

RX-78 G3【グレー】 ソノ1

バンダイ 1/144 HGシリーズ RX-78-2 ガンダム Ver.G30th

の2つ目。カラバリを作ってみる。

こないだのリアルタイプカラーがかっこよく出来たので、今度は「G3」

どうでもいいけど、このG-3ってRX-78-2のバリエモデルというか、
78-2をマグネコーティングしてカラー替えした、って設定だとばかり思ってたんだけど、

バンダイのマスターグレードはRX-78-【3】て型番になってる。。。なんじゃそりゃ?

知らなかったよ。今度お店で見かけたら説明書の薀蓄を読んでみよう。

以下途中写真。
G3.jpg

ちなみに、G-3ガンダムのカラーには大きく分けて2種類あるようで、

MGのプラモではグレートーン+スリッパや腹巻が薄紫(もしくは水色)のもの、
ガンダムフィックスなどに用いられてるグレートーンだけの全体が無彩色のもの。

どちらが正解なんだろうねぇ?

連邦マークなどに差し色の黄色が入ってるのはどっちも同じなんだけど。。。

バンダイって、プラモの金型やランナー内での色配列とかの都合で
設定を好き勝手にかえちゃうからなぁ。。。

キャスバル専用ガンダムも、連邦マークの十字や腰のVマークだって、
ほんとうはあっちゃいけない設定なんだけどねぇ。

模型じゃ無視され続けてるし。ナンナノソレ!っていつも思っちゃう。


ま、俺設定で作るんだからあんまり関係ないかw

今回は、自分好みの無彩色バージョンを、数種のグレーを使いお台場風に作ってみよう!

前回のリアルタイプと同じく、、
フレームカラーはかなり茶に振ったウォームグレイ。

本体はほぼ完成なので、あとは武器などの
スモールパーツ作りつつデカールなどでデコレーション。

※マスタングもちゃんと作ってますよw

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
