スポンサーサイト


おやじモデラー感涙モデルグラフィクス12月号

最近あまりぶっ飛んだ作例が無く、
イマイチ目に留まらなかったモデルグラフィクス。

最近は誌面がF1一色に染まる例のF1バカ特集もないし、
センチネラーのFBにとっては
せっかくのF2ザク記事があっさりしすぎてたり、
GM特集はさらに物足りなかったりと、

どうも「買って読む」まで気持ちが動かなかったんだけど、

今月は別!今月は何かが宿っている!!
誌面から沸き立つ熱い熱いパッション!!!

IMG_0514.jpg

あぁ、信じてて良かったよモデルグラフィクス。

アオシマの新作カウンタックリリースで、
過去に発売された各社の製品のレビュー特集。

なにが嬉しいって、
東京マルイ製1/24カウンタックをキッチリ作ってくれたこと。

IMG_0515.jpg

泣けた。本当に涙したよワシ。

もうね、発売から30年も経つのに、
コレを超えるカウンタックのキットは1/24だけじゃなく
1/20スケールまで合わせてもどこにもないのだよ。いまだに!

コレを【神】キットと呼ばずしてどうするよ!?
つうくらいトンでもない超絶、出来過ぎ凄過ぎのあり得ないレベル。
まさに「Countach!」←驚き・感嘆の声!

それを当時の設計師のインタビューまで取ってくるとは。。。

FBはこのキットにスーパーカーブームのときに出会い
20歳位までの間に、他のメーカーの製品も含め1/12~1/32まで、
いろ~んなカウンタックを作ったけど、

このマルイのはその間々でいつも作ってた気がする。

なんだかまた久しぶりに作りたくなって来た~!!!

確か、最後に買ったやつは組んで無いはずだから、
今度実家に帰ったら押し入れの中を探してみよう。

でもMG誌に「激レア過ぎて手に入らない。オクでも2万以上!」
とか書いてたから、組むのもったいないなぁ~。。。

ここはイッパツ新しいアオシマのでも買ってみようかな。



今日はこの本を抱いて寝るよ(マジで)

ありがとうモデルグラフィクス!
ありがとうモデルグラフィクス!!
ありがとうモデルグラフィクス!!!

ありがた過ぎて3回も書いてしまったwww



。。。てか、アロンソやるなぁ~。

久しぶりの表彰台のP3マッサが元気無かったね。
もう三行半突きつけられたか?(もうクビ決定してたりしてw)

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 12月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさに『クンタッシッ!!』ってヤツですね(≧∇≦)


カウンタックという車にも思い入れ(というかトラウマ)がありますよね(≧∇≦)


たまらんす(笑)


北海道はモデグラの発売日が遅いのでまだ見れませんが楽しみ待ってます(笑)

Re:イサムダイソン サン

> カウンタックという車にも思い入れ(というかトラウマ)がありますよね(≧∇≦)
> たまらんす(笑)

たまらん過ぎますねwww

ま、スーパーカーブームにドップリ世代なFBは
カウンタックつう車自体にもそれなりに思入れはありますが、

MG本誌記事に書いてあるあさの某の気持ちと同じで、
車そのものというよりも、
「カウンタックのプラモ」に対する思い入れが大きいですね~。
そりゃあもう、カウンタックばかり作ってた子供でしたからwww

> 北海道はモデグラの発売日が遅いのでまだ見れませんが楽しみ待ってます(笑)

もう見られたかな???

広島でも本屋さんでは都心部より遅いですよ。
たまたま寄った模型屋さんにあった早売りを見つけたので買ってみました。
多分今回はいつもより早かったと思います。

ようやくモデグラ見ました(`∇´ゞ


いや~熱いですねー♪


マルイのカウンタックって77年だったんですね~イサムは当時4才…(笑)


しかもアオシマの合体カウンタックまで…(驚)


スゴイ!!すごいよ、モデグラ!!(°□°;)


ちなみにイサムはストラトス派でしたがカウンタックは大好きでタミヤのキットは何度もつくりましたね~(*^o^*)


LSの1/20とか…(LSのキットはアメ車がメインでしたけど)



昔のキットってスゴイキットがいっぱいあって楽しかったな~

Re: イサムダイソン サン

> ようやくモデグラ見ました(`∇´ゞ
> いや~熱いですねー♪

アツいでしょwアツ過ぎて、11月だってのに暑苦しいくらいw

> マルイのカウンタックって77年だったんですね~イサムは当時4才…(笑)
> しかもアオシマの合体カウンタックまで…(驚)
> スゴイ!!すごいよ、モデグラ!!(°□°;)

アレはアオシマの新製品つながりで出したネタなんだろうけど、
正直やり過ぎだと思うwww ま、GM誌らしいっちゃぁらしい。

> ちなみにイサムはストラトス派でしたがカウンタックは大好きでタミヤのキットは何度もつくりましたね~(*^o^*)
> LSの1/20とか…(LSのキットはアメ車がメインでしたけど)

イマイ科学はなかったかもしれないけど、NITTOや童友社なんかも
スーパーカーブームに乗っかってたような気がするなぁ。。。
とにかく模型屋さんは、スーパーカーのプラモでや山積み!みたいな。
いろいろ作ったもんだ。

> 昔のキットってスゴイキットがいっぱいあって楽しかったな~

そうなんですよね!駄菓子屋の台紙に貼付けた袋入り100円キットなども
今考えても侮れないような、ちゃんとした飛行機のスケールキットがあったり。。。

今回MG誌でアツく語ってる東京マルイの製品でヤバいものってのも、
実はカウンタックだけじゃなく、

マクラーレンM23やフェラーリ312とか、
どう考えても、当時の他のメーカーを突き放したようなスーパーな出来のキットがあったんですよ。

タミヤも同時期にF1モデルを出していたけど1/20だったので
FBは他のスーパカーと並べて置ける1/24のマルイ製品にハマってましたね。

これらがFBの現在のF1模型趣味の原点で、
いまだに1/24に拘り1/20否定派たる所以です。

ドイツレベル頑張れ!!(←最近は紙ばかりなので買ったこと無いけどw)
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
