スポンサーサイト


いま作っているものとか。。。

いま現在、
手元で作業中のカトキーズ。

特に意味はないけどねw

katokies_1.jpg

つか、FBの所属サークルHMCのジムコンペが、
本当は今週末の例会&新年会が納期だったんだけど、

言い出しっぺのFBがみんなに改パを配る時期が遅く、
完成しそうにない方続出の気配だったので、もう1ヶ月先になったのですよ。

で、もうひと月あるってことは。。。


もう一体作れってことだと受け取ったですよ~!

(そうだよね?J-PEIサン)





。。。って、モウデキテルジャン!!!

katokies_2.jpg

チームカトキーズ【typeFB】で参戦することになりマスタ(キリッ)

RGM79PGM_2_01.jpg RGM79PGM_2_02.jpg

パワジム追加ですwww

↑ヘリウムコアが左右共通じゃないのはわざとです。

あ・く・ま・で、ガンダムは引き立て役、

ジム達が主役デスカラ!!!!!


腰回りはガンダムと同じく、改パVer.2.0を装着。

でもって、肩周りのタイミングを調整したかったので、
こっちのをベースに作り、そのままガンダムへ置換。

ガンダムのものをこのドジムに持ってきました。
でも、見ても分からんくらいにしか違わんwww

このパワードジムは前回のオレンジのヤツとは
ディテイルの入れ方がちぃっと違うだけじゃなく、

関節のタイミングの取り方をあちこち変更しました。
ジム改とも、ガンダムとも違う位置で取ってます。

ま、いろいろやってみたい年頃なんですよ、きっとw

カラーは多分ブルー系、パープル寄りの水色とかになるかと。
(ドジム製作で被ってる方いたら言って下さい。変えます)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パワジムがー(≧∇≦)

良い…(≧∇≦)


もうキットの原型留めてないし…(笑)


もうFBさんなりのヴァカガン及びカトキラインが確立してますよね(≧∇≦)b



FBさんのヴァカガンを見て…リスペクトされたんでうちのパワジムは全面見直し中~(笑)


おもに面の取り方、C面のラインの取り方を修正してます。



結局、肩アーマは1からやり直してしまいました(笑)



股間の追加アーマをどうしようかと思案中でーす(≧∇≦)


取り留めのないコメントで申し訳ないです(o^∀^o)


バッチリ参考にさせて頂いてますのでよろしく(`∇´ゞ

Re: パワジムがー(≧∇≦)

> もうキットの原型留めてないし…(笑)

メリハリ付くように作り込んでる部分が多いですが、
シルエット的にはそうでもないですよ。

(腰回りが丸ごと入れ替わっているので変化大きく見えますがw)

腕周りは前腕1.0mm挟んでるだけだし、
上半身ボディはアウトライン変更してません。

> もうFBさんなりのヴァカガン及びカトキラインが確立してますよね(≧∇≦)b

ありがとうございます。

カトキ氏のデザインそのものからは結構アレンジ入れていますが、

自分なりに追いかけているものが、
最近はある程度それなりに具体化出来るようになってきたので、
そう言って頂けると嬉しいです。

> FBさんのヴァカガンを見て…リスペクトされたんでうちのパワジムは全面見直し中~(笑)
> おもに面の取り方、C面のラインの取り方を修正してます。
> 結局、肩アーマは1からやり直してしまいました(笑)

あははは。あまりやりすぎると完成しなくなりますよ~。。。

面取りだけでそれらしく出来る良いキットなので、
元のヤツも活かしてくださいね。もったいないしw。

うちで今作ってるのも、本当は前回作ったとき、
かっこ良く出来た部品を組み合わせて完成させたもの残りを再生させた分ですからwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
