

HGUCパワードジム アンテナ、スリッパなどなど。

やっぱアンテナ付けました。

IMG_3212.jpg

デコルテのセンサーと近い場所だから
ゴチャゴチャするかもしれないけど、
なんだか付けないと気が済まないのでw

つうか、一度塗料を削り取り接着しました。
乾燥したら一応翼断面風にして塗り直します。

ついでにFB仕様のパワジムも追っかけ作業。
IMG_3218.jpg



で、パワジムがどんどん形になっていきウレシげに工作してたのに。。。


悲しい出来事が。。。。。



オレ★スリッパ2のシリコン型が千切れてぶっ壊れーです…。

下地処理が面倒なので、いつも離型剤ナシで抜いてるんだけど、
こないだのピンキーと言い、ホントキッチリ20個あたりで壊れるね。

ピンキーの二型、オレ改パのスリッパ/肩ダクト/マルイチなどなど
思い出して数えてみればどれも同じくらいの数で壊れてるもんね。


特にスリッパは好評でちょこちょこと友達とかにもあげたりして、
ストックを流しておこうと思った矢先だったのでちょっとショック。

次からは離型剤をちゃんと使ってもう少し長持ちさせようっと。。。
左右あるから一体分で2回流さないといけないしね。

ということで、新しい型を作るついでに、
気になっていたディテイルを見直して、適当だったところを直した。

基本シルエットは気に入ってるので手を加えず、
主に足の裏のモールドを削り落とし、再構成。

IMG_3219.jpg

少しエッジを寝かして抜き易くしたり、
ほとんど同じだけど、モールドパターンを追加したり。。。
抜き易さと型の耐久性UPのため、丸穴を0.4→0.5、0.7に大きくしたり面取りしたり、

バーニアもいちいちパイプから作るのも面倒なので、
インナー側は作っておいて、アウターベルだけ被せば完成するように。
※一応エバグリプラパイプ#228(6.1mm)の輪切りがぴったり収まるように作ってるよ。

IMG_3220.jpg

でもって、アルミのノズルとか使いたい人は削り落として貼付けるんだろうけど、
これもなるべく収まりのいいようにオレッパ2よりもベース面を深くしてみた。

あとは足首まわりにHGUCまんまだった形状的な名残をなくし、
微妙にVer.Kaとかセンチ的なテイストになるように削り込んだり、
つま先のマウントラッチみたいなモールドも僅かだけど小さくしたりとか。

IMG_3221.jpg

どんどん細かくなって、コレに合う上物を作るのが面倒になりそうwww

てか、こんな細かい所までちゃんと流れるのかな~??
真空式は無理にしても、そろそろ圧縮脱泡くらい考えんとイケンかなぁ~。


つうことで!

次回より1/144オレ★スリッパはVer.2.5になります。

バンダイの半歩先を行く2.5!やった~!!

1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

もしかして、今度はオレ★スリッパ3になるんでしょうか?
それにしても、UHF?アンテナが決まり過ぎですね~完成楽しみにしています!!

Re: こんにちわ~

>オレッパ3

実はこの数字はバージョンによるものではなく、
シリーズナンバーだということに気がつきましたwww

「3」はEx-Sガンダム・リファイン版用のスリッパになる予定です。

原型の出来た順番がモデル名なので、
オレッパ2.5がさらにバージョンアップの際は
名前の付け方考えないといけないですね~。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
