スポンサーサイト


HGUCパワードジム 武器とか ソノ2

バズーカとかシールドの工作をしました。

問題は拳ナックルズ(←なんか実話ナックルズみたいねwww)なのです。

キャストパーツの指の一本一本が別パーツのものを作りかけてたんだけど、

小さ過ぎて握り手はともかく、
グリップを握った方は仮組もままならない状態なので、

他から持って来たキットの部品等を削ったり角度変えたりしてなんとか加工。

ノーマルから、それなりにカッコイイHDM並みの拳が出来た(つもり)

PGM_HAND.jpg

左手の「グー」握り手は、まるっきり別シリーズのキットから。
指を丸めたところがタイトになるように薄くしたり角度変えたり。。。
何のキットかは秘密ですwww

バズーカグリップ側(右)の握り手はヘイズル系のキットから。
親指の付け根を指側、本体側どちらも削り込み、取り付け角度を少し斜めにしたり、
指の形がAOZ準拠の重なり合う指だったので、ノーマル系のソリッドな形に削り込んだ。
小指の付け根辺りも薄くして、人の手っぽく。

手の甲のアーマーは天面/サイド面にモールドを追加したパワジムのノーマル部品。

で、肩担ぎスタイルにするには、このままじゃ手首の角度が無理技過ぎるので、
毎度の加工「グリップ角度を強引に変更」→グリップのみ別部品で差し込み式に改造。

一応、バズーカを担ぐポーズ固定の指定なんだけど、
もし、あとから別のものからの装備差し替えや、ポーズ変更でグーに交換等
衣替えしたくなったときのために、バズーカを外し易くするため、
グリップ部分はこのままの固定しないで完成後も差し込み式で組むことに。

IMG_3414.jpg

腕を上腕、前腕どちらもで延長してるってのに、
キットのものより少し大きめのバズーカだから、肘関節をあまり曲げなくても持て、
ギュウギュウのタイトな感じじゃなく、ゆったり持たせられるからカッコいいね。


1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手まで製作・・・バズーカ複製?このバズーカがキットより太く見えるのは私だけ?
ハンドはかなり参考にさせて頂きます(どれかはヒミツですが)・・・!
あと一息頑張って下さいね~!!

No title

定例会では、素敵パーツをどうもありがとうございました。
ジム改が発売された暁には、制作に入ろうと思っちょります。
教えてもらったエバグリのパイプですが、我が家の在庫にありました!!ww
今から作るのが楽しみですよ。どうもありがとうございました~

No title

先日は定例おつかれさんっしたっ
いやー、いいもん見せていただきました♪
毎度、ネタをいっぱいもらって申し訳ないです( ̄▽ ̄)ゞ
もう、ホクホクして帰りましたww

そろそろ妄想段階でもくじけそうな素敵倦怠期でしたが、モチベもらったんでがっつり逝ってきます"(""`д´)ゞ

Re: No title

> 手まで製作・・・バズーカ複製?

どうも思うようなカッコいい手が無かったのもあるんですが、
製作用に頂いていたもののパーツ分割が細か過ぎて
きれいな握り手が出来なかったんです。。。残念。

バズーカも同じく、何かのガレージキットから抜き出したものだと思います。
キットのものと形はそっくりですが、ひとまわり大きいくてカッコいいです。

> あと一息頑張って下さいね~!!

ありがとうございま~す。

なのに、そのあと一息のところで、さらにあちこちに手を入れてるので…。
でもやっと本当の「あと一息」のところまで来ました。がんばります!

Re: くろぼん サン

> 定例会では、素敵パーツをどうもありがとうございました。
> ジム改が発売された暁には、制作に入ろうと思っちょります。

いえいえ~。自分の作った部品達を使った
他の方が組んだものを見たかったんです。

カッコいいアレンジ期待してますね~!!

FBもジム改に向けて、改★パの組み方とか
手の入れ方等ジャンジャン日記にエントリーしていこうと思います。
よかったら参考にして下さいね~。

Re: ちょい サン

> 先日は定例おつかれさんっしたっ
> いやー、いいもん見せていただきました♪

おそくなりましたが。。。お疲れでした!!

こちら毎回「いいもん」見させてもらってますwww
いつも刺激いっぱいもらえて嬉しいです。

なるべく早めに肩ショルダーつくりますね。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
