スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ジム改 胸ダクト・平手

アロンソ勝っちゃったね@イタリアGP。

こういう「ここ一番」を外さんところがアロンソの男前なところだね。
JBとアロンソの男前対決が見られて今日は非常に満足!!

つうことで、今日はダクトのフィンを作っただけ。

GM_EX30.jpg GM_EX28.jpg


fgって模型SNSで知り合ったモデラーの方と
関節についてやら、素立ちのポージングに付いていろいろ教えてもらったので、

今まで頑に拒んで来た、肘を内向きにするカトキ立ちをやってみた。

あぁ、これだけでカトキ臭が一気に増すのね。。。

まだ納得はできてないけど、人に見せること考えたら、
やっぱこっちのほうが「カトキらしい」と見てもらえるんだろうな~。
なんて考えていたのだった。


んでもって、ちょっとだけ平手の加工も。。。

今回のジム改は、今までになかった
非常にナイスな握り手が付いてるところがポイントなのですが、
それ以外にもちゃんと左右の平手が付いていることも見逃せませんね~。

。。。つうか、せっかく平手を入れてくれたのは良いんだけど、

なんでこんな無理矢理な「パー」なのかね?
岡本太郎じゃあるまいし。

もう少し自然な平手にしてやろうよ。

で、こんなんなりました。

GM_EX29.jpg

まず、指の付け根にある補強部分の「水かき」を、
エッチングソーや薄刃ノコで切り飛ばします。

このあと、指のスキマを狭くさせるんだけど、ちょと力技です。
ポット等で沸かしたお湯の中に30秒ほど浸けて緩ませ、

人差し指と小指をプライヤー等でつまんで「ギュッ」と力を入れて寄せます。
※熱い湯を使うのでやけどに気をつけてね。

これだけでも、自然に力の抜けた平手になるんだけど、
親指を一度切り離し、角度を内向きに直すと、さらにバッチリです。

MSをハンガーやエプロンにステイさせとくときに、
パイロットが降りて、電源を切った状態とかで、

シリンダーからプレッシャーが抜けてダラ~ンな感じ?
にしてみたかったので加工してみたのだ。

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。