

HGUC ジム改 素組と比べてみよう

そろそろ大きな加工も無いので
毎日毎日同じような画像になっちゃうねw

素組を並べて見せろ!と言われたので、比較写真アップします。

GM_EX46.jpg

GM_EX47.jpg
ジム改自体は昨日から変化無し。。。

ウソですw ちょっとだけラインを追加したり直したり、
サフ噴いて見えて来たスキマを埋めてみたりだけしてます。

ついでにそのほかの部品にもサフ噴いみたっつうことです。

GM_EX48.jpg GM_EX45.jpg

↑コレだけちょっと大きめの写真にしてます。

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも応援してます!
ここまで早いですね~FBさんは手が・・・私が遅い???
後、質問ですが、○モールドってどうやって彫ってるのですか?
よろしければ教えて下さいm(___)m

No title

 おつかれさまです。ジム改ゲットしました。改パ待ってますねー。v-10

No title

すっっッっごいカッコイイです!!!!
うわー凄いなー、あのキットがこんなにカッコよくなっちゃうのか・・・・
いつも楽しく拝見させてもらってます(^^
完成を楽しみにしてますね!

Re: ここママ サン

> 後、質問ですが、○モールドってどうやって彫ってるのですか?

ハセガワ製(多分)のテンプレートをガイドにニードルで削ってます。

ちなみに、直線を掘るときはモノサシを当てて、
そのほかの場合はプラ板でその都度専用ガイドを作り、
同じくハセガワ製のエッチングソーか自作のニードルを使います。

皆さん絶賛の例の「タガネ」は好みじゃないので使ってません。
せっかく高いの我慢して買ったのにちょっと残念。。。

Re: シナンジュ サン

> ジム改ゲットしました。改パ待ってますねー。v-10

とりあえず、ジムコン用にと流していたストックがあるので、
今ならすぐに渡せます。

「クレクレ」連絡があったメンバーから渡していくつもりなので、
急ぎならメール下さいwww

Re: 学屋 サン

おぉ。これは砂ザク好きの学屋さんではないですか!?

ども。お久しぶりです。fg以来ですね。。。

> すっっッっごいカッコイイです!!!!
> うわー凄いなー、あのキットがこんなにカッコよくなっちゃうのか・・・・

ありがとうございます。

F2ザク同様、ソッコーで組まれてる方があちこちいますが、
やっぱ「とりあえず脚伸ばしときゃよくね?」的なものが多く、
それに対するアンチテーゼとしてwww

腿&スネの延長工作なく、どこまでイカしたシルエットにてきるか?
をテーマにしてるので、「カッコイイ!」と言って頂けるとものすごく嬉しいです。

> いつも楽しく拝見させてもらってます(^^
> 完成を楽しみにしてますね!

学屋さんの作例も素晴らしいものが多く、いつも楽しみにしてます。

てか、早くドムングが見たいですw

P.S.
リンクお願いしたいですが、追加しても良いですか??

ありがとうございます(^^

リンク大歓迎です!
こちらからも、リンクさせていただきますね!

ドムングは…
もう少ししたら再開しようかなと思います

これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
