スポンサーサイト


デカールの答えと、撮影ワークショップ(?)のお知らせ

昨日は疲れて寝てしまったです。
答えをポストするの忘れてスマヌ。

で~は~!!!デカール枚数の発表ッス!!!!

ちょいさん(83枚)、dAiさん(144枚)「○○にちなんで」考え方は合ってます。

ここママさん(126枚)、いつもの奴らを見てたら100枚超えは間違いないっすねw

鍛冶屋さん(255枚)、そこまで多くないですが、目指した方向性は近いです!

シナンジュクン(122枚)甘~い!www、kenta0824サン(158枚)結構良いセンです。



で、答えはいくつかと言うと。。。


一周年でちょうど20,000アクセスになりそうだったので、

それに合わせ、デカール総枚数は200枚だったのだ~!!!

実際の所、そんな沢山貼ってるように見えんでしょ??
フフフ、そこがFBテイストの一番のポイントなのですよ。

ちょうど200枚あたりを答えた方が一人も居なかったのが微妙に不思議ですが、

正解者プレゼントに用意していた物は
FB謹製「HGUC(1/144)Sガンダム→Ex-Sリファイン版改造★パーツ1台分セット」だったので、
こんな荒行を押し付けられんで良かったかもしれんすwww

また、何かの切っ掛けで突然クイズとかやるかもしれないので、
コレに懲りず、またみなさん奮って参加くださいませ~。

ありがとうございました!!!


ーーーーーーーーここから告知ーーーーーーーー


日曜日にFB宅(プラモ秘密工場の方)で、

「ワシの作ったガンプラを、
  ドラマチックでカックイイ~写真で撮ろう」ワークショップ開催!

。。。って、そんな大げさなもんじゃないけどw

せっかく撮影ブースや機材もあるので、
自分ちで撮れない(カッコイクとる方法が分からん)人ら~と一緒に
イカス写真を撮る勉強をしようという試みです。

手間ひまかけた作品は出来るだけいい状態で写真の残したいもんね。

サンプル写真↓柚クン~彼のブログはこちら~のRX-81(だっけ?)

IMG_4370.jpg IMG_4372.jpg

すごくカッコいいでしょ?我が模型サークルHMCには、
こんな抜群のセンスと工作力を持った(末恐ろしぃ)16歳がいるのです


FBもポージングとか苦手で、
基本カトキ立ち/センチテイスト的なベーシックな物しか撮れないから、
いろんな人と一緒に撮って、自分に無いセンスを補完したいな、と。

ついでに色やコントラストを直したりの、PCでの補正や加工もザザッと教えます。

とりあえず、工作会とかと併せてダラダラやる予定。

現在の参加予定は柚クン(日曜でいいかな?問題あれば連絡クレクレ)

オレも冷やかしに寄せろや!っつう方連絡乞う。

部屋の大きさ的にはあと2人(ギュウギュウで3人)まで入れるよ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレオレノツクッタヤツジャナイ。
やっぱり見ごたえが違いますね・・・www
日曜日で大丈夫なのでその日に行かせてもらいます。テストも終わってると思いますので。
晴れてたらガンダム持って行ってええっすかね。でっかいの。
前回お邪魔したときの帰りに階段を使って降りたとき、ここなら撮影できそうかなー、とか思ったりがあったので^^;ちと危なさそうですけど。
それから23日にFBさんがTV出演らしいですので楽しみに待ってますwww

No title

そ、そんな素敵会合が!?
写真は写真もぐだぐだなので、ぜひとも知りたいところだけど、、日曜は怪獣飼育専任なのでorz

200枚だったとは!エライ数ですねぇ
次回、3万ヒット付近でのクイズを待ってますw

しかしこれかっこいいわぁ

Re: 柚P クン

> 日曜日で大丈夫なのでその日に行かせてもらいます。
> 晴れてたらガンダム持って行ってええっすかね。でっかいの。

了解~!!時間は適当に(前の日くらいに連絡ちょうだい)

