
500万画素・手ぶれ補正付きってとこが丁度いい性能バランスではないかと。

どんな絵が撮れるんかはまだ知らんのだけどwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

頭すげ替え完了。

できたできた詐欺じゃないよw
今度こそ完成。頭も新しいヤツにすげ替えスマスタ。

IMG_7570.jpg

。。。の前に、週末の三篠公民館祭り/HMC展示会無事終わりました。
去年はなぜか誰も告知してないにもかかわらず沢山の子供たち、大きなお友達が
2日とも沢山来てくれて終日盛況だったのだけれど、今年はかなり微妙。

せっかくの自慢のプラモを披露できる貴重な機会なので、
やっぱみんなBLOGとかやってんだから、
事前に告知をしっかりしないとダメだねwww

初日の子供向けプラモ工作会は定員を大きく超えた申し込みがあったみたいだけど、
2日目の展示のみだとかなり寂しい感じでした。トホホ。

ただ、そんななかでも、好きそうなお客さんに声を掛けたら
「いつもブログ見てます」って方が何人かいて、ちょっとだけ手応え感じました。

アクセス解析見てると訪問者先地域で広島県は常に10位くらいなので、
HMCメンバーか、その周辺の関係者しか見てないのかと思ってたよw

で、展示会の様子がどうだったかは。。。

FBは告知の通りの内容のほか、自作改★パやキャラホビ出品したアイテムを、
原型→シリコン型→複製品と製作過程が分かる様に展示してみたんだけど、
一枚の写真も撮ってないや。。。ゴメン。他メンバーのBLOGを見てね(←ヲイ!)

つうことで、ジム改とデカール貼ったヘイズルの絵だよ。

IMG_7572.jpg

やっと両方がキラキラカメラになってかっこいい~。

IMG_7583.jpg IMG_7587.jpg

IMG_7573.jpg IMG_7585.jpg

これにてジム改×2がコンプリートです。

IMG_7589.jpg IMG_7591.jpg
IMG_7592.jpg IMG_7590.jpg

ヘイズルも完結。

さぁ、明日からは気分を切り替えて
HGUC軍団をちゃっちゃと進めよう。

てか、モデサミ行かなかったから、
なんか代わりになる交流会したいな~。

次の大きなイベントは。。。ワンフェスか。。。。。

ん?!?!?

WFと言えば、原型仕事が始まるじゃないか~!?

き、気が抜けんのぉ。

しっかり頑張ってイベント行ける様になると言いな。

※WF2012冬は一部原型参加のみなので出品はないよ。
次回FB参加イベントはキャラホビ2012までありません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

展示会告知。

イベントのお知らせです。

11/12・13日の2日間、
FBが所属する模型サークルHMCの展示会をやります。

と言っても、いつも例会の会場に使ってる
広島市三篠の公民館で行われる公民館祭りに参加しての作品展示です。
単独展示会ほど大掛かりな物じゃないけど、

模型だけじゃなく、いろいろなサークルの展示やバザーもあって
たのしいイベントなので興味がある方は来て下さいね。

三篠公民館の情報
http://www.a-net.shimin.city.hiroshima.jp/www/contents/1019815904144/index.html
http://www.cf.city.hiroshima.jp/misasa-k/

FB作品は
Ex-Sリファイン版、RX-78 Ver.Kaガンダムを中心にいくつか持って行きます。
TexasFactory(テキサス工房)の某氏よりお借りしてる作品もゲスト展示として
FB作品のなかにコッソリ入れておきますw

よろしくね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

気がついてシモタ→エラいこっちゃ。。。

カウンターとか久しく見てなかったが、
ふと気がついて「いま幾らかな?」と目をやると。。。


マジェ?

120,000アクセス超えとるやんけ~!!!

えらいこっちゃ~!!!

そういや10月末でこのBLOG初めて2年なんだよねぇ。。。

去年の一周年では20,000アクセスでニヤニヤさせてもらって、
その半年後、5月のホビーショー直後ではその4倍ペースを稼ぎ
60,000万アクセスに小躍りするくらい舞い上がって喜んでて、

さらに今回は、
それ以前までの一年半分の数字を半年でこなしてしまったのかよ。ビックリ。

これも日々、皆さんに見て頂いてるおかげです。
モーレツに感謝。サンクス・ア・ロットでございます!!


