スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸のパネルラインとか

どの作例やどのイラストレイションをモチーフにするか、
あれこれ悩んで後回しにしていた部分をやっつけたよ。

結局、何を掘ってもどれかに似てしまうとは思うので、
いろんなのをミックスして勝手に俺アレンジしてみた。

ちょっとだけ、製作中で放り投げてるEx-Sに近い感じで。。。

78_VerKa_62.jpg



んで、今日はHMCで一緒に活動してる大盛りクンが来てプラモ合宿。
背中側のゲスト専用デスクを使って作業中なり。。。

IMG_0636.jpg

ジムコンペ用作品を作っている。。。と思いきや、

「F2はええよ。F2はすげ~。最近のガンプラはすげーなぁぁぁ」
と念仏のように唱えとるから覗いてみると。。。

IMG_0637.jpg

ザク作っとるじゃんか!?ジム作れよジム!!!

てか、このおっさんは戦車モデラーなので、
いろんな意味で製作方法というか、作り方のアプローチが違ってて
面白いし参考にもなる。つか、精度が高いのですよ。

聞けば、ず~っと昔は
1/35の砲身とか作ってワンフェスにディーラー参加しとったりの
戦車ドップリのスケモ専門なやつだったらしい。びっくり!

夜からはくろたけチャンも来て、こちらも制作中のジムコンペ用作品見せてもらった。
いろんな部分の独自解釈はFBとはまた違ってカッコよさげです。

kurotake_GM_01.jpg kurotake_GM_02.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やはり他分野のモデラーさんと一緒に作業すると色々驚く事が多いですよね~(*^o^*)


色々影響される事も多くて楽しいもんです(笑)



イサムはなかなか誰かと一緒に作業する事はないですが、合宿とかめちゃくちゃ羨ましいかも(≧∇≦)

Re: イサムダイソン サン

> やはり他分野のモデラーさんと一緒に作業すると色々驚く事が多いですよね~(*^o^*)
> 色々影響される事も多くて楽しいもんです(笑)

ですね~。技術やノウハウの交換も積極的にできるし、
なにより、直ぐ近くで作業してる人が居ることにより、
モチベーションアップできることが大きいです。空気が違いますからw

いつもより120%も150%も早く、密度の濃い作業が出来ます。


別エントリのコメRESもこちらで。。。ついででゴメンナサイ。

> いいですね~このジム(≧∇≦)
> こうして見るとHGUCジムとはアウトラインが全然違いますね(-o-;)

明らかにこの両者ではバランス取りが違いますが、
カトキ氏のイラストレイションや設定画のバランスには
Reckless製のほうが近いような気もしますし、

さらにその設定を活かしつつも独自のバランスで成立できているところや、
設定に無い部分を、いかにもデザイナーの描きそうなテイスト、
というか共通のデザイン言語でアレンジを追加しているとことはさすがだと思います。

Recklessのキットを作るのは始めてなんですが、手に取って始めて
圧倒的な支持でカトキガンダムのリファレンス的立体物とされているのことや
スター原型師と言われていることに納得できました。

ただ(これは単に好みの問題ですよ、念のためwww)
もともとHGUCのプロポーションでも腰高過ぎ+腕が短いと思っているFBは、
ここまで脚長にされると。。。どちらかと言うとHGUCのシルエットのほうが好きです。

> ヴァカガンの制作も気になりますが、このジムの制作も楽しみにしてますね(*^o^*)

ありがとうございます。

さらに製作中のものを追加してしまいましたが頑張ります。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。