

HGUCパワードジム バックパック本体を工作。

今回はノーマルとの比較写真とかにしてみたよ。

IMG_3329.jpgIMG_3336.jpg

マルイチを立体的に見せるためにプラパイプから新しく作りました。
外にはみ出るよう厚みも大幅アップ。

IMG_3332.jpgIMG_3335.jpg

そのほか彫り込んだモールド内もフレームカラーで塗り、
ちょいちょい内部の構造物がチラ見えしてる雰囲気に。

一見そのままにみえるけど、
地味にマルイチのまわりの装甲の切り欠きモールドも
ひとまわり大きく、深く掘り直してます。

スミ入れするとさらに立体的に見えてきそう。いい感じっす!


ついでに頭部ヘッドのバルカンにアルミパイプから作ったバレルをセット。
断面をテーパに削ってみたんだけど、小さ過ぎてサッパリ見えんねw

IMG_3334.jpg

ま、バレルそのものの厚みを薄くするためにボーリングしてみたのと
バレル外側にスポンジヤスリを当てて軽くヘアライン入れたのは見えるからいいや。

さて、次は拳ナックルと武器っす~!!


1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、マルイチいいですね!
肘の改修はよく見かけますけど、バックパックの引き立ち感もすごくいい!!
そしてFBさんのサイトを見るたびにHGUCモノを作りたくなってしまうw

No title

パッと見、同じに見えて実は、、、ってあたり、隠れたおしゃれっぽくていいっすねぇ!!(ナンダソリャ
エッジがビシビシきまってるんで、ソリッドカラーでもじゅうぶん過ぎるくらいかっちょよろすです(☆Д☆)
定例で拝見できるのを楽しみにしとります~~

Re: No title

> 肘の改修はよく見かけますけど、バックパックの引き立ち感もすごくいい!!

ありがとうございまっす。

ですよね~。肘膝に手を入れているのはちょくちょく見ますが、
バックパックのマルイチはスルーされることが多いですね。。。

FBは後ろ姿萌え属性なのでバックパックの格好良さが非常に大事なのです。

それに別部品にした方が塗り分けが簡単だしw

> そしてFBさんのサイトを見るたびにHGUCモノを作りたくなってしまうw

HGUC面白いですよ~。MGよりも新製品続々だし。
バリエも多いし、小さいので沢山揃えられますしね。
どっぷりハマって下さい。

Re: ちょい サン

> 隠れたおしゃれっぽくていいっすねぇ!!(ナンダソリャ

後ろ姿のカッコいいもビルスーツこそが、
真のオシャレモビルスーツなのですよwww

んでですね…、

デカールの色、デザインががなかなか決まらんです。
頭の中でまとまらんのです。悩む。。。
ちょっとネットの海に自分探しの旅に出ようかと思います(キリッ)

No title

FBさん こんにちは!はじめまして^^
fgでF2ザクを見かけたときから綺麗に製作される方だなと
思っていまして、今回Ex-sの改修画像を拝見させていただき
勢いあまって書込みにきてしまいました。

F2ザク
細かな所にまで手が加えられていて
その一つ一つの積み重ねがトータルで観たときの
美しさなのだなと感じました。
又、それを上手に表現されれている撮影・画角など
ネットで作例を紹介するのあたって全ての技術が高い方だなと感じました。

Ex-s
プロペラント・肩のバランスが最高に好みです^^
ぜひとも完成を期待しております。

パワード
あのキットが良くここまで…
私も以前改修を試みましたが
今は何処に行ってしまったのか(笑)
こちらも完成を期待しています。

No title

もうココまで来ましたね!
マルイチきまってますね、期待大で待っていますので頑張って下さい!
FBさんらしさが爆発のEx-sも期待してますよ~ww

Re: しんしん サン

訪問ありがとうございます。

とても嬉しいコメントありがとうございます。
FBもいろんな方のカッコイイ作品を見て刺激を受け
勢い余って工作を炸裂させています。

作品達についてですが、
工作力は特別なものじゃないし、塗装技術はまだまだだと思うので、
プレゼン力がポイントになってるんじゃないかとwww

> Ex-s
> プロペラント・肩のバランスが最高に好みです^^
> ぜひとも完成を期待しております。

少しずつですが、だんだんと形になりつつあるので、
型取り作業が完了すれば一気に進むと思います←ココが一番面倒orz

HGUCではなかなかタンクまで作ってる作例が少なく
(下手するとディープストライカー作例の方が多いかも知れないですね)
図々しいですが、今のうちに作っておけば「決定版」を名乗れるかな?
なんて想像して、つい気合が入りまくってしまい…、

あちこちやりすぎてしまってますwww

> あのキットが良くここまで…

アハハ。よく言われます。

でも、細かい部分では結構手を入れているけど、
シルエットそのものの大幅な変更はしていないので
それはキットの素性の良さじゃないかと思っています。
ちょっと大げさですかね。。。

ではでは。今後もよろしくお願いします~!!

Re: ここママ サン

ありがとうございます。
最近忙しいのかな。。。と思ってました。

メールありがとうございます。
また改めて返信させて頂きますね~!!



プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