これからもがんばってカッコイイガンプラつくりますね。1/144ばっかりだけどw

なんかちょっとタイミングずれたので、
また近いうちに何かキリのいいときに合わせプレゼント企画的な物をやろうかな。

そういえな前回の60,000記念デカールクイズの景品、
「Ex-Sリファイン改★パセット一式」は正解者のエムさんに、
キャラホビに来て頂いたときにお渡ししましたので、ココに報告しておきます。

作って下さいね!是非!!。。。。是非!!www

で、キャラホビといえば、
それ以前からBLOG上のコメントで少しだけ絡みがあり、
BLOGをズッとチェックせて頂いてたペーパークラフトビルダーの
juneさんに初めて会って挨拶してき、リンクを貼って頂きました。
(リンクして頂いてること気がつかずスミマセン。こちらもリンクさせて頂きます)

もう何年も前からビッグサイズのペーパークラフトガンダムを多数出されている
ベテランディーラーで、もちろん超人気ディーラーです。

FBはもともと子供の頃からの一番の趣味、ペーパークラフト出身で、
手描きではあるけど設計もやっていたので、その大変さが良く分かります。
緻密な設計で再現度の高い作品は必見です。

プラモオンリーでペパクラ未経験の方も是非一度見て下さいね。

■■ juneの工作と物欲日記 http://june.blog14.fc2.com/ ■■


あと、もう一方。

そのペーパークラフトで一番長くやっているF1モデリングでの貴重な仲間 jk さん。
(ペーパーF1モデラーは日本にホントに少ないんです。マジで。ネットでもほとんど見つかりません。)
某SNSで知り合ったころは初心者だったのに、見る見るうちに設計を覚え、
オリジナルモデルを完成させ、とっくに昔に追い越されて軽く嫉妬する腕前。
くやしいのぅくやしいのぅ。ギリギリ~wwwデフォルメのセンスが秀逸です。

■■ Un chat noirネコの様にきままなブログ・・・http://jk2728jk.cocolog-nifty.com/blog/ ■■

※jkと言ってもjk生じゃないよ。念のためw

FBのBLOGとあわせこちらの方々もよろしくです。


P.S.

結局FBはモデサミはめんどくせーからブッチギッたんだけど、
それっぽいことは告知もしてなかったから誰も期待してなかったよね?
(もし気にしてくれてる方がいたら申し訳ないことしました。ゴメンナサイ)

大盛りクンはまるっきり完成はほど遠いし、
kuwaさんやTAKUYAさん、gontaさんなど関東グループも来なさそうだったしね。

なんつってもキャラホビんときに会えなかったmi@waさんも来ない、
学屋クンも来ない、ってんじゃおもしろくもなんともないので、
わざわざ高いかね出して行く理由が無くなっちゃったってだけです。

ブツも新規作品じゃないから納期割ったわけでもないし、
それ以外には特に深い意味はないです。

ちょいさんのディプスと並べるのが無理になったのが
ちょっとモチベ下がった理由の一つでもあるかも?だけどwww

ただ、DOOVAさんやシン☆さんが行くっての早く知ってりゃ良かったよ。
彼らには滅多に会えないもんね。。。残念。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジム改仕上げまでコンプリートすますた。

つうか、日曜にの夜にはできてたんだけど、
今、ネット環境が安定していないのですよ。

うちはだいぶ前から固定回線をやめちゃって
iPhone経由でBLOGを管理してます。
最近は携帯回線でも十分だしね。

で、先週iOS5にアップしてから調子悪くて悪くて↓

電波が弱くなって来たな、と思ったら圏外???
おかしいなぁ、と思って再起動したら「出荷時状態に復元しろ」になり、
アクチベーション要求される始末。

iTunesからは初期状態のiPhoneにしか見えなく、
バックアップからはリストアが選択出来ないくせに、
バックアップはできたり、iPhotoからは内部写真が見える状態。

訳が分からんし、まずは復元したいからネットに接続をしようも、
我が家の唯一のネット回線iPhoneが壊れちゃダメじゃん!!

