

HGUC ジム改 頭弄る

コメレス溜め込んでてすみません。
後でまとめて返します。

んで、
今日も気になって気になってしようがない所を直す地味~な作業w

デザインナイフとペーパーを使って、
頭部ヘッドをコリコリコリコリ面出しばっかしてました。

GM_EX14.jpg

額のあたりの面とか、頬のダクトのC面を無くしたり、耳~後頭部などなど。
面と面の頂点を尖らせたり谷を彫り込んだりしてます。

ほとんどの面をシャキシャキにしたので、
逆にワンポイントになるように耳のインテークは角丸な穴にしてみました。


あと、肩とボディのスキマ調整。。。

パワジムはゴテゴテいろんなもん付いてるから
気にならなかったのかな~。

GM_EX15.jpg

関節部品の根元(補強部分)を削り込んでみました。
左肩が未加工で右肩が加工後です。

コレ、ノーマルのままで組んでる人は、
肩関節軸の先っちょを短く切り飛ばすだけで大丈夫です。
部品番号【D43・D44】です。

FBは肩の取り付け方法を変更したり、肩口のスラスター部品を取り付けるため、
軸まわりの位置がぜんぜんちg
この方法が使えないのだ。。。

んで、今日までの作業で組んだらこんな感じ。

GM_EX16.jpg

腕の加工も始めました。

パワジム作ったときにサーベルを太くしたら
ノーマルじゃ物足りな過ぎて我慢できんくなってしまったので、

30th風なサーベルを作ってみたんだけど、
やっぱセンチネル系には似合わんねぇ。。。

ちゃんとVer.Ka風なヤツを作ろう。

次に作りたい高機動パック付きは、ボディだけでサーベルが3本だし、
シールドにも予備をマウントしたら沢山必要だから型取りしよう。

もう改パの型だらけwww

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肩の隙間・・・気に成ってましたがコレですね!
いつも参考にさせて頂いてます!
これからも残暑?酷暑?でお体には気を付けて下さいね~!!

Re: kokomama サン

いつも応援ありがとうございます。

スキマは少ない方が密度高まって良いんですが、
可動の幅は狭くなっちゃうので、どっちを取るかです。

ま、沢山動かすときは少しだけ引き出せば良いので、
とりあえず切り飛ばしてしまえば良いんですけどねw。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
