

HGUC ジム改 やっぱ武器もあったほうがいいんだよね?

本体【は】できました。

で、このジム改はソリッドな形で完成させたかったので、
武器もシールドもナシの本体のみでいこう!

なんて考えてたんけど、なんか手持ち無沙汰な気がしてねぇ。。。

いや、定番のあの武器は
次に作るのセンチジム(not ジム改)にとっておくつもりだったので、

まだ「あ~でもない、こ~でもない」と悩みつつ、
バランス見ながらチビチビと検討モデルを作ってたんだけど、

できれば「やられメカ・ジム」の武器なので、
弱っちい情けなげな雰囲気にじゃないと納得出来ないっつうか。。。


どう作ってもかっこ良くなっちゃうので、シルエット決まらんかったのです。

例えばFBは実銃でもポリマーフレームで飾りっけのない
シンプルでソリッドな形のGLOCKとかが好きなんだけど、

同じグロックでも.45口径のハイパワーなモデルじゃなく、
やっぱオリジナルの9mmパラのやつが好きで、
中でも最もコンパクトなグロック26が一番のお気に入りなのだ。

その超小型でシンプルな雰囲気を出したいのに、
あのデザインから作ってしまうと、どうしても強そうなイカした銃になっちゃう。。。

で、プラ板を組んで作るから「足し算」工作になってしまうので、
アウトラインを決めてソコから削り込んでみよう。と考え方をチェンジ!

そして、バレルも思いっきり短くしたアレンジなら弱そうになるかも??

つうことで、こんなん出来マスタ!!

GM_EX68.jpg


円筒部分は電ボーつ使った旋盤工作でプラパイプから、
その他のグレーの部分はプラキャストブロックから削り出し。

まず、シルエットを決め、部品ごとの外寸を削り出した塊から
自作のマイクロのみで彫り込んで作った、いつもの(だいたい)一刀彫ですw

これでもまだカッコ良過ぎる気もするけど、
寸詰まり感やテキトー感が漂う、
ナイスな情けな度のスプレーガンになったのでは?

GM_EX67.jpg

今回のジム改と同じく、ちょいちょい自分アレンジしてるけど、
それなりに納得いくものが出来たので型取りしておこうかな。。。

いや~、キャストブロックの削り出しって楽しいわぁ~。


HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

…確かに絶妙に弱そうだけど
精度が凄くて模型的には強そう!ww

相変わらずスンバラシイ出来だと思います!!!
僕も頑張らなくては…(汗

リンク作業完了いたしました!

今後ともよろしくお願いします!

No title

先生、全然強すぎると思います!!w

グロック26のあのショートバレルっぷりはイサムも大好きです(*^o^*)


元々のカトキ版スプレーガンがグロック26にダットサイト載せたようなデザインなんで更にソウドオフしてもカッコ良いです…(笑)


しかもメチャクチャシャープに出来てますね~(-o-;)


凄い!!


しかしジムにはソリッドなカラーリングが似合いますね!(b^ー°)


頑張って下さいね(*^o^*)

Re: kenta0824 サン

ども。

> …確かに絶妙に弱そうだけど
> 精度が凄くて模型的には強そう!ww

いや~。。。良く見ると結構歪んでますよw

でも、とりあえずバレルのショート化で
寸詰まり感が大幅UP!大成功でした。

> リンク作業完了いたしました!
> 今後ともよろしくお願いします!

こちらもリンク完了です。
よろしくです~!!!

Re: イサムダイソン サン

> グロック26のあのショートバレルっぷりはイサムも大好きです(*^o^*)

P99とかもいいですよね。小型銃に萌えます。

> しかしジムにはソリッドなカラーリングが似合いますね!(b^ー°)

ですね~。

でも、かなりの方がセンチジムへの改造→例のカラーに作ると思うので、
敢えて少~しだけ色味の方向性を変えてみたんですが。。。

おかげでコンペイト方面カラーに近くなってしまい、
思いっきりA.O.Zにベクトルした感が炸裂でorzです。

デカールワークとスプレーガンで無理矢理センチ方向に引き戻してますwww

> 頑張って下さいね(*^o^*)

ありがとうございます!
あと一息なので一気に仕上げます!!

Re: ゆーき サン

> 先生、全然強すぎると思います!!w

エェェェェ~~~~ッッ!?

これでも試作段階よりはだいぶ短く、
ひとまわりコンパクト化したんですけどねぇ。。。

ベースカラー塗ったんですが、

グレー一色になるとカタマリ感が増してよりコンパクトに見え、
ヘロヘロのビームが出そうな感じになりマスタ!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
