

HGUC ジム改 あと一息!

いや~。。。シンガポーでのアロンソは強いね。
今年も終盤になってさらに面白くなって来たよ!
つか、フェラーリいきなりどうしたのサ!?

つう感じで、F1見ながらジム関係の作業っす。

小物とかはまだだけど、
あと一息のところまで来たよ。

GM_EX55.jpgGM_EX56.jpg
ボディのグレーを薄くしたおかげで
マルイチの白が目立たんorz

マルイチの黄味を増やせして
もっとベージュよりにすれば良かったかな~?

GM_EX58.jpg

前回のパワジムやそのほかの過去作品と同じフォーマットで、

ボディカラーの赤/グレーとも2~3色使い分けたり、
チラ見えフレームカラーをあちこちに塗ってます。

フレームカラーは違う色味をそれぞれ2トーンで4色使い分け。

問題はウェポン類をどうするかだねぇ。。。

一応スプレーガンを並行して作業してるんだけど、

イマイチ「ジム専用ヘタレ武器」な感じが出ず、
どうしてもかっこ良くなってしまいラインをいじり中。

ま、次の高機動型用なので、このジムにはキットのやつにしようかな。

つうことで、そんなこんなを考えながら、
サークル内の10/11シーズンコンペ「ジムの巻」用に
みんなに支給するオレ★改パを絶賛複製中!

IMG_4244.jpg

もうスリッパもサイドアーマーも型がちぎれ始めたよ。。。

今週は週明け~週末までは、
このジム改さんも出演予定のTV収録関係もあり
型取り作業は無理になるので、

そろそろコンペ作業を始めたい思ってる方はお早めに~!!

現時点で6セット分までは即納可能っす。


HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ完成ですね。さすがに
手が早いですね~

う~んそれにしてもかっこいい
まるでモデグラ作例を見てるようです。

No title

かっこいいですね
次回の定例会で見せていただけるのが楽しみです

FBさんパーツの使用を楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スリッパ6setに萌えww
工作も、塗装もメリハリが効いてて惚れ惚れします♪

Re: くろたけ サン

> ほぼ完成ですね。さすがに
> 手が早いですね~

ま、最近はこればっかりやってるからねwww

> う~んそれにしてもかっこいい

ありがとう~!!

> まるでモデグラ作例

これは「センチネル的」という意味だと思うけど、
今月のGM特集の作例は面白かったけど、
ちょびっと物足りなかったね。。。

最近ジムばかり作ってたからそう感じるのかなw

Re: だいすけ サン

> かっこいいですね
> 次回の定例会で見せていただけるのが楽しみです

ども。ありがとうございます。

> FBさんパーツの使用を楽しみにしています

すこしづつ複製してるんだけど、
いよいよ全ての型がアウトになりました。。。

新しいシリコン型を作らないといけないので、
今ある4セットを渡してしまうと、
後の方はしばらく待ってもらうようになるので、

先に声掛けてもらったつうことで、一つキープしておきます。

Re: ちょい サン

ども。

非※だったけど、たぶんレスは大丈夫よね?www

> 今月のMG

ですね~。まだザッと流して見ただけなんですが、
もっとセンチ色の濃いものを期待してたので、
FBにはちょっと物足りないです。

それなりにはまとまってたかも知れないけど、
やっぱ「それなり」以上ではなかったかな~、と。

細かいポイントでは「なるほど」と思える部分もあったけど、
もうちょっと、ムムムッって唸るようなぶっ飛んだやつを見たいですよね。。。

あと、「脇」はやっぱ大事ですね。

カトキスキーたちにとって、みんなそれぞれの外せんポイントってあり、
コクピットカバーとフンドシは被ってないとだめ!だったり、
肩パカは別体にしないとイヤ!とか、いろいろあるとおもうけど、

FBにとっては「スリッパのツメ」と「脇一直線」がとても大事なのですw


> さぁて、新春ジム祭りはどうしようかなぁ

どう「ちょい流アレンジ」してくるかとても楽しみ~!

つか、ジム作るってことは303Eはさらに後回し~???

Re: mi@wa サン

> スリッパ6setに萌えww

もっともっと作らんとイカンので、だましだまし流してましたが、
このあと2つ抜いて、いよいよ再帰不能になりました。型終了ッス。

マルイチの型も、腰アーマーの型もまとめて逝ってしまったですorz

よく、離型剤使わないと型の保ちは20個程度、と言いますが、
ほんとにどの型も計ったように20~25個でキッチリ壊れますね~。

> 工作も、塗装もメリハリが効いてて惚れ惚れします♪

ありがとうございます~!!

でも、工作の精度は実際に見ると
もうちょっとテキトーだと思います。

なんせ、写真は良い所しか写らないですからwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
