

HGUC ジム改 脚まわりとか(ソノ2)

太もも後ハメやるとか予告したけど。。。

どうしても気になった所があったので後回し!

スネのラインが思ったよりヘンテコアレンジなので
面出しをしてGMらしいスッキリスタイルに改修スマスタ。

やった作業は↓ノーマル部品で説明します。

GM_EX07.jpg

まず、三日月状のモールド辺りに変なピーク(山:縦の赤線部分)があるので、
盛り上がっている山を思い切って削ってしまい、青い線のような緩やかなスロープに。

その三日月状モールドの下端の△部分が足りないので付け足し。

※書き忘れてたので追記。

この部分、なぜだか下に向かって細くテーパ状になってるので、
山を削った際に消えてしまったモールドを復活させるついでに、
上端から下端までを平行に直しておきます。


膝まわりのデザインがセンチジムぽくないので(0083版としては多分合ってる?)
と言っても、センチネル準拠のデザインにまでするのは結構面倒そうなので、
それらしいモールドや穴を足して、オレ★アレンジを考えてみたり。。。

膝裏のフレームカバーのような部分もVer.Ka風にするには薄いように思うので、
1mmプラ板を貼付け高くしました。

で、こんなんなりました!

GM_EX05.jpg GM_EX06.jpg

また、アンクルガードのマルイチだけ他よりもデカいのがあまり好きじゃないので、

過去に作ったクゥエルやジムストと同じように、
ノーマルの部品は自作のマルイチを埋め込むベースとして残す加工を。

GM_EX08.jpg

少し土手(フチ)を残して段付きにするのが、ユニットが重なってる感が出てGOODです。
このマルイチ用の土台部品がマルイチよりも出しゃばるとかっこわるいし、
全体のスッキリシルエットに合うよう、メッチャ薄くしてます。

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ見たときよりもグレードアップしている。

めっちゃかっこいいー特に膝下の延長、カトキっぽいラインになってツボっす。
丸一モールドもこだわりがあっていいっすね。

おいらも少しだけ、ジム改を弄りだし始めましたよ。

No title

モモの後ハメ講座よろしくお願いします!!

Re: ここママさん。

> モモの後ハメ講座よろしくお願いします!!

ども。

ちょっと先に進んでしまったので、
今の流れが落ち着いてからにします。

今、良いノリで進んでいるので、
このペースを止めたくないのでwww

と言っても、
ここママさんはパワジムを一度作られてるので、
スネの加工法を見れば簡単に出来てしまうかも??

とりえず、後日アップしますので
少しお待ち下さいね。

Re: くろたけ サン

こないだはお疲れさん~。

またまたさらに進化したよ。

今日のエントリーにも載せたけど、
その後腕まわりとか弄りました。

最近なんだか「キラリ~ン」とひらめくことが多いです。
ものすごく気分がノッてて、めっちゃ楽しく作れるわ~。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
