スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にEx-sガンダムリファイン版に手をつける。

昨日はVer.Kaガンダムのデコルテに
モールドを作り込んだので、

似たような作業の
こっちもついでにやっつけておく。

デコルテのモールドや首周りなど
チョコチョコっとディテイルアップ。

Ex-S_002.jpg
↑別冊の表紙風に撮ってみたよwww

なんかこれはこれで、
このまま胸像モデルとして成立しそうな気がするねw

Ex-S_001.jpg


。。。つ~~か、ジムコンペ終わったら、
一緒に工作してDeeps進めようね、ちょいサン!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、以前から良くブログは拝見させて頂いています! 
初めてコメント書かせてもらいます、 このEX‐Sは本当に格好良いですね~ ほれぼれします!
 レックレスのジムも完成楽しみにしてますね、股間と足首をボールジョイントに変えると、
立ちが決まりやすくなります、(以前、ジムは何度か作りましたけど、気泡が結構あって大変ですけど。。。。。) 頑張ってください! 生意気なコメントすいませんでした~!

No title

キタコレ!!
ほんと別冊の表紙みたく、めちゃんこカコイイじゃないですかー!
Iフィールドのディテとか、バージョンアップしてないです??

ディープはしばらくお預けくらってるんで(自業自得w)、
溜めたテンションでいってきます(`_´)ゞ

Re: TAKUYA サン

> はじめまして、以前から良くブログは拝見させて頂いています!

ありがとうございます。BLOGをされている方でしょうか、
それともfgを見て頂いていた方かな。。。
 
> 初めてコメント書かせてもらいます、
> このEX‐Sは本当に格好良いですね~ ほれぼれします!

そう言って頂けてとてもウレシいです!
ズッと触ってなかったのですが、ガンダムを作り始めて気になりだしましたw
少しずつですが進めて行きますので、また見て頂けると嬉しいです。

>  レックレスのジムも完成楽しみにしてますね、股間と足首をボールジョイントに変えると、
> 立ちが決まりやすくなります、(以前、ジムは何度か作りましたけど、気泡が結構あって大変ですけど。。。。。) 

アドバイスありがとうございます。
足首は元のジョイントでポーズ決めてから軸打できるよう、
干渉しない別箇所に暫定軸を打っているので多分大丈夫だと思います。

成形についてですが、ロットによるものなのか時期なのかはわかりませんが、
いま作っているもの(これは宇宙仕様で、このあと1G仕様も作るので2体あり)は
気泡はほとんどありません。成形のクオリティはすこぶるGOODでした。

てか、ベルグ製でも製品によってはそういうのもあるんですね。

>生意気なコメントすいませんでした~!

いえいえ~、これからもコメントよろしくお願いします!


Re: ちょい サン

> キタコレ!!
> ほんと別冊の表紙みたく、めちゃんこカコイイじゃないですかー!

こうやって撮ると1/144には見えないよね←言い過ぎッ!?
おかげで「もうこれでヘッドディスプレイでもいいんじゃないか??」
とか思ってたりしてw

いや!ちゃんと作りますよ~。えぇ、作りますともサwww

> Iフィールドのディテとか、バージョンアップしてないです??

気のせいです(キリッ)多分撮り方じゃないかと。

今回は首周り~実は結構ライン取り変えたりディテイル追加いています。見えないけど。
胸の装甲割れチラ見え部分のゴチャメカだけです。

> ディープはしばらくお預けくらってるんで(自業自得w)、
> 溜めたテンションでいってきます(`_´)ゞ

モチベ維持のため、時々工作会で見せっこしましょうね。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。