

そろそろ再開せんとね。

ども。

アレやコレやすることが多くて更新ペース落ちてます。。。

ジム用オレ★改パの型取りもさっぱり手付かずだけど、
12月の例会には間に合わせるのでもうちょっと待っててね。

と言っても、ホビプラも終了したし(再版はいつするんだろぅ)
コミケ用グッズの原型下請けも終わり、イベント系は一段落。

つことでボチボチとプラモ工作を再開し始めました。



。。。で、

GOUF001.jpg

グフカス買っちゃったw

HGUCが出るまでは旧キットで良かったんだけどねぇ。。。

F2ベースで再構成された新キットのカッコいいことカッコいいこと。

あぁ、もうグフに心奪われてしまったよwww

とりあえず、
一つ目は兵装を無くしてセンチネル版普通グフって方向で。

胸センターにもう少しボリュームアップで胸板アツくしたほうがいいね。
あと、紺色の脇はF2に近く直線的なほうがかっこいいかも?

肩の曲がりツノは直すか旧キットや素グフからコンバートが無難だけど。。。
いっそザクと同じ真直ぐなのもイケるかな。

ロッドも指バルカンもナシの「アーリーAタイプ」とか??

てか、上腕のくびれがイヤで、ここをF2のやつに差し替えたいので、
どうにかしていろんな部分で理由付けしたいのですよw

ジム改も作業再開したよ。グフと並行して進める。

Senti_GM_EX07.jpg

改パの修正と型取りの方が優先だけどね。


つか、そろそろ12月ってことは
ワンダーヘステバルの追い込み時期になるんじゃないか??
こっちも下請け用の作業工程も予定組んどかなきゃならんな~。

結構ヤバい。。。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(*^o^*)

おぉ~ついに買っちゃいましたねーグフ♪(≧∇≦)b


センチ版グフ…楽しみにしておりますwww

No title

グフカス買っちゃいましたか~
ぐっと我慢の子なのに、やっぱそんなに絶賛ですか(涎

ジム改、ようやく始めました~
胸上のダクト、作られたんですね!
なんかココいじったら製面でドツボになりそうで躊躇してたんだけど、先人がいるならいいかなぁw

No title

ども~

やっぱりFBさんて、面出しの精度が本当にパネエす。

一枚の写真が語りかけてくる、そこに掛けられた
時間と作業の密度と濃度・・・。
「絵画とか書道に通じるものがある!」
なんて事を思わされましたw

GM、楽しみだな~!

お忙しそうなんで、お体など壊さぬよう、ご自愛下さいね!

Re: イサムダイソン サン

> おぉ~ついに買っちゃいましたねーグフ♪(≧∇≦)b
> センチ版グフ…楽しみにしておりますwww

ハハハ。ついつい買っちゃいました。
センチ版とか言いながら前に作ったザクの工作を
そのままトレースするだけになりそうですw

でも、
ちょいちょいラインを変更したり追加したりします。

Re: ちょい サン

> やっぱそんなに絶賛ですか(涎

F2があの出来ですからね~。
F2もグフも沢山作って
ジオン脅威のメカニズムを並べたいですw

> 胸上のダクト、作られたんですね!
> なんかココいじったら製面でドツボになりそう

同じ作業は面倒だったんですが、
こないだのもダクト作ったので手を抜けなくなっちゃったのですよ。。。

ってより、その他の所をあちこち弄りすぎて
別の意味でドツボハマってますwww

Re: kenta0824 サン

> 面出しの精度が本当にパネエす。

あまりチマチマやらず、
ザクザク削っちゃうのがいいのかな?

結構おおざっぱですよ、実際は。

> 「絵画とか書道に通じるものがある!」
> なんて事を思わされましたw

またまた、いつもえらい持ち上げてくれますね~。
ありがとうございます。

ひとつ言えることは。。。

それなりにプランやシルエットは脳内で練るんですが、
手を動かしてるときは、思いのまま、パッションの趣くまま
あんま躊躇わずに勢いで進めてるってのがいいのかも?

ま、ノリだけでやってるってだけとも言い方も出来ますがw

おかげで今作ってるGMは、
アッチを弄ればこっちが…、つう無限ループな予感ですwww

> お忙しそうなんで、お体など壊さぬよう、ご自愛下さいね!

気を使って頂いてスミマセン。

ちょっと落ち着いたので週末に気分転換してから
一気に模型脳に切り替えます。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
