

なんか妙な気がしてたのは。。。

肩の軸位置が低かったんだ。。。

肩カバーの位置調整を見るために、
パワジムのほうのストレート軸で組んでた。

ジム改用の上にオフセットしたやつに付け替えたらホレ。

78_VerKa_05.jpg 78_VerKa_04.jpg


全然違うよ。。。これなら強そう。

今日はダムのスジ彫り掘ったよ。

78_VerKa_06.jpg

左右比対称のスラスターが付いているダムを
どうやって共通部品化するかが問題だね。

全部のディテイルを、それぞれが干渉しないようにアレンジして配置、
不要箇所を埋めるようにするのが一番いいんだろうけどサ。

うまいこといくかな~???

つか、このダムは普段使わないエポパテで作ったんだけど、
今回初めてウェーブのやつを使ってみた。

硬化早いし切削性も良いけど、あんま硬くないのね。。。
スジ彫りとかするのにはこれじゃ柔らか過ぎる。

気をつけないとポロポロ欠けていくのだorz

やっぱタミヤのがいいかな~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりますな~。
足首アーマーの面取りを変えてません?何気に…。
いろいろ参考になります~。

No title

ぎゃー!カッコ良過ぎ♪
完成が楽しみですー♪

Re: 丈 サン

> やりますな~。

ふふふ。
高機動型ってとことがイイデショ??

> 足首アーマーの面取りを変えてません?何気に…。

チェック細かい!よく見てますね~。

C面を除去する際に、C面分まるまる天地で削ってます。
ついでにユルく膨らんだ前面と側面もすこしだけ平にならしてます。

もう少し薄くしたいので、下面を削って角度調整するかも?

Re: mi@wa サン

> ぎゃー!カッコ良過ぎ♪
> 完成が楽しみですー♪

ありがとうございます!!

自分でも血湧き肉踊ってます(爆)

まだ全然完成じゃないのに、
ウレシげにさらにカッコつけて写真撮っちゃいましたw

プラモ復帰のきっかけになった「Ver.Kaガン」なので、
思入れの炸裂具合もいつも以上です。

さらに気合注入して頑張ります!

期待してて下さ~い。



で。。。これで完全にジム改ソノ2は
どこかに忘れ去られてしまいましたとさwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
