

ジムコンペとか。

FBが参加している模型サークルH.M.C(Hiroshima Modeling Club)で
「ジムコンペ」することになりました。

1/144で、オフィシャル設定での「ジム」名が含まれるもの
また、バンダイから発売されている「ジム」と名が付くキットベース。
つう設定(たしかこんなだったと思いますw)のコンペっす。

年末~年明け納期なので、もうちょっと先のことなんだけど、

このジムコン内で<FBスコードロン>つう感じで、
FBのオレ★改パ仕様のジム達がいっぱい作られる予定です。

こないだ出たばかりのジム改のほか、クゥエル、ドジム、ストライカーなど、
そのままポン付け可能なキットもいろいろあるけど、
みんながどの部品をどうアレンジして使ってくれるか楽しみです!!

現状で約10名ほどの希望があり、改パを提供しなきゃならんのですが、

こんなにたくさんになるとは思わんかったから、
4~5セットしか作ってなかったよ。。。急いで抜かんといかんですな。

つか、ちょっと舐めてた。
既に結構複製してるので、型が保つかどうか心配www

HMCメンバーの方々、母型を増やして型を取り直そうと思うので、
シリコンなど使い残しだったり、賞味期限切れそうなものあったら恵んでクレクレ。

つうことで、
うちのジム改はそろそろ塗装作業が始まるので、
確認用にボディの赤を色出ししてみた。

まるきり混ぜ物してないM100%・Y100%の金赤ってのも芸が無いので、
微妙にピンクに振った赤にしてみた。(彩度アップのため少しだけ蛍光色をプラス)

GM_EX49.jpg

なんかサフのグレーが妙に合ってるねw

設定はもう少しイエローが強かったと思うけど、
好みからするともう少しマゼンタ寄りの方がいいかな~。。。


HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はお疲れ様でした。

先にパーツをもらっている特権?でさっそく組んでみようと思います。
多少アレンジしたジムにはなると思いますが、頂いたパーツはほぼ使う予定です。
みんなで大隊を組むのが楽しみですよ。
全作品のつやを合わせると統一感ありそうですね。艶の調整には何を使ってますか?教えてくださいませ~

No title

定例おつかれさまでした
怪獣付きでほとんど話せませんでしたが、ジム改だけはガン見
かっちょよかったっす
腰周りのボリュームはさすがでした

そして新春ジム祭り!!
すごく圧巻な画になりそうで、今から楽しみですw

Re: くろぼん サン

> 日曜日はお疲れ様でした。

でした~!!

> みんなで大隊を組むのが楽しみですよ。

ですね!自分の作った改パを
みんなどんなアレンジで。。。どんな仕上げで使ってくれるか楽しみです。

> 全作品のつやを合わせると統一感ありそうですね。
> 艶の調整には何を使ってますか?教えてくださいませ~

一応、ひとつ前のエントリーに書いたんですが、
みんなそれぞれソリッド/グラデーション、スミ入れのみ/ウェザリングなどなど、
塗装の方向性も違うし、デカールワークも違うと思うので、
あまり縛りなく、個性を出せば良いのではないかと思います。

ま、センチ(MG誌)系の作風に偏るとは思いますがw

Re: ちょい サン

> 定例おつかれさまでした

でした~!!

> ジム改だけはガン見

あははは。ありがとうございます。
キャノンコンペ作品が一段落ついたらジムって下さいね。
(でも、Sガンも再開しましょうね。それまで取っておきますからw)

> そして新春ジム祭り!!
> すごく圧巻な画になりそうで、今から楽しみですw

そのために今からせっせと複製に励みます!
(腰アーマーの型がそろそろ限界です。スリッパもヤバそうwww)
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
