スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつづつ。。。

やっとかなきゃならんコトや
気になってたことをを片付けたり。。。してます。

まず、金曜日に「ホビタク」プロジェクトの
デザイン・レイアウト作業を完了。

夕方帰って来てからの作業なので、
直しやらこだわりの部分を追加してるうちに納期的にはみ出してしまい、
番組司会の中島氏、ディレクターのTSOK氏に迷惑かけてしまい申し訳ないです。

でも、中島氏のこだわりも存分に盛り込んで作ったので、
かな~~~~~~り最高のモノが出来た予感。

こんな感じ。。。
(まだ全貌は見せちゃダメなので低解像度の写真でスマンです)

ROBO_Package_OUTLINE.jpg instruction.jpg

某社の昔のプラモをイメージさせるレイアウト/テイストで、

箱絵を描いたのはナナナナナナナント!その某社の現在の主力商品の箱絵や
飛行機模型メーカーの数少ないキャラ商品、F14に似た変形戦闘機メカの箱絵を描いている
超人気パッケージイラストレーターの○○氏!!これ、マジネタだからね。

さらに!
箱の横にある完成見本商品の塗装も、HJ誌やMG誌のライターであり、
同メーカーのパッケージ用の見本品を作っているプロの手によるもの。

もうね、
ローカルとは言えテレビ局・プロ絵師・プロフィニッシャーっつう、
超豪華3連コンボにおしっこチビりそうだよ、おかあちゃん。


こんな感じでちょっとビックリ企画で使用する、
外箱のレイアウトデータと中に入る組み立て説明書。

データ入校も終わったので、箱絵制作は完結!
あとは中身の本体をじゃんじゃん複製するのみですわ。



で、これをする前の昼間、FBはなにしてたというと。。。

今やってる機械加工の実習で、手仕上げ課題に精を出してマスタw

12mm厚/100mm幅の鋼材を切り出し、
仕上げたい2面に対して、
直角と平行出しをやりつつ平面出しを金ヤスリだけでヤレと。

IMG_0525.jpg

課題の図面上の公差はどちらの面も0.03mm以内でいいんだけど、

調子に乗って平滑度(どれだけ平面に仕上がってるか)を
0.0023mm以内で仕上げてしまったよwww
ヤスリ一本で仕上げるんだからこの辺が限界?

プラを削ってるよりこっちのほうが楽しい。楽し過ぎる!!
手仕上げ/面研大好き!柚クンも学校でこんなのしてるのかな??

こういうことをやって「手」を鍛えることが、
精度の高い工作をするためにものすごく有効なのです。


んでもって今日は、

OS4にしてから安定度と動作速度がクソ過ぎて使い物にならん
iPhoneを3GS→IMG_0536.jpgに。

白を待ってたけど「来春の予定になりました。。。」という話なので機種変してきた。
どう考えても、このまま出るコト無しに6月の次世代機になりそうなんだもんね。

ネットも安定して早くなったし、
あまりの(当然なんだけど)まともな動作速度に感動すらしてしまった。。。


といっても、前よりはいいものの、
さすがに3G世代のアプリ「Netshare」はiPhone4でもやはり安定度低い。

一瞬でAPPストアから消えてしまいその後も無かったことになってるので、
サポートやアップデートもまず期待できないから、それなりに動くだけでヨシとせねば。

いっそ3GSの方を脱獄→無線ルータ専用機にしてしまおうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。