そう言えばテレビって今週だったのか!?
なにげにまだまだ先のこと。。。って思い込んでた。

Re: ちょい サン

> そ、そんな素敵会合が!?
> 日曜は怪獣飼育専任なのでorz

そう言う事情ですか。。。
また今度土曜日にもやりますよ。

てか、空いたときで
いつ来てもらっていいですよ。
基本ヒマなのでw

No title

デカール200枚かー。うーん、シブイ。(´∀`) 
カメラ講座は法事で行けないんで今度定例会でご指導おねがいします。コンデジじゃだめですか?

No title

こんばんわ!

ぅぅん、惜しかった!
地味にその苦行、味わってみたかったような気もw
なんでしょう、カトキスキー/チネリングの性!?はたまたただのM!?www

ぼくもFBさんの勉強会、出てみたいです。
地元の方々、うらやますぃ~

最近、北海道モデラーの方々とお知り合いになる
機会が増えてきましたので、こっちでもそういう盛り上がり
につながんないかな~と、一人で考える今日この頃ですw

No title

おー、豪華プレゼントー。ウチとはレベルが違います(オイ
もう遅いだろうと書き込まなかったんですが、160枚ぐらいを予想してました。200枚とはまた貼りましたね!
スゴイ精神力(笑

それだけ貼ってもウルサク見えないのは発見というか、センスが良いんだなと思いました。

Re: シナンジュ サン

> デカール200枚かー。うーん、シブイ。(´∀`) 

ハッハッハ~。ちょっとやり過ぎたかもしれんw

> カメラ講座は法事で行けないんで今度定例会でご指導おねがいします。コンデジじゃだめですか?

了解~!!!
コンデジでも全然余裕。要は照明なので、
蛍光灯のアームライトなど、出来れば2個あればベストかな!
(LEDとかのほうがホワイトバランスはとり易い??)

Re: kenta0824 サン

> なんでしょう、カトキスキー/チネリングの性!?はたまたただのM!?www

基本Mでしょうw
FBは結構M属性です。特に言葉責。。。いやいやwww

> 最近、北海道モデラーの方々とお知り合いになる
> 機会が増えてきましたので、こっちでもそういう盛り上がり
> につながんないかな~と、一人で考える今日この頃ですw

北海道って何気に上手いモデラーさん多いようなので、
次々に作品を公開したらつながりが広がっていくと思います。

やっぱカッコイイ、目を引く作品の作者には人が寄ってきます。
モデラーズギャラリーへのアップも仲間集めにはいいんじゃないでしょうか?
(FBはユルい感じのfgが性に合っているのでMGには興味ないですがw)

フィギュアとか無くてガンプラ・ロボ系に絞った作者/ユーザなので、
手っ取り早く閲覧者を増やしたい時にはかなり効果大みたいです。

Re: KuWa サン

> おー、豪華プレゼントー。ウチとはレベルが違います(オイ

いやいやいや。。。あれのほうが凄いですってばw
ワイバーン/G-コアは「商品として成立できる品質」でしょ?

うちのはある意味「素材」レベルです。
改造のための目安というか「芯」ですからw

> 160枚ぐらいを予想してました。200枚とはまた貼りましたね!
> スゴイ精神力(笑

デカール貼るのは好きなので、全然苦になりません。
ほっといたらいくらでも貼ってます。。。

昔F1とか作ってて、スポンサーデカールとか貼るの好きだったからかな?

> それだけ貼ってもウルサク見えないのは発見というか、センスが良いんだなと思いました。

ありがとうございます~。

そこは色とあわせて一番気にしてる部分なので。。。

→マスターグレードにも勝る「馴染み感」や
「存在感・説得力のあるマーキング」を目指してます。

そう言っていただけると「シメシメ」ですwww
嬉しいです。


プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
