

Ver.Ka的記号を追加工作

今日は最近HMCの仲間になった
岡山時代からの古い友達、大盛クンが来て一緒に工作したよ。

やっぱ誰かと一緒に工作するのって楽しいね。

78_VerKa_37.jpg

今日はリンクしてもらってる丈さんとこでアップしてた工作を真似てみた。

腕最上部のフレームの内側(脇)を少しだけ詰めてみる。
丈さんは片側1.0mm詰めてたけど、FBは左右で各0.5mm。

これだけで脇が締まった感じ。ぜんぜんちがう!
ものすごくかっこ良くなります。丈サンありがとう!!

以下、今日やった細かいところの工作です。

78_VerKa_38.jpg

フンドシのお尻側を新しく作ったジム用改★パVer.1.5のものに差し替え。
いままでより1.0mm後ろに大きくなり、バーニアのズルが最初から付いてます。

78_VerKa_41.jpg

フンドシの前側の取り付け位置を少し上に。
これで腹巻きやスカートとに位置関係がカトキ絵により近くなったかな?
コクピットハッチとの絡み方も見直しました。

78_VerKa_40.jpg

肩のホイストフック製作。ジム改のときとは作り方を変え、
肩ジャケの内側に入り込んでいるように段付きにして埋め込んだ。

78_VerKa_39.jpg

ここはジム改と同様の加工。アンクルアーマーの軸に段付きパイプを被せ
太くするとともに、線を増やして密度感UPさせました。
簡単に出来て効果大なのでオススメっす(可動域が少し狭くなるけどね)

ついでにダムの内側ダクトに横線を彫り込んだ。小さくてめんどくさ~い!

あとは、新バージョンのスカートの仕上げ。

今日は大盛クンにジム改用にバーニアのアウターを作ってあげたりの
電ボーでドルドル作業が多かったので、これもついでに仕上げた。

KAIPA31.jpg


ってもマルイチを貼付けただけw

コトブキヤとか社外製品で2.5mm径のを探してたけど、
どこにも無かったので結局自作してしまった。。。

2.0mmじゃ小さいし、3.0mmじゃ大きいってことあるよね?

もっといろんなサイズで出ればいいのにな~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
