スポンサーサイト


ちびっと追加工作。

今日はHMCの定例工作会でした。

いつものように、ダラダラと模型話しをして。。。
なので、今日は少しだけ作業してきました。

ずっと放り投げてたHGUCのユニコーンをパチ組んできた。

けど、、、

ユニコーンかっこ良くな~~~~~~い!

ヒーローし過ぎてるというか、今時ロボすぎると言うか。。。

こんなやり過ぎプロポーションは興味ないや。

バンダイテクノロジィの最先端プラモと思って、
せっかく部品多いの我慢してつくったのに、
FBにとっては結構「コレジャナイ」でした。

映像だとイケてたんだけどなぁwww

いいサいいサ。
オッサンなんで最近の若いヤツらが好む感覚には付いてけないんだろう。

なので、帰ってくるなり
その不満をVer.Kaガンの肘関節にぶつけたぜ!

78_VerKa_63.jpg 78_VerKa_64.jpg

ふ~。。。気が済んだ。

で、今日組んだユニコーンはどうなったかと言うと。。。

こうしてやる!!!

HAZLE_HEAD_03.jpg

発作的に、突然思い付いてヘイズルを作り始めた。

特に何も考えてないというか、適当に割り出したスケールと言うか、
作り込みにはちょうど良い気がする大きさ1/48で。

まわりがタミヤMM作ってたときにバンザ(ダ)イのヨンパチ作ってた子供だったしね。

ハードグラフとか作らんからスケール合わせる必要も無いしw

HAZLE_HEAD_01.jpg HAZLE_HEAD_02.jpg

つか、スケール的にもホントにヨンパチに出来てるか不安だったので、
これはまだ形状検討モデルとして、シルエットの確認用にザックリ組んだだけ。
右半分は骨組みだけだし。

今日の工作会で、柚Pくんのメガン頭と比べて、大きさ的にも大丈夫なことを確認できた。
(電撃やガンAのオマケヘッドもヨンパチなんだね。知らんかったよ)

こっちはのんびり作るつもり。←ヘッドだけか、襟元までモデルとしてで全身は作らんです。


あ。。。そういえばちょっと前からこんなのも始めてたんだった。

L_gaim_01.jpg

左半分でシルエット確認中。右半分ノーマル。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉおいっ!ww

ガンダムの関節で驚き、次のユニコーンでもっと驚きwww
相変わらずの変態ディティールですねー(`・ω・´)
こんなカッコイイ関節のディティを考えつかない・・・MGに真似て作った自分のが馬鹿らしくなってきた><w

Re: 柚P クン

> うぉおいっ!ww
> ガンダムの関節で驚き、
> 次のユニコーンでもっと驚きwww

最近SDをディテイルアップするために、
HGUCのボディを切り貼りしてミックスするっての流行ってるジャンw

それと似たようなもんだよwww

> 相変わらずの変態ディティールですねー(`・ω・´)
> こんなカッコイイ関節のディティを考えつかない・・・
> MGに真似て作った自分のが馬鹿らしくなってきた><w

まぁね。
君のような「うかうかしてられないカッチョいい作例」
をサラ~っと何気に作ってしまう若いもんに、
ワシもまだまだ負けたくないのだよwww(←いつも言うけど、結構マジ)

でも、いつまでもチマチマ彫り込んでたら完成させられんから
そろそろ塗るよ。パワジムもあるし。。。

No title

おおぉ
ひじ関節ナイス工作です。
バンダイは少し見習うべきだとw
僻みでもなんでもエネルギー注入されると進みますよねww

っつか、奇遇ですねー♪
mi@waも先日、オクで旧エルガイム7種落札しまして
取敢えずグルーンを素組んでますww

カトキスキーなんですが、ナガノスキーでもあるんですw

No title

そうか、ユニコをパチってたのはカトガンへパワー注入するためでしたかw
股間wありがとうございました!
すげーカコイイ( ̄▽ ̄)

後、自分はつくづく軸打ちが下手だと痛感( ̄◇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: mi@wa サン

> おおぉ
> ひじ関節ナイス工作です。
ども~。ありがとです!

> バンダイは少し見習うべきだとw
> 僻みでもなんでもエネルギー注入されると進みますよねww

なんかこの部分もFB的にはあんま気にならないんだけど、
組んだの見るなり「ソコまで弄って肘そのままカヨ!」って意見も結構あるんですよね。

で、このガンダムはせっかくの集大成的作品だから、
出来ることはなるべくやっておこうと思いましてw

> mi@waも先日、オクで旧エルガイム7種落札しまして
> 取敢えずグルーンを素組んでますww
> カトキスキーなんですが、ナガノスキーでもあるんですw

HGHMシリーズ何気に出来がいいですよね。

もう10年前くらいの製品だと思うけど、
今の目で見ても作り込みが凄いです。ビックリしました。

このエルガイムである程度方向性を決めて、

次にHGHMエルガイムフレームを使った
旧キットディザートを組みたいのです!!!!!

Re:ちょい サン

> そうか、ユニコをパチってたのはカトガンへパワー注入するためでしたかw

ははは。そう言う訳でもないんですがwww

思ってた雰囲気じゃなかったからちょっとユニコーン気分下がったんですが、
「ココをこうすれば大丈夫じゃね?」的方法が見えて来たので組むかもです。

> 股間wありがとうございました!
> すげーカコイイ( ̄▽ ̄)

いえ~。不足しててスミマセン。
ちょいさんアレンジ期待してますね!!!

> 後、自分はつくづく軸打ちが下手だと痛感( ̄◇ ̄;)

次回はもっと簡単に位置決め出来る工夫をします。
(→って、また変更すんのかよ!?www)

Re: 柚P クン

スマヌ!

ストックはあるので、何時でもOK。
土曜にまた工作会するので来るかい??
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
