スポンサーサイト


で、のこりは何をやるかと言うと

忙しいところわざわざ展示会に来て頂いた
「中島尚樹」さん(←ありがとうございました)

HMCメンバーもちょいちょい出演させてもらってる番組
ホビーの匠」などでおなじみの、広島では有名なテレビの中の人です。

彼とその番組「ホビーの匠」&HMCのコラボ企画が現在進行中でして、
(やっと写真を貼っていいタイミングになりました。。。)

9月に番組に出演させてもらったときに振っていた企画、
「番組のマスコットキャラをメカ化してガレージキットに!」がついに完成。

11/16に行われる番組の映像イベント会場で販売することになりました。
IMG_0586.jpg IMG_0587.jpg


パッケージも完成見本もばっちり上がってきました!
説明書までそのモチーフで仕上げてますw

なんか昔のバンザイマークのメーカーのプラモみたいですねwww


で、

IMG_0588.jpg

この問題のパッケージがちょっと驚きの。。。というか衝撃の事実!

実はこのイラストレーションを描いたアーティストというのが。。。


最近のマスターグレードやハセガワのバルキリーなどでおなじみの

天神英貴さんだったりしてwww

いやマジで。笑い事じゃないよ、ホンマ。


さらにパッケージサイドのにも使っている完成見本は

こちらも同メーカーの「ほんもの(ガンプラ)」のパッケージ用見本を作っている
我がHMCのメンバーT氏の作品。


いや~、
パッケージのレイアウトやインストのデザインはFBがさせてもらったんだけど、
このホンモノ度合いにちょっとビビったわw


さらに(こっちはあんまどうでもいいけど)
イベント会場では「中島尚樹プレゼンツ・Tシャツコンペ」も同時開催され、
なぜだかこちらにもFBは参加することになってました。

参加打診の電話が昼休みに掛かって来て、
「FBなら普段から女子の写真とか撮ってるので、面白い素材あるでしょ。
 夜にはデータちょうだい」

という、参加は当然という空気にぽか~~~んだったけど、

たのまれたら出来んとは言えんのです。。。


規定は「自分が撮った写真(モノクロ)を素材にTシャツをつくる」なので、
写真がモノクロならその上に色を乗せても良いってことだよねw と、
自分勝手に大~~~~~~幅に拡大解釈して、かわいいの作ってみた。

IMG_0590.jpg

案の定、会場行ってみたら一枚残らず白黒ばっかり。
まんまとハデなピンク色に目立ちまくりでしてやったりwww

モノクロ写真さえ使ってたら、
他の部分やロゴに差し色使えばいいのにな~。もったいない。

つうことで、明後日のイベント用に
ダッシュで複製作業を進行中!

抜いて流して抜いて流して。。。
作業場の中がレジン臭で充満。くさい~!!!!


※ソレシカのロボデザイン、パッケージのパイロットイラストは
中島尚樹さん自身のデザインです。(イラストレーターとしての才能もスバラシイです)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~

物凄くお忙しく&充実した毎日のようで!
お疲れ様でした。

幼い頃何となくこういう人になりたいな~
とぼんやり考えていた姿に、FBさんとかPOOHさんが
結構近くて、もう単純に憧れです。

Sガン、そのうち僕も手を出してみます。
デカールクイズのプライズが
Sガン改パだったと知ったその夜、
Sガンが夢に出ました(爆

ちなみに僕のトラウマは、地球をバックに、
ノーマルのSガンがスマートガンを構えてる
例のアングルです。

ジム&グフ、楽しみに待ってます~。
頑張ってください!

No title

昨日一昨日はお疲れさまでした^^
ペパクラの所もそうでしたが、ああいう講座的なスペースも間々にあってもおもしろかったですね^^
にしてもホビタクのイベントにも行きたかったです><;
FBさんは行きますよね?wでしたら是非次回の定例会にでも話聞きたいです!

