スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型サークルの例会

こないだの日曜日出来事(ちょっと遅くなったけど)

5月よりお邪魔させて頂いている模型サークルの例会に、
今回も参加してきました。

いつも行く度に刺激をいっぱいもらえるナイスコミュニティ!

同好会によくある、「アレしろ、コレしろ!」「これしちゃダメ」
(↑むか~しむかし、高校時代に地元で参加してた模型倶楽部は
 最近こんなややこしい集団になってるらしいです。ちょと残念)

面倒くさいシバリはナシ、模型好きなら来るもの拒まず。
余計な心配事のない分、気楽に気負わず参加。
だから純粋に模型にエネルギーを注ぐことができる
ナイスガイ&シャレにならんステキ作例たちが続々出現の会です。

FBのライバル(笑)強敵高校生の柚Pクンはじめ、
沢山のモデラーの方と知り合い、ビゲストな刺激を貰ってますが、

今一番気になる存在はやっぱりコレ!
BLOG「だらがん」のちょいサンのPLAN303Eディープストライカー!!

IMG_3396.jpg IMG_3398.jpg

今回、FB製Ex-Sと初の2ショットを取らせてもらいました。
独自アレンジが効いてて強そうです。完成がメッチャ楽しみ。

で、実は合間合間で少しずつの工作だけど、何気に進みつつあるFB’S Ex-S。
自作パーツがジャンジャン増えてるのもちょいさんの303Eから受ける刺激のおかげなのです。

FBも負けてられませんよ~!!がんばるゼ!




そして、今回新たにサプライズな出会いががががが!

ネバランのコンテストで気になっていた、旧キットMSVのステキ作例の作者
くろたけさんの作品を沢山見られたこと!

作風の方向性はFBとは違いますが、このオヤジキラー作品の素晴らしさ。
とにかく、旧キットを活かしたガワライラストレーイションズの驚くべき再現性!

んがしかし!ただ単にノスタルジィに浸り、モナカに固執するのではなく、
必要とあればHGUCキットも取り入れ、それを感じさせない親和性の高い加工と完成度。

旧キット・最新キットの時代を超えたテクノロジィのユナイト(笑)

FBには絶対に出来ない作品なので軽く嫉妬すら覚えます、マジで。

これに心が震えないジジイ世代ガンダマーないないよ。全米が震撼間違い無し!

背骨に電気走るぜビビビビ~!

IMG_3401.jpg IMG_3402.jpg

※くろたけサン→相互リンク希望ですがヨカですか?


てことで、最近生活リズムが大幅に変わり、
この時間で既に眠くて仕方のないFBは、

(今週より久しぶりの規則正しい生活、
 8時には起きて、チャリを走らせ勉強に通っています。
 毎日の学習で脳みそ使ってお疲れなのです)

作りッパ、やりっぱ&なげっぱのEx-Sの週末更新を予告して、
今日は寝るっす。(↑一気に写真載せまくるよ)

パワジムも週末に一気に進めるぜ!

ではみなさん、おやすみなさいzzz

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・なんだかすごい紹介をしていただき
とても恐縮です(照)

自分はガワラスキーでもありますが、カトキスキーでもあるんで、FBさんの作品はとても羨ましく自分にはまぶしいですよ。

この間のお話から、カトキスキーが騒ぎ出していて
F2ザクをどう弄ろうか思案しています(笑)
ぜひFBさんの作品を参考にさせてください。

リンクの件はこちらからもぜひお願いします。
リンクさせて頂きます。

Re: くろたけ サン

> ・・・なんだかすごい紹介をしていただき
> とても恐縮です(照)

いやいや!ほんとにあの味のある作品はスバラシイです。
コンテストでの展示を見た瞬間、アツイものがこみ上げてきました。

> この間のお話から、カトキスキーが騒ぎ出していて

ヲォォォ!!
いつものガワラ的な作風と
カトキテイストとのフュージョン!!
メッチャ楽しみ~♫

> リンクの件はこちらからもぜひお願いします。
> リンクさせて頂きます。

ありがとうございます。
こちらも早速追加しました。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。