スポンサーサイト


今日は

紹介して頂いた模型サークルの集まりに
寄せてもらってきました。

…つか既に2回目だったりするけど。

完成品は手元にサッパリ無いので
オレ★パーツなどを沢山持って行ったら
なかなか好評&ヘンタイ扱いでしたwww

ま、色分けマスキングするのが面倒→別体部品にしてしまえ!
なんていう不純な動機で改パを次々につくってしまうので
当然の扱いですね…。

でも、おかげでモチベーション大幅アップです。
やっぱ情報交換や刺激し合うのって大事だよね。

もっとステキなヘンタイ目指していろんな部品作ろうっと!


で、

すっかり忘れてたんだけど、

n.bloodさん(プロモデラーなのかな?)って方のブログに
FB製作のジムストを掲載していただき、カッコイイと褒めて頂きました。ヤッター!

こちら→http://nblood.blog67.fc2.com/blog-entry-214.html

作品の詳細は左にあるギャラリーからご覧頂けます。

※上記サイト画像はリサイズの際にCMYK変換いれたのか彩度が落ちているので
こちらの方が実際の色に近いです(n.bloodさんゴメンネ!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

No title

今日はおつかれさまでした!!
HNちょいでやっとります、ディーストのヒトですw

もう、ヘンタイwパーツの数々とその製作方法に、カルチャーショックやらなんやらでくらくらきましたw
んで、Ex-Sパーツは圧巻でした
いやー、ほんまいいもん見させてもらい、モチベーション超↑↑
とりあえずキットパーツ切り刻んでみようと思いますw

ではでは

No title

今日はおつかれさまでした^^
定例会の日時のコメントありがとうございましたwwあのコメがなければ俺は居なかったんだろうな・・・ww

複製したパーツとかはホントにやりすぎすごすぎですよ!ww
①の説明を聞いても理屈は分かっても塗り分けが面倒だからだけでは、俺はそれを作ろうとは思いつきませんねwwここらはやはりプラモへの愛ですかね?ww

n.bloodさんとこのに載せてあったジムも見ましたよー!
たぶんそのときはまだFBさんとは面識はないときだったかな。。。印象深かったのでこのブログをみてから右のギャラリーのジムストライカー見た時は「まさか!w」とおもいましたよw(そのまさかでしたけど^^;
広島にもこんなにもすごい人がいっぱい居たんですね・・・俺もガンダムがんばらねば!w


長々と長文失礼しました^^;

でわ

Re: No title

> 今日はおつかれさまでした!!

どもども。

今日が初めましてでしたね。
以後よろしくお願いいたします。

””念願””の303Eを見られて嬉しかったです。
これからどういう風に形作られて行くのか楽しみです。

> もう、ヘンタイwパーツの数々とその製作方法に、カルチャーショックやらなんやら






え? えぇぇぇぇ~???

あのシイタケ仕様の303Eも
あんま変わらんと思いますがwww

というかヘンタイ同士仲良くして下さい。

> んで、Ex-Sパーツは圧巻でした
> いやー、ほんまいいもん見させてもらい、モチベーション超↑↑

ボクも303Eを見て刺激ビンビンで早くリファインEx-Sを
形にしなくては!という気持ちになりました。

肩パーツについてですが、ドジム×2台が片付いたら
原型仕上げ→複製準備に掛かります。

もし気に入って頂けたなら余分を抜いておきます。

どのみちリファイン純正の青スプリッタ、303E仕様の赤スプの
2台作る予定なのでいくつかまとめて流しておく予定なので。。。

Re: No title

> 今日はおつかれさまでした^^

お疲れでした~!雨が昨日じゃなくて今日で良かったね。
次は自分も工作道具持っていきます。

> 複製したパーツとかはホントにやりすぎすごすぎですよ!ww
> �の説明を聞いても理屈は分かっても塗り分けが面倒だからだけでは、
>俺はそれを作ろうとは思いつきませんねwwここらはやはりプラモへの愛ですかね?ww

一度の苦労でその後の作業が大きく効率化出来るなら頑張れるわけです。

プラモ愛というよりも、基本せっかちで怠け者なため、いかにして手を抜くかという部分、
「工作愛」「作業愛」という手を動かしていることに一番萌える性格のフュージョン技でないかと。

>印象深かったのでこのブログをみてから右のギャラリーのジムストライカー見た時は「まさか!w」と
>おもいましたよw(そのまさかでしたけど^^;

嬉しいこと言ってくれるなぁ~。号泣!!
でも、一番の身近なライバル(だとワシは思っているのだ!)は君なので、
負けないようにこれからもガンガン頑張るぜ!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