と思ったら、強制リセットで再起動すると元に戻ってたり、
使ってたらまたおかしくなったりの無限ループを繰り返してます。トホホ。

完全復元して、もう一度環境を一から作り直しても回復せずなので、
いよいよおかしくなっちゃったのかもね。ガックシ。

そんな騙し騙し使いつつ更新です。

あ、昨日はHMCの模型仲間トンダタケヒロクンが遊びに来て
模型についてアツく語り過ぎて、気付いたら朝でしたwww

トンダニイチャンのBLOGはこちらhttp://spiraldesign.blog87.fc2.com/


その前の日はSNSで友達になった方と初対面→食事して、そのあと仕事場を見せてあげてたので
更新できなかったのです。ゴメンナサイ。。。

ジム改仕上げまでコンプリートマスタ。

IMG_7547.jpg IMG_7550.jpg

IMG_7565.jpg

IMG_7552.jpg

重複するところあるけど、

IMG_7558.jpg

IMG_7560.jpg

バックパックのディテイルアプはやっぱ地味過ぎて分かんないねw

IMG_7562.jpg

マルイチはこのジム用に新たに作り直した物を複製して使用。
足裏のツメの形も小さ過ぎて甘かったので、プラ材から作りました。

IMG_7554.jpg

やっと完成だ~!!!!

と喜んだ所で大きなこと忘れてたのを思い出した。

赤い方の頭をオーロラフィルム貼り易くするために
今回新しく原型にしたやつと置き換えるんだった。。。

明日速攻で仕上げてしまおうっと。

あ、ヘイズルの完成写真撮るの忘れてもーた。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

デカール貼ったよ。

ジム改にデカールを貼ったよ。

一部ディテイル違いのある部分とかもあるので
完全一致ではないけど、緑/赤に揃えてレイアウト。

緑のほうも部隊番号や連邦マークを薄グレーを使ったので、
ベージュには白デカールであまり目立たない感じで。

IMG_7534.jpg IMG_7539.jpg

IMG_7535.jpg

んで本体終わって武器に、と思ったらHIQのヤツを使い切ってたよorz

せっかく昨日アルミパイプを買って来たのに、一緒に買っときゃ良かった。。。

また明日買いに行こうっと。

で、コイツもついでにデカール貼り。

IMG_7542.jpg IMG_7543.jpg

ボークスに飾ってもらってたけど引き上げて来た。

イベント持ってったときは直前に仕上げたから
塗装のみのヤッツケだったからね。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

復活~。

ご無沙汰です。地下に潜ってましたw

潜入捜査です。
コードネームは「ウィッシュボーン」←ってこんなネタ誰も知らんだろなw

っっってか、こんなに休んだのって久しぶり、
というか初めてかもw

まぁ、いろいろとバタバタしてたってのもあるけど、
少し落ち着きました。何があったかはまたそのうちってことで。

んでもって気がついたら11月ですな。。。しかも文化の日だし。

つうことで文化活動のプラモしときましょう。

いや、それなりに作るには作ってたんですよ、
ということを更新しておこうかと。

例によってレジン製のヨレヨレバズーカをほぼ作り直し。
一つ作ってるので作業は早いです。同じことするのは面倒だけどねw

IMG_7521.jpg

IMG_7522.jpg

いや、更新休んでるうちにやってたのがこれだけって訳じゃないよ。

IMG_7528.jpg IMG_7530.jpg

IMG_7532.jpg IMG_7531.jpg

一応出来マスタ。基本カラーと2ショ。

まだ固定してない所があったり、ホコリ付いてたりするけど、
一応これで工作部分は終了です。

明日デカール貼って一日寝かせ、明後日にはクリアで仕上げですな。

IMG_7529.jpg

バルカンはクリア仕上げした後で差し込みます。

つーか、アルミパイプのストックが切れてるの忘れてたorz
明日買いに行って来ようっと。。。

というわけで長らくお待たせして申し訳ないっす。

休んでた分取り返すために、
明日からマッハで作りまくります。

対ワンヘス商材の外注原型とかも入って来てるしね。

で~は~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
