

HGUC ジム改 武器類デキタ。

いつまで引っぱるんなら!
つう感じがだんだん大きくなって来た気もしますがw

まだもうちょっとせなイカンことがあるんですよ。。。


ってことで、今日はこいつらを完成させました。

GM_WEAPON02.jpg GM_WEAPON03.jpg

平手はノーマルと並べたので、比べてみてね。

昨日組んでいたスプレーガン(Ver.0079)のアップはコチラ。

GM_WEAPON04.jpg GM_WEAPON01.jpg

センサーが2段なのは。。。
一枚貼ってみたら下側がちょっと斜めってたので、それを隠すためw
複合センサーってことでイイジャンwww

ビームサーベルは一本だけ。
ビームの放射口を作ったので、残念ながらサーベルの発光体は取り付けできません。

まぁ、サーベル本体を太くしたことによりノーマルのグリップでは持てないからイイのです。

本体以外のオプション装備は以上!!

今回のジムにバズーカとかマシンガンは不要だと思ってるので、

。。。作りません(キリッ)

逆に、これ以上のたたずまいを他の武器で出せないし、
コレ以外を持ってディスプレイすることもないし、させない!なんてwww

イインダヨ!これで十分カッコいいんだから。

ホント言うとシールドも無くていいくらいだし。。。

GM_COMP03.jpg GM_COMP02.jpg

GM_COMP01.jpg


これでやっと全ての工作と確認が済みました。

いや~。。。
今回もまた調子に乗ってデカールを貼りまくってしまったよ。

実は昨日も今日も本体にちょいちょい追加貼りしたくらいだしw

武器類まで入れるとパワジムの3割増枚くらい。
ま、シールドに30枚も貼りゃそうなるわなwww

この勢いで、
クリアコートと撮影は連休中にまとめてやっつけてしまうぜ!!



HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ビームスプレーガンがめちゃめちゃ格好いいですね~(≧∇≦)


サーベルの作り込みも凄いです!(b^ー°)

ついにジム本体の写真が見れましたね~凄い完成度ですね…(-o-;)


格好いい!!!(≧∇≦)

斜め後ろからのカットが最高にカッコ良いです(≧∇≦)

No title

今月のモデグラを上回るクオリティの高さですねー。感動です。(^_^)

No title

ほんと、今月のモデグラの作例よりもずっと好みですよ。

しかし、なんですなぁー強そうなジムですですねぇ(笑)

No title

凄いッス…‼

本当に1/144ですよね?コレw
いやー、どう見ても1/100位の
密度感です。

ギャラリーへの写真アップ、
楽しみにしてますね!

No title

ああああ!もう本当にカッコイイ!それしか言葉が出てこないw
肩関節周りに設けてある四角いディテールだとか、ランドセル横のグレーにした落とし込みの中にさらにデカールだとか、こーいう工夫がユニットとユニットのつながりをスムーズにしてるというかもうよくわかんないけどとにかく凄いですw
オリジナルのスプレーガンも痺れました!

ギャラリーアップでさらにたくさんの画像が見れるのを楽しみにしてますね(^^

Re: イサムダイソン サン

> ビームスプレーガンがめちゃめちゃ格好いいですね~(≧∇≦)

そうなんですよね~。
もっと弱っちくしたかったんですが。。。これが限界ですw

> ついにジム本体の写真が見れましたね~凄い完成度ですね…(-o-;)
> 格好いい!!!(≧∇≦)
> 斜め後ろからのカットが最高にカッコ良いです(≧∇≦)

ありがとうございます。

やっぱ「MS(と書いて漢と読むw)は背中で語る」ですね!
ジオンだろうが連邦だろうがMSはバックショットが一番好きですwww

Re: No title

> シナンジュ サン・くろぼん サン

ははは。「感動」は大げさですって!!

MGの作例も良いとは思うけど、
もうちょっとツメて欲しかった気はしますね~。

ま、プロの仕事なので、
納期やらいろんな事情もあるんだろうけど。。。

誰もそこにはたどり着けないほど、
遥か彼方に行ってしまったような、

ため息の出るような超絶作例が見たいですね。

Re: kenta0824 サン

> いやー、どう見ても1/100位の
> 密度感です。

ナイスコメントありがとうです!

MGの密度感を狙って、
気が狂いそうになるのを堪えながら
デカール貼ってますwww

そのコメントで苦労が報われます!!
あぁ感謝感謝。

Re: 学屋 サン

>ユニットとユニットのつながりをスムーズにしてるというか

ですね~!そこです!!
やっぱスキマや内臓のチラ見えは効果大きいですよね。

それなりのディテイルを作ることは出来るようになったので、
次は、ユニットに「被さる装甲」的な表現を狙いたいな~。

なんてことも考えてはいるんですが。。。

さすがにこの大きさだとなかなか。

やっぱレックレレスの連中はオカシイですw
奴らはたぶん人間じゃないですね。

町工場のオッサンがつくった精密加工ロボに違いない。。。

FBにできることはクラフトロボ使うくらいですwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
