スポンサーサイト


HGUCパワードジム 関節に~ ソノ2

出来た~!!

やっと「マルイチ」部品の修正が終わった。

疲れたヨ。。。


IMG_3253.jpg


調子の乗ってサークル内のバルクヘッドも用意した。
いちいち丸く切るのも面倒だしね。

肘用のほうは小さ過ぎて見えないので、モールドも不要。
その都度プラ棒をスライスして使うことに。


次のゴム型はちゃんと離型剤使って大事に使おう。



てか、こうやって見ると
一番最初に作ったVer.1(左端)もシンプルで悪くないね。

こいつもついでに型に端っこのほうに入れておこう。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さな部品なのに手が込んでますね~
1つ作ったら気力が尽きそうです・・・だから複製するのかー。
いつかはシリコン型使ってみよう・・・

モールドの入り方とか、とってもカッコイイと思います。
パワジム続き頑張ってください。


あ、それとリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
お願いします~

No title

昨日はお疲れ様でした。
黒騎士作っていたものです。
パワジム、ジムカスを生で拝見しましたが、
フチが薄いなぁ~と感動しておりました。

HMCのレベルが一気にが上がったような気がします。
私ももっともっと頑張らないとです。

P.S
私もHPリンクしちゃってよろしいでしょうか?

Re: No title

コメありがとうございます。

> 小さな部品なのに手が込んでますね~
> 1つ作ったら気力が尽きそうです・・・だから複製するのかー。

小さ過ぎて肩こりまくりなので、大小別の日に作業します。
でもって、量産で同じものが次々手に入るからこそ頑張れます。
ワンオフで1台分(大×4個、小×4個)は無理です。。。

> モールドの入り方とか、とってもカッコイイと思います。
> パワジム続き頑張ってください。

ありがとうございます。
そろそろ大詰めなので気合入れ直します!

> あ、それとリンクお願いしてもよろしいでしょうか?

よろしくです~!!
こちらにも入れておきます。

Re: No title

> 昨日はお疲れ様でした。

おつかれさまでした。
前回に続きありがとうございました。

> 黒騎士作っていたものです。
> パワジム、ジムカスを生で拝見しましたが、
> フチが薄いなぁ~と感動しておりました。

そんなに薄い部分てありましたっけ?複製部品かな??
あれは薄過ぎていつも型を開けるときにドキドキします。

今までMHはあんまり気にしてなかったけど黒騎士はいいですね。
もう少し安ければ欲しいんですがねぇ~。。。

てか、Q.Bさんてドム(ドムトロ?)の方ですよね?
HGUC★LOVEのFBはアレの続きが早く見たいです!!

> 私もHPリンクしちゃってよろしいでしょうか?

オケです。よろしくお願いします~!

No title

この、パーツ前のバージョン持ってますが、パワジムには・・・。
でもここも製作する精密さ・・・カトキーズには萌えです!
FBさんのスキルに天晴れです!!

No title

肩パ複製、、まじっすか!!
ぜひぜひおねがいいたします~~

いや~あれから妙なハイテンションでしてw、さっそく肩パーツを切り刻み~の、プラ板貼り~の、削り~の、また貼り~の・・で、、すでに着地点が分からないくらい収拾つかなくなってますw

しかし、あの精度に見合う形に全体を仕上げんと、ですね"”(*>ω<)o""クーーッ"


あ、僕もリンクさせてもらってもいいですか?

Re: ここママサン

そうなんだよ!

一見、かゆい所に手が届くナイスな商品じゃん!と思わせておいて
この部品達は思ったより精度が高くなく、ちょっぴり残念なクオリチー。

多少削り込めばMG辺りには使えるんだろうけど、HGUCには少々キツいよ…。
なんて思ってたけど、やっぱみんなもそうなんだ。

もう少し精密にできてりゃバカ売れなんじゃないかと思うんだけどね。
もったいない。

Re: ちょいサン

いつもヘンタイ扱いされる「ソコまでやるかwww」的自作改パの理由は

>すでに着地点が分からないくらい収拾つかなくなってます

まさにこれなんです。

ゲージ、芯になる部品があることは非常にありがたいことなんですが、
どうしてもそのアウトラインに引っぱられやすいので、

もとある部品をスキャンしたり計測して比較用の図面を書き、
それを元に画面上で気が済むラインが見つかるまで煮詰めることで、
いざ立体にしたとき、最初にイメージしたものに、より近い形が得られると思っています。

もちろんも元の部品を削り込んだり盛ったりで使うこともあるので、

脳内でのイメージと目の前にある部品を比較し、
ノーマルを切った貼ったするより新たに起こした方が早い、と判断したときだけです。


>ぜひぜひ

ふふふ。コラボッちゃいますか?

まだちょこちょこと見直さなきゃいけないポイントや
汎用性を持たせるために調整する所もありますが、

基本ブロックはもうこのまま大きくは変更しないし、
加工点もだいぶ頭の中でもまとまってきたので、

作業を進めるべく、水面下で良からぬ相談をしていきましょうwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
