

しばらく。。。

ジム関係の更新が出来ないかも?
。。。11月中頃までね。

来週は東京ドームだし(ってこれは関係ないかw)

ホビーの匠(番組)関係の
組み立て説明書やらパッケージの製作もあるし、

instruction2.jpg

↑こんな絵とか描かなきゃならんです(一部でゴメンね)

模型サークルのジムコンペ用配布パーツの
シリコン型が壊れたので作り直しもある。。。

→待ってもらってる方々には申し訳ないけど、
そのかわりに一部の部品がバージョンアップしてます(!)

ほとんどが取り付けガイドのダボ穴を付けたりの手直しなんだけど、
リアアーマーの切り欠きディテイルがちゃんと付いてたり、
Rフンドシがチョットだけ大きくなり、跳ね上げ角も深くなってます。

パワジム用のチ○コガード前の増装部品も新しく入れたいなぁ。
こないだ作ったヤツはワンオフで型取りしてないから。。。

IMG_4684.jpg

つうことで、原型絶賛改修中!!!もうちょっと待ってネ。

そして、公民館祭りでの模型展示会用の素材つくり。

ペーパークラフトの啓蒙活動のため、
過去作品を展示してあるお店から回収して来て、
それぞれのディスプレイ台を工作せねばッッッ!

5996642_297637697_1large.jpg 5996642_297635087_1large.jpg 5996642_297634064_1large.jpg

5996642_297635891_1large.jpg 5996642_297636751_1large.jpg 

org64368_6_435595.jpg 5996642_297633721_1large.jpg


出来ればローズヘアピンのカットアウトとか、
セナ車は鈴鹿の路面+ピットウォールとか、
ジルの車はカナダのグリッドとかもいいかもね?


簡単に路面風の絵を描いてプリントしたものを
スチレンボードに貼ったりしてそれっぽい物を作る予定。

とりあえずコレだけの車を狭いスペースに、
どうにか立体的にレイアウトしたいのだ。

あ、FW16のセナ車もあるけど。。。これは止めておこう。

あとは製作途中のものも織り交ぜて
「紙」って分かり易い感じに見せたいなぁ。

ペーパークラフトがどういった物かの説明的なものもほしいし。。。

ちょっと頑張ってカッコいいPOPを作ろう!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、ポルシェのペーパークラフトが作りたいです(,,゚Д゚)ノ

No title

このペーパークラフトが大集合ですか
そのコーナーだけでも相当見応えありそうですねー
しかし、この説明書(の一部)、やたらクオリティが高くないですかww

No title

ソOシOプラモ作りたい~!ww
オリジナルカラーで塗ったら楽しそうだ~ww

しかし、F1好きなんですね~サイバーフォーミュラの車両も挑戦してみてほしいなぁ~ww

Re: ゆーき サン

> 先生、ポルシェのペーパークラフトが作りたいです(,,゚Д゚)ノ

他所のサイトの借り物ですが。。。
http://www.kami-mokei.com/guest/abi04.html
こんなんですかwww?

このMEGA GRAPHIC製品はこういうトンデモディテールのものが多いです。
F1でも、ベネトンB190/190Bのフルディテイルモデルなんて出てます。

ま、ここまでぶっ飛んでない、組み立てが簡単な911系ボディの車体は
ttp://www8.wind.ne.jp/takumi/s075.html

↑ここは個人のサイトみたいだから勝手にリンクするのがどうかと思ったので
URLの最初の「h」を抜いてます。アクセス時には手打ちで「h」を追加して下さい。

他にもフリーモデルで公開しているサイトがあると思いますので、
ググってみてください。

ちなみにFBの作ったF1はhttp://modelyf1.wz.czの扱っている製品で、
そのうち作者のSpinler氏は自身のサイトがありフリーモデルもDLできます。

ランチャストラトスはhttp://www.ymjr.cz/(他にもラリーカーあり)からです。

上記F1モデルサイトは国内に個人で代理店をされている方がいらっしゃるので、
もし興味があれば紹介します(三菱カリスマやシュコダのラリーカーなど多少の箱車も扱ってます)

http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/craft/
はピットやトランポ等のストラクチャーまで揃ってて面白いですよ。

是非紙の模型にもハマって下さい!!!

Re: No title

> ちょい サン

> このペーパークラフトが大集合ですか

実際はもうちょっと台数ありますw
でも展示スペースの問題で、
どれとどれを持っていこうかなや悩み中。。。

> そのコーナーだけでも相当見応えありそうですねー

できればプラモよりもこっちの啓蒙活動をしたいのでwっw

> しかし、この説明書(の一部)、やたらクオリティが高くないですかww

いや~。やっつけなので結構テキトーですよ。。。
さっき全てのデータを入校したので、
多分1weekくらいで仕上がってくる予定です。



> くろぼん サン

> ソOシOプラモ作りたい~!ww
> オリジナルカラーで塗ったら楽しそうだ~ww


ちょいさんもですが、HMCのその他の方々、
FBん家にくれば、全貌を見せてあげますよwww

でも、画像公開や持ち帰りは厳禁です!

> しかし、F1好きなんですね~サイバーフォーミュラの車両も挑戦してみてほしいなぁ~ww

好きですね~。正直ガンプラより断然大事!!!www
メーカーなくなったとしても、
紙と鉛筆、それにハサミとノリさえあれば
製品化されていないものだって作れるし。

てか、サイバーなんとかは「車のアニメ」程度にしか知識がないですわ。
面白いの??

No title

おぉー、良いサイトの紹介ありがとうございます!
嫁さんのお父さんがペパクラにはまってて、
向こうの実家行った時に私もちょっとやりはじめたんですよ(笑)
これは嬉しい、プラモもしつつペパクラもがんばります(`・ω・´)ノ

Re: ゆーき サン

ちょっと検索してみたらこんなのもありました。

http://www.tamasoft.co.jp/pepakuradb/

最近は更新してないので情報は古いですがこちらもどうぞ。

http://www.3dpapermodel.com.tw/freedownload/download-asp/link.asp?ID=free

> 向こうの実家行った時に私もちょっとやりはじめたんですよ(笑)
> これは嬉しい、プラモもしつつペパクラもがんばります(`・ω・´)ノ

いいですね~!!!どんどんハマって下さい。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