No title

展示会お疲れ様でした~。ペパクラコーナー、充実してましたね。そーいやあの中で、唯一のスケールキットではw

ホビタクイベントの土産話を楽しみにしてます♪
仕込みネタ時点でかーなーりのボリュームですw

ホビ匠イベント

公民館祭りお疲れ様でした。
見学者の年齢層も幅広く、ホビ匠のあの方もいらっしゃったりと
今後も続けられるといいですね。

本日のホビ匠イベント。ぎりぎり間に合いそうな予感です。
一応申し込みはしましたが、あれって。受付けがあるんでしょうか。
今日がイベント日なので、とりあえず行ってみます。(^。^)

Re: kenta0824 サン

> お久しぶりです~
> 物凄くお忙しく&充実した毎日のようで!
> お疲れ様でした。

ども~。ありがとうございます。
一応、ひと段落ついたんですが、

もうひとつイベント用原型の下請けを受けてたの忘れてました。

はやくプラモに復帰したいですw

> 幼い頃何となくこういう人になりたいな~
> とぼんやり考えていた姿に、FBさんとかPOOHさんが
> 結構近くて、もう単純に憧れです。

そ、そんな。。。憧れだなんて。
そう思って頂けて光栄です。モデラー冥利に尽きます。
なんだかお尻の辺りがこそばゆいですwww

まぁ、恐縮ばかりしててもしょうがないので。。。

その気持ちしっかり受け止めました!!
さらにかっこいいものを作れるよう精進します!

> Sガン、そのうち僕も手を出してみます。
> ちなみに僕のトラウマは、地球をバックに、

脚がぴーんと伸びてるやつですか??
やはりカトキスキーであればいつかは作りたいですよね、Sガンダム。

キットが出てからしばらく経つからだと思いますが、
最近は作ってる人をあまり見かけないので、是非作りましょう!!
いろんな人が作ったのを見たいなぁ~。

うちのやつも一度色を揃えて全体のシルエットを確認したいので、
近いうちにサフチェックくらいまでは進めようと思います。

> ジム&グフ、楽しみに待ってます~。
> 頑張ってください!

ありがとうございます~。
もう既にクフが作りたくてウズウズですwww

Re: 柚P クン

> 昨日一昨日はお疲れさまでした^^

お疲れさん~!!

な?出し惜しみなんてせずに
たくせん持っていった方が正解だったでしょ?

> ペパクラの所もそうでしたが、
> ああいう講座的なスペースも間々にあってもおもしろかったですね^^

次回展示会をするときには公開工作会とか
みんなで工作のヒントを出し合って
テク見せのためのワークショップなんてのやってみたいよね。

> にしてもホビタクのイベントにも行きたかったです><;
> FBさんは行きますよね?wでしたら是非次回の定例会にでも話聞きたいです!

ソレシカプラモは完売でした!
大成功と言ってよいのではないかと。

話し聞かせるので
また時間が合うときにでも遊びにおいで~!!!

Re: ちょい サン

> 展示会お疲れ様でした~。
> ペパクラコーナー、充実してましたね。そーいやあの中で、唯一のスケールキットではw

9割以上ガンプラだったもんねw
確かに唯一の非キャラ模型だった気がする!!

結構大人の人たちが興味をもって見てもらってたのが良かった。
プラモよりは敷居は低いけど、器用さが求められるキットたちなので、
誰にでもすぐに。。。とはいかないのが残念な所。

でも、じっくり時間をかけて啓蒙活動しますwww

> ホビタクイベントの土産話を楽しみにしてます♪
> 仕込みネタ時点でかーなーりのボリュームですw

ロボ完売です!なかなか好評でした!
再版も決定です!!

Re: だいすけ サン

> 公民館祭りお疲れ様でした。
> 見学者の年齢層も幅広く、ホビ匠のあの方もいらっしゃったりと
> 今後も続けられるといいですね。

お疲れ様でした!!

そうですね。この経験を元に
単独展示会へしっかりとフィードバックしたいです。

ほかのクラブにはない、
HMC独自のカラーを出していきたいですね。

No title

展示会~ホビタクナイトと連日のイベント、お疲れ様でした。
イベント行きたかったなぁ・・・

ちょ、Tシャツいい感じじゃないですか!?
これ男が来ても違和感なさそう。
個人的にソレシカより欲しいかもw

あ、先日話に上がったフリーフォントメールで送っときましたー。

Re: Zacrow サン

ども。お疲れ様でした。
レスポンス遅くてスミマセン。

> ちょ、Tシャツいい感じじゃないですか!?
> これ男が来ても違和感なさそう。
> 個人的にソレシカより欲しいかもw

在庫ありますよ。一枚ですがwww
そのうち帰ってくると思うので、
また例会にでも持っていきます。

>フリーフォントメールで送っときましたー。

ありがとうです。

てか、グレイグラフィクスだったんですね。

あそこのはチョイチョイ使ってるので、
たいていDLしてると思ったんですが。。。
見落としでした。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
