

で、今日は柚クンとフォトセッションを。。。

と思いきや、ブックオフに掘り出し物を探しに行ったり、
ホムセンに工具類を見に行ったり、模型店に寄ったりしてるうちに
いつの間にかすっかり日も落ちてしまったですw

帰って来てダッシュでバシャバシャ撮って、ソッコー色直して。。。

あんま良い仕事できんでスマン→柚クン。

彼のブログかfgにも同じヤツがアップされてるかも知れんけど、
お詫びにここでも宣伝しておこう。

今回は新しく撮り直した彼のジオラマ(最近はダイオラマっつうのか?)
HGUCのF2ザクを普通ザクへ改造して作った情景模型です。
シーンの切り取りが上手いつうか、ストラクチャーの使い方がイイネ。
カックイイ~!!

IMG_4665.jpg IMG_4654.jpg
IMG_4674.jpg

前も書いたけど、この作品を作った同じ模型サークルの
16歳モデラー「柚クン」のブログはコチラっす!

んでもって、
土曜は例のテレビ番組「広島HOMEテレビ・ホビーの匠」に出演した際に
コロコロと転がり始めてしまったヒミツ計画wwwの組み立て説明書作ってました。

つうことで、工作は昨日やったパワジムの太ももに掘ったスジ彫りのみ。。。
今週はもう少し進めよう。

IMG_4682.jpg


1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~いいなぁ~

ちょいと時間もあったので、お邪魔しようかとも思ったのですが、キャノンコンペの締切もあって、断念したのですが、ブックオフは八木の方かな?もしそうだったら、合流したかったなぁ~
ホビ匠も見ましたよ。めっちゃ面白かったです。

今度制作工房お邪魔させてください。

Re: くろぼん サン

> ブックオフは八木の方かな?

八木です。似た名前の兄ちゃんからwww
「アオシマ製プラモが半額セール!」と聞いて、
ハードスーツ+モトスレイブ(バブルガム)の
予備分を確保しようと思ったんですが。。。

既に終わってて残念でした。。。


> ホビ匠も見ましたよ。めっちゃ面白かったです。
> 今度制作工房お邪魔させてください。

みんなにそう言ってもらえて嬉しいです。
ディレクターさんにも報告したんだけど、
ものすごく喜んでました!!

引き続き企画進行中なので楽しみにして下さい!!

ガンダム部屋はいつでもWelcomeです~!

No title

模型実物に、ガンダム部屋に、テレビに、模型・撮影講座……

広島県民がうらやましすぎる……。

Re: 鍛冶屋 サン

> 模型実物に、ガンダム部屋に、テレビに、模型・撮影講座……
> 広島県民がうらやましすぎる……。

なんか最近いきなりいろんな方面へ広がり始めてますw

ま、もう自覚してますけど、
どうもFBの模型に対するアプローチのヘンタイ度に
いろんな人や環境が近づいて来てくれてます。

興味本位で、
自分からどこへでも首突っ込むからかもしれませんがwww

鍛冶屋さんも「作りて~!!仲間欲し~!!」ってオーラ出してれば
自然と人や環境が寄ってくると思いますよ。ファイトッ!!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
