スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面取り直し作業

まだやってますw

RL_GM_13.jpg

なんかいろいろ気になってw
そろそろ本体のプライマサフ塗りにかかりたいな~

ま、コレばっかりで進んだ気がしないので、
今日はバズーカのフック類を作ってサフ確認してみよう!

RL_GM_12.jpg

かなり作り直し部分多かったけど、その甲斐あって精度もキッチリでいい気分。

RL_GM_09.jpg
RL_GM_11.jpg

ついでに型のフックも同じような作業なので作っておく。

1mmプラ棒と1.6mmプラ棒から作りました。

アルミ線とか真鍮パイプで作るのも良いけど、接着や塗装など
加工から仕上げまでのハンドリング考えるとFBはプラ素材の方が好きなのです。

ほんのちょっと細くしたいとか、
径方向の寸法変更はプラの方が簡単だしね。

突起物関係は飛び出し部分が長く、
ストレス掛かりそうなところは真鍮線やアルミ線で固定。
弾倉やパッド類の位置固定だけ決めればいい部分はプラ棒でダボ組みました。

でもって、このバズーカは尻マウント用なので、
フックに乗せて重心がちゃんと取れてるか確認してみる。

RL_GM_10.jpg

オケ~~~イ!
このちょっとだけ、先端側が長めのがいいんだよね。

つうことで、パワジム【ソノ2】の塗装も開始。

RGM79PGM_2_06.jpg

J-PEIタンも「パワードジムを作るぜ」宣言してるので、
カラーを聞いてみると、黄色系ということだったので「ホッ」

本体のブルーは少しだけM方向に振ったブルーで。
そのほかのグレイはいつも使う基本色グレーじゃなく、ちょっとだけベージュなオフに。

メインのカラーが寒色なので、ジム改やヘイズルと同じクールグレー系にすると
全体が寒色だけの構成になってしまい、機械ぽいハードさは出るけど、硬過ぎる感じになるので。。。
(このパワジムには、マーキング以外ではヘイズルみたいに、赤やオレンジの差し色は入れないからね)

RGM79PGM_2_05.jpg

例によって同色系で何色かを塗り分け。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。