スポンサーサイト


買って来た。

プラパイプのサイズバリエ充実のため某楠に行った。

なんせプラパイプマニアなもんで、
持ってないサイズがあったり、
手持ちが歯抜けになってると我慢ならんのですよw

ついでにハイパーカットソー買ったりして来ました。
キャストがザクザク切れて調子いいわ、コレ。かなり最高!

で、
前から製作依頼のお問い合せなどをちょいちょい頂いてるんだけど、
その対象アイテムがシードや00シリーズに集中してて、
(他のも含まれてると思うけど聞いても分からんのです。スミマセン)

せいぜいZ世代、ギリでZZまでしか分からないFBには、
どういう造形がその作品に合っているのか?どの仕上げがイカスのか??

その依頼主様の思い描いている世界観を理解して、再現できるかとても怪しく、
せっかく問い合わせてがあっても、辞退させて頂いてる状態です。

まぁ、過去の作例を見て、どう考えてもセンチ系作風しかできないFBなのに、
それでもわざわざ依頼を頼みたいという方であれば、
その作風をそのまま当てはめればいいだけなのかもしれませんが。。。

依頼主様の目線とFB's EYEとが、全く同じものにフォーカスできるか、
残念ながら自信がないのです。

な・の・で、

ちょっと作品バリエーションを広げてみようと思って買ってきマスタ。

センチ/カトキ系に猛烈に偏ったFBにしちゃ珍しいでしょ?

店員ちゃんに商品説明も聞いてもサッパリわからんかったけどw

つか、そんなことはいいや。
カッコいいと思って、作りたいと思って買ったんだから、
そのパッションをぶつけるだけ!

これもVer.Kaにすればいいや。思い付くままに作ってみようwww

IMG_0535_20101031051508.jpg

ついでに、
偽装死させられた潜入捜査官の使う韓国拳法。。。じゃなくて(知ってる?レモ)
ユニコーンに出てくる赤いアイツも買ったよ。

あちこちのBLOGで作ってるの見たら欲しくなっちゃったw

せっかくサイコフレーム機なので、ユニコと同じ白で組んでみたい。
とりあえず、なんでもかんでもシンマツカラーにしたいFBだし。

逆にユニコは赤にしてみたら面白い??
(と思ったけど、赤いサイコフレームに赤外装ってナシだな。。。こっちは却下)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^はじめましてシン☆と申します
以前からちょくちょく見させていただいておりました

FBさんの作品を見て
「嗚呼、オレってセンチ方向が好きなんだ!」
って気づいたりしてましたww

そんなFBさんの作ったシナンジュ!!とかシード系MSとか
やっぱり期待しちゃいますよ!シンマツ専用シナンジュ。。。イイと思います!!
依頼主さんもそうなんだと思います^^

完成楽しみにまた顔ださせていただきますー^^

当方ブログにリンクさせていただきました
あわせてご報告しておきます^^

No title

赤い子はユニコーンの試作機みたいな子なんで
白くしてガンダムっぽくしちゃったらどうですか?
それ、なんてシナンジュガンダムVer.ka(違w
もう一個はジンクスⅢをチョイスされるとは、これまた渋いところを・・・

No title

こんばんは~

FBさんのジンクス!超!見たい!デス!!

僕も今OガンダムをVer.ka作業中ですが、
あまりの素の出来の良さに、ちょっとびっくらこきましたw
ランナー2枚でココまで動いちゃうの!?みたいな。

最新(でもナイか)キットに触れるの凄く久々だったので、新鮮でしたよ!

Re: シン☆ サン

> こんばんわ^^はじめましてシン☆と申します
> 以前からちょくちょく見させていただいておりました

ども~。コメントありがとうございます。

あの個性的なZZを製作中の方ですね。
以前に当模型サークルメンバーのブログ「だらがん」でコメされてて
そこから覗いたことがあります。

> FBさんの作品を見て
> 「嗚呼、オレってセンチ方向が好きなんだ!」
> って気づいたりしてましたww

ありゃ!このBLOGにはそんな効能があったのですか!?
潜在的チネラーの心の隅っこをコチョコチョできて嬉しいです。

> そんなFBさんの作ったシナンジュ!!とかシード系MSとか
> やっぱり期待しちゃいますよ!シンマツ専用シナンジュ。。。イイと思います!!

