

HGUCパワードジム 本体完成(ほぼ←またもや?)

みなさま一週間ぶりでございます。

週末に進めるぜ!
とか言いながらあんま進んでません。。。

ど~~~~も今月から生活のペースが激変し、毎日勉強してるせいか、
いままでになくものすごく心も体も疲れてかなわんのです。

と言って言い訳してても作業は終わらないので、
今出来る作業を進めておきます。

処理を考え中の所以外本体+武器がほぼ完成に近くなりました。

残りは・・・

コクピットハッチ、フンドシのVマークまわりのフタで
ちょっと変化が欲しいので色をどうするか?

シールドはVer.Ka準拠なので、裏面も「白」が正解なんだろうけど、
マウント用のジョイントおよび、その周辺は何色が一番カッコいいか?

を微妙に考え中。

ハッチは少しエンジ系に落ち着いたカラーでメリハリ。
フンドシは一部フレームカラー+ボディカラーを少しトーンを落としたグレー。
マウント付近は明るいフレームカラー(ベージュ系)。。。ってとこかな?

IMG_3455.jpg IMG_3454.jpg

で、一応いつものように変化をつけるため、
オレンジ内にも一部少し明るくしたオレンジを差し込んでみた。

シールドのオレンジも本体よりも少し明るいオレンジで。

バズーカはメリハリ付けて、いつもより少し暗めに。
(でもちょっと暗過ぎるね。もう少し薄いグレーを部分的に入れてみよう)

あと、アンテナは前回のクゥエルの時よりも
ひとまわり細いものでスケール感アップを狙ってみた。
色もシルバーじゃなく、ボディカラーの白で。

IMG_3458.jpg IMG_3459.jpg


?なんでシールドの覗き窓がオレンジ??

あ~~!!!!!マスキングテープ剥がすの忘れてるし。。。トホホ


1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日の勉強おつかれっす~~
疲れてかなわん言いながらも、ちゃくちゃくと進めてますねww
ソリッドの状態でもめちゃカコイイっすよ

やっぱ、バズは腰だめより、こっちの持ち方がいいなぁ

No title

勉強お疲れ様です!

かっこいいジムがもうソコに~(涎)
この持ち方はいいっすね~かっこいいっす(笑)

カトキスキーもやっぱりいいっすね。

No title

毎回、武器類の色は悩みますね
自分はフレーム色にほんの少し濃いぐらいで塗っています

濃すぎると玩具ぽさが出てしまいますからね~
1色ベタ塗りだと余計にチャチな感じがするので、
他グレー2色くらい追加してマスキングして塗装してますv-290

Re: ちょい サン

> やっぱ、バズは腰だめより、こっちの持ち方がいいなぁ

なんですかねぇ~。。。
自分はライフル手持ち+お尻マウント派なのですが、
肩載せバズーカ派って多いですよね。

ま、どっちにしても、
肩の上に戦艦クラスの大砲載せてるやつの魅力には勝てませんがwww

Re: くろたけ サン

> カトキスキーもやっぱりいいっすね。

くろたけさんも「ジム改」発売の際には
思いっきりこっち側に来てもらいますからね!

次の例会(もしくは秘密工作会)は期待してて下さいネv-218

Re: rweed サン

コメントありがとうございます。

> 毎回、武器類の色は悩みますね
> 自分はフレーム色にほんの少し濃いぐらいで塗っています
> 濃すぎると玩具ぽさが出てしまいますからね~

いつもはフレーム色とは違う系統の色を使うのですが、
試しに濃いグレ塗ってみたらやりすぎておもちゃっぽくなりましたv-8

> 1色ベタ塗りだと余計にチャチな感じがするので、
> 他グレー2色くらい追加してマスキングして塗装してますv-290

ですね。微妙な色違いでのツートンにしてみようと思います。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
