

今週もいろいろ

イベント関係は一通り終わったけど。。。
週末はいろいろな用事でバタバタと過ごしてます。

※模型日記は下の方にあります。模型だけ見たい方はすっ飛ばしてスクロールしてね

土曜日はこないだの展示会の反省会。
ついでに、岡山時代からの古くからの友達(今は呉に住んでる)が
久しぶりに飯を食いに行こうと広島まで出て来てくれた。

んで、模型サークルにも興味を持ってくれ参加してみたいと言うので、
顔繋ぎががてら反省会に途中参加。

その後、夜ゴハンを食べてFBの秘密基地(ガンプラ工房)で
日曜日の未明(朝方)までつもる話しをしてましたwww

すっかりガンプラ熱が再燃沸騰でやる気マンマンみたいです。
身近な友達が模型仲間になってくれてとても嬉しいです!!
→頑張ってジム改/グフカス作ってね(もちろん12/12の例会に持って来て作業しよう!)

で、今日は広島に来てしばらくやってた
スポーツ系のショップ店員時代の友達と夜ゴハン。

BMXを始めたい!とお母さんといっしょに買いに来てくれた来た中学生も
さすがに10年も経てばすっかり大人になって、
「来年結婚するつもりなんだけど、式するから来てくれるよね?」とか。。。

疎遠てほどでもないけど、最近は年に一回くらいしか会わなのに
わざわざ呼んでくれるとか、嬉しいな~と思ってたら、

今の彼の周りは、BMXやスノボ関係から発展した友達がほとんどで、
FBの店員時代のお客さんから広がった交友関係らしく、
「その根っこになった人は呼ばんとイカンかなぁ」だって。

毎日テキトー仕事ばかりのチャラ男店員のFBだったけど、
こう思ってくれてるとは嬉しいというか有り難いことです。

こっちはすっかりジジイになってしまったのに、
冗談のような日々を過ごしてることが少し恥ずかしくなりましたw

明日からはもう少しまじめに生きてみよう。と
少なくとも「一夜明けたらスッカリ忘れてた」
なんてことないようにはならないよう心がけますw

ま、自分が好きなことにだけは正直に、つうかウソの無いように、
とは思って商売してたので、それはムダじゃなかったってことだね。

ワシも早ぅ「オッサン!ちゃっちゃと起きてプラモ作れや!」
つう感じでケツを叩いてくれる嫁を探さないとイカンですなwww

このBLOGを見てくれてる方にはあんま関係ない話しでスマンです。

だもんで工作時間はあまり取れなかったけど、
一応少しだけ作業しました。

GOUF002_20101129044004.jpg GOUF003_20101129044003.jpg

胸周りを前回作ったF2に近い感じにしました。

と言っても、まだ形状的にイマイチイメージが固まってなく、
迷いつつ作ってる感じなので、もうちょとプラスマイナスあるかもしれません。

ライン入れたりフック付けたりもあるかと。まだ弄ると思います。

ひざガード(?)の黒い部分を素グフに近づけるため、
センターを尖らせました。なんでグフカスはここ丸いんだろう?変だよね??

あと、
バンダイ製ジム改も弄りつつ。。。

これも作り始めます(部品数がおおいなぁ~)

RL_GM_01.jpg

前回のセンチ風ジム・今作ってるさらに「センチ風ジム」・↑コレの
3ショットって見てみたいでしょ?

FBが目一杯頑張って作ったHGUCベースのものが、
有名メーカーのガレキにどれだけ迫れているか?
どこがどれだけ違い、どんな見えかたするが興味深いです。
(ぜんぜん勝負にならんかったらショックだなぁ~www)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