期待。。。ですか~。
どんな風に作ればカッコいいのか分からないので、
ジンクスは今まで以上に独りよがりな勝手アレンジになると思いますwww

シナンジュは大好きなカトキデザインなので、何をすればいいか方向性を見つけ易く、
自分アレンジとの兼ね合い、というかバランスを取り易いんですがねぇ。。。

> 当方ブログにリンクさせていただきました

こちらもで追加しておきます~!

Re: ゆーき サン

> 赤い子はユニコーンの試作機みたいな子なんで
> 白くしてガンダムっぽくしちゃったらどうですか?

一応自分の中で「コレ」と思ってるのは、
ラインから出て来たばかりでテスト/エージング中
パーソナルカラー塗装に入る前、と思ってたけど、

ストーリー上では最初から赤く作られてそうな感じですか?

ま、それでも強引にシンマツ風な白にしてしまうんですけどねw

> それ、なんてシナンジュガンダムVer.ka(違w
> もう一個はジンクス�をチョイスされるとは、これまた渋いところを・・・

GP02が好きなので、ヴァーチェやセラヴィ?あたりの
デブッチョ系ガンダムも面白いと思ったんですが、

店頭にあった誰かの改造キットを組み込んだジンクスが
ものすごくかっこ良かったので、コレに飛びついてみました。

ストーリー上の設定やMSの持ってるキャラ性は、
正直言って。。。全く知りませんwww 

Re: kenta0824 サン

ども~。

> FBさんのジンクス!超!見たい!デス!!

そ、そんなに期待されても。。。w

しかも、まだジム系がいくつかあるので、
結構先になりそうだし。

> 僕も今OガンダムをVer.ka作業中ですが、

そうなんですよね~。あのOガンダムを見て、
最近のやつらのKa化もありなのかな?と思ったのです。

本家バンダイ製品でもGFFやPG、MGなど、なんでもかんでも、
どのデザイナー作のメカでもVer.Ka化へ持っていってるので、
その波にコソ~っと乗ってみようかとwww

にしても、関節いっぱいで可動域も広く、
最近の子供達はこんなキットが作れていいな~と思いました。
(でも、子供に1,000円はちと高いね)

ワタクシも00はさっぱりチンプンカンプンでして…宇宙世紀時代が精一杯っす(笑)


なのでジンクスってFbさんがどうアレンジしていくのか楽しみです(*^o^*)


シナンジュはカッコいいっすねー♪

襟とか袖とか付いたデザインだから白とか似合いそうっすねー♪(≧∇≦)

Re: イサムダイソン サン

> 宇宙世紀時代が精一杯っす(笑)

そうなのです。
まだまだ作りたいものがあるから
センチネル世代だけで手一杯。。。

というか、現在に至るまで切れ目無く、
ガンダム作品の新作がエンドレスに作られてるってだけで驚きですwww

> なのでジンクスってFbさんがどうアレンジしていくのか楽しみです(*^o^*)

ジンクスはちょっといろいろと設定的なものを調べてみたり
他の方の作品を見てリサーチしながら作っていこうと思います。

> 襟とか袖とか付いたデザインだから白とか似合いそうっすねー♪(≧∇≦)

そうなんですよ!ありゃ赤よりも白のほうがカッコいいんじゃないかと。

シナンジュって確かユニコーンの兄弟機なんですよね~白のシナンジュで装甲の隙間からサイコフレームが光ってたらカッコ良いですね~(≧∇≦)



逆にユニコーンは最終戦ではサイコフレームが緑になってるので赤いのもアリだと思いますよー(≧∇≦)b


キャスバルカラーのユニコーンとかイカします♪(笑)

Re: イサムダイソン サン

> シナンジュって確かユニコーンの兄弟機なんですよね~白のシナンジュで装甲の隙間からサイコフレームが光ってたらカッコ良いですね~(≧∇≦)

そうなんですけどね~。。。どこからフレームが見えるのかも分からないし、
そもそも透明のフレームを作るのが大変ですねw

でも、実際に作れたらかなりスーパーな格好良さだと思います。
自分では白くするだけだと思います。。。

> 逆にユニコーンは最終戦ではサイコフレームが緑になってるので赤いのもアリだと思いますよー(≧∇≦)b
> キャスバルカラーのユニコーンとかイカします♪(笑)

そう!HGUCのフルアーマーまで待てば赤じゃないサイコフレームが!と思ったんですが、
どう考えてもクリスマスカラーにしかならないかとwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
