スポンサーサイト


HGUC ジム改 Part【2】新カテ追加

・デカール枚数クイズ絶賛受付中ッス!・

で、ジム改が好評なので、
調子に乗ってもうイッチョ。。。

と始めたはいいが、

微妙~~~~に、
開けちゃ行けないドアを開けてしまったというか、
後戻り出来ないことやっちゃった感が漂ってますがw

Senti_GM_EX02.jpg

つくり始めた以上、完成させなくてはイカンです。
なんとか強引にまとめてしまいましょうwww

いったい何Ver.なるんだろうね??

インテグラル系なベクトルを感じないわけではないけど、
一応コレも、「センチネル風」としておこう。


多分。。。

「1/144・Ver.Kaガンダムへの道」
の途中に必要な寄り道なのですよ、きっと。

そう言うことにしておいて下さい。。


あ!リファインEx-Sへの道もたまにはやっとかないとね。

とりあえず、今週もテレビの中の人たちが来るので、
オレ★仕様との差を見せるためのパチ組を組み立てます。

なので比較写真など載せようと思います。

工作もぼちぼち再開します!!
マジで。いやホントだってばwww

※リファインバーザム・ザク1とかはその後かな。。。


HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

写真見ましたが、後戻り出来ない部分の改修がほぼ済んである所がFBさんらしいですね~www


センチ版ジム制作過程も楽しみ(参考?w)にしてますね~(≧∇≦)

No title

おおっ

ますますセンチジムになる改修がほぼ済んでるではないですか。

太腿の丸モールドさすがパイプ職人ですね。
今回は足を伸ばされるんですね~。

とても楽しみにしています。

No title

初めまして、dAiと申します。

先のジム改をはじめ、様々な作品を拝見しましたが…。
的を射た改修、清潔感あふれる塗装にうなされるばかりです。

2作目のジム改ですが、まだまだ途中の状態だというのに
何とも言えないワクワク感を感じてしまいます^^
今後どのような方向へ進んでいくかを期待しつつ、お邪魔したいと思います。

あ、デカール枚数クイズですが、1/144スケールの144枚で!w

No title

むむ~、
さっそく凄いことになってますね!

せんせい!しつもんです!w
モモ付け根のパイプ部の先端のテーパーは
どうやって付けたんでしょう?

想像では旋盤的な何か回転するものを
使ってるのかな!と思ったんですが!

とにかく凄い工作です。
ちょっとハードルが高くて
僕はコソーリ素通りwしちゃいましたが、
あたまっからキッチリカッチリ詰めてるのは、
流石としか言いようがないです~

No title

開けちゃいけないトビラがすでに
なんすかあの股関節はw

あ、遅れましたが1周年おめです~
1年でこのすごい中身の濃いギャラリーですかぁ
これからのラインナップも楽しみにしとります

デカール枚数は、、
んじゃ、0083にちなんで83枚!!ww

No title

初めまして。

ジム改等拝見させていただきました。
とにかく「格好いい」その一言に尽きます。

これからも楽しみにしてます。

デカールは140枚で。なんとなくw

Re: くろたけ サン

> ますますセンチジムになる改修がほぼ済んでるではないですか。

いや、白い部分は例の未完成ドジムから借りて来た部品。。。w

> 太腿の丸モールドさすがパイプ職人ですね。
> 今回は足を伸ばされるんですね~。

パイプはドリル使えば簡単に加工出来るからね。

股関節を新造したので調整の意味で延ばしました。
けど、股関節軸をそのままにしてれば延長の必要なかったよorz

Re: dAi サン

ども。初めまして。

> 先のジム改をはじめ、様々な作品を拝見しましたが…。
> 的を射た改修、清潔感あふれる塗装にうなされるばかりです。

ありがとうございます!
自家製の改★パは使ってますが、
本体のいいとことは出来るだけ活かして、と思って作ったので、
改造箇所自体は少ないんですけどね。。。

色、デカール、それに写真でまんまとかっこ良く見せられましたwww

> 2作目のジム改ですが、まだまだ途中の状態だというのに
> 何とも言えないワクワク感を感じてしまいます^^
> 今後どのような方向へ進んでいくかを期待しつつ、お邪魔したいと思います。

方向性は多分センチネルにベクトルしたまま脇目も振らず!と思いますw
(でも、その中でも少しずつオリジナリティを出していければいいな~と)

これからもよろしくお願いします!!

Re: kenta0824 サン

> さっそく凄いことになってますね!

完全にやりすぎましたw

おかげで軸位置調整であっち行ったりコッチ行ったり
ちょとムダな作業で足踏みしてますwww

チラ見えを狙ってたのに、自作フレームで微妙に軸位置等も変わり、
それを調整し直すとほとんど見えなくなるという悲しさorz

やらなきゃ良かったと、見れば見るほど後悔ですよ。トホホ。。

> モモ付け根のパイプ部の先端のテーパーは
> どうやって付けたんでしょう?

面取り(C面)部分ですよね?
想像通り電動のドリルを使って簡易旋盤加工です。

ホムセンの日曜大工用1980円ドリル(~10mmチャック)で
丸材の切断から加工まで全部やっちゃいます。

加工用の刃物は、普段使ってるオルファのデザインナイフ(6mm幅刃)か
モールドや段落ちを掘る用に作った、精密ドライバーを研いだ「自作マイクロノミ」です。

エバグリのパイプはサイズバリエが多いだけじゃなく、
タミヤの物より少しだけ柔らかくて削り易いので、こういった加工に持ってこいです。

バーニアやスラスター系の丸部品は全部コレで済ませます。
ジム改の右胸のセンサー(段付きプラ棒)もドルドルして作りました。

Re: ちょい サン

> 開けちゃいけないトビラがすでに
> なんすかあの股関節はw

えぇ。やっちまいました。
かなり後悔してますwww


> あ、遅れましたが1周年おめです~

ありがとうございます~!!!!
いままでは「プラモ歴一年(ただし復帰組)」つう肩書きで
ビギナーズラックつうか、初心者割引wみたいな感じだったけど、

そろそろそういう看板つうかはったりも効かんくなる時期なので、
もう少し「ノリ」だけじゃない部分も作品に載せていかないとイカンですね。。。

独自性を延ばしていけるよう精進します。

それにしても、一年前はエアブラシどころか、
プラカラーの一本も持っていなかったのに、

こんなにディープなモデラーになるとは。。。

自分でも想像してなかったですw マジで。

もう今は頭の中は
一日中プラモのことばかりですもんwww

Re: kou サン

初めまして。コメントありがとうございます。

> ジム改等拝見させていただきました。
> とにかく「格好いい」その一言に尽きます。

ありがとうございます、その一言が最高に嬉しいです。

今後も(目標ですがw)
一目で「カッコイイ!」「イカス!」
と思って頂ける作品を目指して頑張ります!!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
