スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCパワードジム 完成!

家族サービスとか帰省とか墓参りとかとかとか。。。
休みと言いながら忙しくされてる中で当ブログ見て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

FBはGWに続きこのお盆は帰省できませんでした。

愛車の水回りが危うくて長距離が厳しいし、
相談しようにもヤナセは一週間も休み取ってやがるし。

しばらく帰ってないので、オトンとばあさんの墓参りに行きたいです。

つか、パワジムは昨日完成してました、実は。

早く写真を見せろ!。。。ってコメ頂いたもんでアップしますwww


なのですが、工作部屋の加工用パソのおかしげな色と滲みが
いよいよどうにもならんレベルになってきました。

加工しても、その画像の本当の色味が分からんとです。


これだからアナログRGB接続はイヤなんだよorz

※ケーブル代えてもだめなので送り出し側(MB側)に問題ありではないかと。
せっかく軽くて小さくて、電気も食わないようにとATOMで組んだのにな。

mini-ITXでATOM機だとPCI-Exも無いからビデオカードも付けらんないしね。
つうことで、データは残してるので後から直す前提ではありますが、


※ひとまず、そんなオカシクも無さそうなのでこのままにしておきます※

とりあえず完成画像をアップします。ドゾ~!

(そのかわりと言っちゃ~なんですが、部品単位での素組との比較画像も後日用意します)

RGM79PGM_2.jpg RGM79PGM_3.jpg

RGM79PGM_4.jpg RGM79PGM_1.jpg

少し詳細写真なども。。。
RGM79PGM_5.jpg RGM79PGM_6.jpg RGM79PGM_7.jpg

明日の夜には比較写真揃えてアップ出来る思います。

※多分写真が青かったり赤かったり色相的に変だと思うけど今回は我慢してください。
加工しなおしたら差し替えます。(FB's Web には正確なものが出来てからにします)


つうことで、次は同じmini-ITXでもデジタルでデュアルヘッドいけるヤツにしよう。
…録画機でインテル使ってるからZOTACあたりでも買ってみようかな。


私信:kokomama さんへ
やっとパワジム終わったのでフンドシ加工方法の掲載始めます。
次週末にはジム改が販売されますので、そちらを使った解説になりますが、
股関節は同じものなので加工方法は同じです。もうちょっとお待ち下さいね。

1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げ!
早く写真を見せろ!って私のコメントですか?
スミマセンッ!

でも、ホントカッコイイです。
面の取り直しってめんどくさいですけど効果絶大なんですね。

やっぱり腰フレーム有ると無しぢゃ雲泥の差で
カッコ良さ倍増♪

Re: mi@wa サン

ども~。コメありがとうございます。

> 早く写真を見せろ!って私のコメントですか?

そのとおりですw

いや、そう言ってもらえることで、
「見たい人がいる」
「待ってくれてる人がいる」と感じられてうれしいです。

もっと言って下さいwww

> でも、ホントカッコイイです。
> 面の取り直しってめんどくさいですけど効果絶大なんですね。
> やっぱり腰フレーム有ると無しぢゃ雲泥の差で
> カッコ良さ倍増♪

ありがとうございます。

面出しって、スジ彫り追加みたいに一目で分かり易いハデな改修じゃないけど、
少しいじるだけで雰囲気が劇的に変わるから侮れんですよね。

こういうところ気付いてもらえると「ヤッタ!」思いますw

ネットじゃ早くもコレジャナイ意見炸裂のHGUCジム改も
「こんなにかっこ良かったっけ?」と言ってもらえるような
イカした0079版ジム改を目指して弄ります。

ま、改造内容はパワジムとほとんど同じな気もしますがwww

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。