スポンサーサイト


Ex-S リファイン版への道・ついにココまで来たよ

と言っても、その準備はできてたので。。。

型取り→複製待ちのものが多かったからねぇ。

<ここしばらくでシリコン型の作り方について、いろいろ探っていたことがあり、
ある程度傾向が分かったことがあるので、それはまた別記事書きます>

で、細かな追加パーツ等も加わり
肩やタンクなどなどの複製が終わったので組んでみました。
(fgにアップしたものよりさらに進化してます)

ちょっと大きめの写真なので頑張って見て下さいw

ドイツGPが始まるのでダッシュでアップしますwww

IMG_3568.jpg

センチネル色も一気に強まった感じです。

iフィールドジェネはキャストブロックから、
自作マイクロノミでの一刀彫ですw

IMG_3569.jpg IMG_3571.jpg

IMG_3575.jpg

もちろん。。。
肩スライドします!(やっぱ入れちゃいました)
JKT.jpg

取り付けガイドそのものもモールドしているので、
そのラインに沿って内部を貫通させ、アルミ棒で前後を接続しています。

IMG_3490.jpg

タンクとその周辺の部品構成。
新たにサイドジャケットの裏側モールドも追加。

IMG_3579.jpg

こんなんもキレイに型取れるもんなんだねぇ。。。感心する。

一応左右部品の勘合ダボと、内部フレームとの接合ダボで
スキマ・ズレ無くピッタリ位置決め決まります。グッジョブFBタンwww

(モールドが分かり難いので水性ガンダムマーカーで
軽くスミ入れしてみました。←rweedサンのテクをパクりましたw)

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉおおお!!かっこえええww
パーツがそろったら一気に変わって見えますね~
あ、前から聞きたかったんですが、FBさんのすみ入れって綺麗ですよね?なんか濃度とか気にしてるんですか?

No title

ついにここまでキタっっ
かーっちょえぇーー(☆Д☆)
ほんとにこれ複製?ってくらいキレイですねww

ずっと同じの手がけてて、かなり飽きてきてますが、
FBさんからの痛烈な刺激で目覚めさせてもらってますw

なんじゃこりゃ!!ってくらいの作りたいなぁ

Re: 柚P クン

> おぉぉぉぉおおお!!かっこえええww
> パーツがそろったら一気に変わって見えますね~

ありがとよ~!!
タンクの存在感あり過ぎよねwまたもや後ろ姿に萌えまくりのFBなのだ。

つか、今回もオレ改★パの率が高いからねぇ。。。数えてみたら50点以上使ってた。

そりゃシリコンもいっぱいいる訳だ。
1kgの一缶じゃ足りなかったからな~www

> あ、前から聞きたかったんですが、FBさんのすみ入れって綺麗ですよね?
>なんか濃度とか気にしてるんですか?

そんなキレイかな。。。あんま変わらんと思うよ。

ワシが気をつけてることと言えば~、

定番用に、濃い茶色のスミ入れ基本色を作ってて
それをベースに本体カラーに合わせて濃度を変えるくらい?

んで、ボディ外装とかの明るいカラーにはその都度混色して作ってる。
赤や青など→ベースカラーと同系色を濃くしたもの、
白系→黄土色~グレーの間の薄い色で、って感じ。

さらに、本体の白ひとつとっても、
それぞれのガンダムによってみんな微妙に違う白にしてるように、

同じ白いガンダム系にスミ入れするにしても、
黒やグレーに拘らずいろんな色を入れてみると面白いです。

例えば、スミの色を黄土色系の暖色にすれば柔らかい雰囲気になるし、
ブルーグレー系の寒色にすればメカっぽくクールな感じになるなど。

模型の「見せたい方向性」で色を使い分けるのもイイんでないかと。

あと、よっぽどじゃないと「黒のみを薄めたスミ」は使わないことくらいです。

参考になったかな。。。?

かっちょえ~

ひえ~50点以上も・・・
こりゃ~RGを超えるのも近いっすね(笑)

萌えまくりの後姿の絵が無いのがこれまた・・・
プレゼンがうまいっすね~(笑)

Re: くろたけ サン

キましたか?キテますか??

でも、まだ型が増えてますwww
耳フィン、ふくらはぎのチビスラスター、
胸のターレットセンサー×2などなど。。。

> 萌えまくりの後姿の絵が無いのがこれまた・・・
> プレゼンがうまいっすね~(笑)

へ?無いですか??



。。。単に載せ忘れなだけだったりして。
(でも、もうちょっと出し惜しみしようかなwww)
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
