

HGUCパワードジム 再々開

どもども、なんか見たようなタイトルですが。。。w

まだまだお役所仕事に付き合ってまして、
振り回されて疲弊しきっています。ちょっと弱ってます。
あっちいけば、こんどはあっち行け!とか。

ま、どうでもいいですね。スミマセンwww


今日は、ネットでお取引したことのある方から教えていただき、
地元のプラモサークルの集まりに寄せてもらってました。

なかなか濃い方々で面白かったです。
製作意欲をコチョコチョされ、刺激もらいました。

偶然にも、最近リンクさせてもらった
「まったり模型製作記」の柚子Pクンもソコに居たりしてビックリ。

つうことで、しばらく「これでいいかな~?」と見直してた
サフ落とし中のボディ部品が気になりだし、
スッピン(未塗装)のほうのディテイルを直して使うことにした。

0.4mmの穴を追加してあちこちに開けたり、
バックパックの面構成をサフ失敗分と同じ加工に合わせたりとか。
IMG_3148.jpg


ついでに、バンダイ製convキットの下地処理したり。。。



・・・ってとこで気が付いた!

超音波洗浄器+マジックリンじゃ離型材が全然落ちてないorz

一皮剥いた表面もうっすらムラあるし(←ハジいてるから)

もう一回ペーパーかけて、思いっきりブラシでゴシゴシしよう。

なんか最近ものすごく不毛なことしてる気がするな~。

画像はFB自作のオレ★ッパ2・バンダイconvキット・HGUC純正
IMG_3150.jpg

バンダイのキャスト製改造パーツってかっこいいんだね。
ちょっと侮ってたよ。

てか、ヘイズル用起こしたオレ★ッパ2はさすがにカクカクしてるw

でも、長い長い思ってたけど、比べてみるとそうでもないね。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
