スポンサーサイト


新カテ:グフ追加スマスタ。GMもちょっとだけ。

なんかグフカスって。。。

というよりグフ全般、動力パイプのレイアウトが変??
おかげで頭は浮いてる感じがするし、脇腹のもボディからえらい離れてる感じ。
どうにか直したいなぁ。

ま、それは後回しにするとして、

こないだの日記の通り、胸のボリュームを1mmほどアップ。
胸のサイド(脇部分)もザクに近い感じに少し削り込んでみたり、
段差を付けて幅増ししてみたり。。。

GOUF003.jpg

ボディから微妙に浮いた感じの頭も少し弄りました。

もうすこしめり込んだ感じにしたいから、
脇部品の肩後ろあたりに段差でもつけようかな??

左腕がF2のものになってるのは、上腕をF2のものにしたかったけど、
そのままじゃハメ込めないので、腕ごと持って来たから。

GOUF002.jpg

いっそこんなんもエエかもね?
腕周りはシールドまで含めF2にそのまま差し替えるとか。

以下:今日のGM作業。

胸ダクトのアウトライン出しし、だけですw

Senti_GM_EX08.jpg

※さらに前回よりも、もう少し弱っちくするために、
ジム改の肩軸じゃなく、不要部品にされてるパワジムの肩軸にして、
ジャケット位置を下げてみた。

たぶんフック付けたらちょうどいい感じになるはず。


HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/08/21)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

早速、イジイジしちゃってますなーwww


しかし、グフカスにF2の腕って意外に違和感ないみたいですね~(*^o^*)


なんかMSVの高機動型ザクみたいでgood♪(≧∇≦)b


ジムもまた…


凄い事になってますね~(-o-;)


No title

コンバンワ!
おお~次はグフカスですか!これもまた期待大ですね!
ジム2体目ももうこの時点でめちゃくちゃカッコイイってどういうことなのww

えっと、昨日、シャアザクが出来たんですが、こちらのシャアザクのカラーレシピをかなり参考にさせていただきました。レッドなんか、まんまですw

事後報告になってしまいましたが、参考にさせていただきましてありがとうございました(^^

Re: イサムダイソン サン

ども。

> 早速、イジイジしちゃってますなーwww
> しかし、グフカスにF2の腕って意外に違和感ないみたいですね~(*^o^*)

そうなんですよ。違和感ないどころか
ライン的にこっちのほうが好みだったりして。。。

でも、多分上腕だけザクから持って来て、
腕自体はグフをベースにすると思います。

> なんかMSVの高機動型ザクみたいでgood♪(≧∇≦)b

ですね。一応センチMS-06の発展型、~MS-07の間みたいなイメージで考えてます。
ほぼ仕様の固まって来た時期のMS-06Aのプロト、的な。。。


> ジムもまた…
> 凄い事になってますね~(-o-;)

ちょっとだけ、ドツボにハマってますwww
思いっきり方向性迷ってます(なので進みが遅いのですw)

Re: 学屋 サン

ども~。

> おお~次はグフカスですか!これもまた期待大ですね!
> ジム2体目ももうこの時点でめちゃくちゃカッコイイってどういうことなのww

ありがとうございます。最近のHGUCシリーズは神懸かってますw
ちょっと弄るだけでイメージが膨らんで楽しいですね。。。

ジムはですねぇ。。。

こちらもなかなかの素体で、弄るといきなりかっこ良くなるので、
ジムとして作るのがもったいなくてw

いっそこのままVer.Kaガンにしてしまったほうがいいんじゃないか?
とムズムズしてましてwww それが迷いになって手が進まないのです。

> えっと、昨日、シャアザクが出来たんですが、
> こちらのシャアザクのカラーレシピをかなり参考にさせていただきました。レッドなんか、まんまですw
> 事後報告になってしまいましたが、参考にさせていただきましてありがとうございました(^^

わざわざ連絡ありがとうございます。
FBのレシピなんて好きなだけパクって下さいw

サッと見させて頂きました。
砂ザクもですが「さすが!」という感じですね。カッコいいです!!

なんというか、
こう、普通のHGUCや旧キットなどをベースに
サクサクとかっこ良くさせられる方は尊敬します。
その上手い方に参考にしてもらえて光栄です。

また後ほどBLOGのほうにも感想コメ入れさせて頂きます。

P.S.
やっぱシャアザクは赤じゃぁなく「ピンク」ですよね!
渋みのあるパステルが決まってます!

いやー良いですなぁ(≧∇≦)


グフの正式採用直前にジオニックがフライングで作った先行量産型とか面白いかも(o^∀^o)


ジムは…



難しいですよね~(笑)


キット自体の素性は物凄くイイんですが、アレンジの仕方一つで、まるっきり変わってしまうので…そこが面白くて辞められないんですけどね(爆)


また新しいアレンジを思いついたので、また作ろうか思案中です(≧∇≦)

Re: イサムダイソン サン

> フライングで作った先行量産型とか面白いかも(o^∀^o)

ソレイイ!もう腕とかザクのまんまにしようかなwww


> ジムは…
> 難しいですよね~(笑)

不満てほどじゃないけど、もうちょっとF2並みに
設定の絵を反映したシルエットにしてくれたら
バリエ展開がサクサク作れていいんですが。。。

微妙~~にあちこちを外してくれてるのが面倒ですね。
基本設計が古いものの再利用だから仕方ないのかな。

ま、こんだけ沢山のジムを出してくれるだけでも有り難いので
MGより弄り代が残されてる、と受け取って楽しむことにします(強引ですがw)

> また新しいアレンジを思いついたので、また作ろうか思案中です(≧∇≦)

お!どんなのを思い付いたんだろう??期待してますね~。
(でもどっちかというとパガンの完成が早く見たいです)

ジオン軍の兵器形態ってWW2のドイツと一緒なんですよね~(*^o^*)

だから、先行量産型や現地改修型、捕獲された機体の改修型とかモロハマりするんですよねwww(元AFVモデラーなんで、そういうのがツボだったりしますw)




ジム改は、ベース設計が古い事を考えると非常に良いキットだと思う(ツボをおさえた改修だけで見違えるように良くなるのでw)のですが、カトキスキーには厳しいのもやはり事実。

FBが言ってるとおりMGよりは弄り易く、造形も良いので素体としては優秀だと思います(笑)


やはり出来の悪いキットはモデラーを育てる!!(笑)


ちなみにパーガンは地味に進んでます(笑)

完成は…いつになる事やら(爆)

Re: イサムダイソン サン

> 先行量産型や現地改修型、捕獲された機体の改修型とかモロハマりするんですよねwww
>(元AFVモデラーなんで、そういうのがツボだったりしますw)

なんか現行機を改造してバリエーション増やしてるうちに、
最初とは似ても似つかないものになるような強引な設計でも
じゃんじゃん試作して行きそうですしねwww

突然変異としか思えない名機が産まれるのも面白いです

> ジム改は、ベース設計が古い事を考えると非常に良いキット

そうなんですよね。時代を考えるとこれ以上はね~。
F2みたいにここらでイッパツ新しい設計にしてもらいたいとも思いますが、

シルエットそのものは今の目で見ても悪くないので、
バリエキットがこれだけ沢山出るってだけでも十分です。

ジムはまだまだネタ切れしそうにないので、このまま突き進んでほしいですねw

> ちなみにパーガンは地味に進んでます(笑)
> 完成は…いつになる事やら(爆)

ちょいちょい覗かせてもらいま~す!!

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
