

おめ!

2011年がきちゃったですな。
みなさんあけましておめでとうございます。

元日は風邪っつうか鼻炎つか、
鼻水でまくりで模型どころじゃなかったので
早めに切り上げて映画とか見てました。

年末年始は深夜に映画いっぱいやってていいよね。

で、昨年は沢山のアクセスありがとうございました。

つうことで、ことしもかっこいい模型を
沢山作ることができるよう頑張ります。よろしくね。

なんて思ってたら。。。。


ありゃ?ありゃりゃりゃ~?

いつのまにか、
シリコン型が出来てるじゃないか!?

KAIPA32.jpg

しかも改パまで。。。

KAIPA34.jpg

組んだら見えなくなる部分に
無駄なディテイルも増えてるしwww

KAIPA33.jpg

すんません、年明け早々からウソつきました。

映画見まくりで寝てなかったので、
なんか脳内に不思議な物質がドバドバ出まくってたみたいですわw



↓すかさず組んでみた絵がこちらッス!!↓

78_VerKa_46.jpg

ぎゃ~ッッ!!!カッコイィィィ~!ステキ過ぎる。

。。。ごめんなさい。
少し興奮してしまいました。

78_VerKa_45.jpg 78_VerKa_44.jpg

ついでに、
よりカクい上腕もつくって改パに追加してみたけど、
違いが見えるかな?

残すは修正版の腰のスカート類と。。。


バーニアノズルをどうするか。

いつも気にはなってたけど、
キットのヤツをシェイプして使うのも飽きて来たっていうか、
微妙にサイズを変えたいときはやっぱ作るしか無いじゃん。

てなわけで、自作ってみることにした。

78_VerKa_42.jpg

てか、なんも6個も必要なこの機体でチャレンジするこっちゃないね。

いくつか作ってみたけど、
メンドクサイ!めんどくさ過ぎ!!

せめてアウター側くらいは2個くらいにして
複製するかな~。

パーティングラインを入れたくないから
エッジ部分を延長して、空気溜まり作ったモナカ型にして
一つずつドルドルで仕上げするのがいいかな。。。

こういうのみんなどうしてんだろ??

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!!

あけおめです♪


というか、凄い事になってますね~(≧∇≦)


オリジナルパーツが関節位しか見当たらないwww



ヤバい!!


イサムもムラムラしてきちゃいました(≧∇≦)

ズキュウウウン

あけましておめでとうございます。

きゃ~ッッ!!!カッコイィィィ~!ステキ過ぎる。

手長猿感もほぼ解消されてる感じで本当にカッコいい。
もう、なんかキットとは別物ですね。

脹脛パーツに隠れる部分にマルイチが彫ってあるのはちょっと笑ってしまいました。
膝の裏側とか超絶ディティール入ってるし。

さすがFB師!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!

No title

新年早々カッコ良過ぎ・・・

ウチのも頑張らないと!
つか、駅伝で14人抜きする留学生選手と
あっと言う間に追い抜かれる選手の様相ですねww

あ、もちろんmi@waは抜かれる方ですw

今年もよろしくお願いします。
凄いモノたくさん見せて下さいね。

連投です。すいません

いきなりになりますけどリンク貼らせて頂きました(≧∇≦)


誠に勝手ですが、よろしくお願いしますね♪(≧∇≦)

No title

ぎゃ~ッッ!!!カッコイィィィ~!ステキすぐる!

あ、あけおめっすw
今年も遊んでやってくださいませませ( ´ ▽ ` )ノ

漢の背中がたまらんすな~
ふくらはぎの微妙な向きのRが好みです
これって、ガイドテープでいけるもんです?

Re: イサムダイソン サン

> というか、凄い事になってますね~(≧∇≦)
> オリジナルパーツが関節位しか見当たらないwww

そうですね。もう外から見える部分で残っているところは、

上半身は頭/胴/肩ジャケ
下半身なんて腿/アンクルガードだけですねぇ。。。

もうこれ以上は必要ないでしょうw

(→とか言いながら、
ちょっとだけムラムラしてますがwww)

一応自分では納得できるスタイルで仕上がったので、
今回はこのまま完成させます。

Re: 鍛冶屋 サン

おめでとうございます。

> きゃ~ッッ!!!カッコイィィィ~!ステキ過ぎる。

うふふふ。
目指していたものがキッチリ出せたので
自分でもニヤけてます。

> 手長猿感もほぼ解消されてる感じで本当にカッコいい。
> もう、なんかキットとは別物ですね。

前腕は寸法的には「?そこまで!!」って程長くしてるんですが、
こうやって組んでみると、考えていたことが間違ってないことが
確認出来てウレシいです。

> 脹脛パーツに隠れる部分にマルイチが彫ってあるのはちょっと笑ってしまいました。

あははは。調子に乗ってしまいました。

改パやキットを買ったときに、
こういうところにモールドあると何気にうれしいですよね?
そういうのを仮想して作ってみたんですが。。。

完全に自己満足、
オナ2ー行為以外のなにものでもないですwww

Re: mi@wa サン

> 新年早々カッコ良過ぎ・・・

今年最初の作品になりそうなので、
今までで一番カッコいいのを!と思いましてw

> つか、駅伝で14人抜きする留学生選手と

いや~。。。どっちかというと、

シード枠を賭けて激走しながらゴール前で道間違え…、
けど、最後のダッシュで残り一枠に滑り込む体力が
なぜか湧いてきたきたきた~!。。。。ホッ。セ~フ!!

みたいなことやらかす選手ですwww
人生そのものが「ネタ」なのです。

> 今年もよろしくお願いします。
> 凄いモノたくさん見せて下さいね。

こちらこそヨロシクお願いします!
Sガンもそろそろ完成させよう思いますデスw

Re: ちょい サン

> あ、あけおめっすw
> 今年も遊んでやってくださいませませ( ´ ▽ ` )ノ

ども~。今年もヨロシクデス!
頑張って一緒にSガン部隊目指しましょうね。

> 漢の背中がたまらんすな~
> ふくらはぎの微妙な向きのRが好みです

ダムのふくらみとそこから折れる、
ひざ裏のエグレ(ネガティブRライン)がいいでしょ?

> これって、ガイドテープでいけるもんです?

スジ彫りですか?
R部分に掘る場合やライン自体がRな場合は、
マスキングテープをガイドに貼ってから掘ります。

多分ビニールテープとか(透明がいいんでしょうね)、
それなりに厚みが有るものを使った方が楽チンだと思いますが、
いつも手に届くところに見当たらないのでコレですw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
