

なんか変だ。。。

こないだの写真↓を貼り合わせて
78_VerKa_63.jpg 78_VerKa_64.jpg
模型SNS「fg」に写真をアップしたら、

まるっきり違う色のサムネールが生成されてるしorz

元画像
78_VerKa_68.jpg
追記↑コレ青くなっちゃった。。。
データ本体とUP直後は青くなかったんだよ。。。


これをアップして生成されたサムネールが以下。

ピクチャ 2

なんじゃこの青さは~。。。
圧縮率を変えて保存→アップロードしても、

多少色を振って保存したものをアップしても改善されないのは、

多分、サムネが生成されるときに縮小され再圧縮の際に、
こういう色になる傾向にある色を元画像が使ってるからなんだろうさ。

イイヨイイヨ。また今度撮り直すから。

しかも、今日はなんか接続が悪くてゲロ重かったし、
写真コメントの編集ができず調子悪かったり、なんかヘンテコリン。。。

つうことで、今日はレクレス製GM改にプライマサフを、

IMG_0647.jpg

吹き始めたところで、

大変なことに気がついた!!!

スモールパーツ用の【小】持ち手が足りんorz.orz

しかも圧倒的にw

明日はダイソー行ってよう。


あ!

今日はくろたけチャンが、
新しく出たHGUCジムカスのパチを見せてくれたよ。


なんと言おうか。。。

なにかが間違っとる。。。。。

関節フレーム以外、
ほとんど流用の無い新規部品ばかりのように見えるが、
なにもかもが間違った方向へ旅に出たみたいですね。

スマンけど、すくなくともFB的には好みでなかったですわ。

ジム改が持っていた、

寄せ集めの流用部品からスタートした割には
「決して正解ではないけれど、素体としてのニュートラルさ」みたいな、
素性の良さみたいなものをあまり感じなかったです。

とりあえず、
クゥエルからの改造で作り始めていたネタを引っぱり出して来て、
そちらを主体に組み立てていくことにするですよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジムカスタム作りました

イサムもすごーく期待してたんですけどね~(-o-;)


素性は悪くないのでクウェルとの良い所取りが良いかもしれませんね(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えらい色が変わるもんですね~
ちょっとティターンズちっくw

バーニア仮止めのマスキングテープが、ロールアウト前っぽくてかこええ( ̄▽ ̄)

Re: lolodeco サン

> 以前オークション(シンマツナガF2)で
> お世話になったものです。

こんにちは。コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。

ひょっとして、結構見て頂いていたんでしょうか?
そうであれば非常に嬉しいです。

> カラーモードをCMYKで保存されて
> RGBでアップしたら良くなるかもです。

ありがとうございます。
既に自己解決済みでしたがそのとおりです。

たまたま別ブラウザで見る機会があり、
環境によって見え方が違っていたので「もしや!」と確認したら
CMYKモードになっていました(すぐにfgは差し替えましたw)

最近は「紙の仕事」をしていないので4色に変換すること自体しないし、
勘違いで押してしまうようなショートカットでもないんですとけどねぇ~。。。

とりあえず早めに気がついてよかったですwww

最近の私の作品はいかがでしょうか?
よろしければこちらにもコメント頂けるとうれしいです。

では!

Re: ちょい サン

いろの件に関しては自己解決しましたw

> バーニア仮止めのマスキングテープが、
> ロールアウト前っぽくてかこええ( ̄▽ ̄)

フフフ、狙ってました(キリッ)
こないだSガンの胸にテープ貼ってて思い付きました。

で、
今度からはカラーマスキングテープでも使おうか?
なんて思ってることはナイショwww

Re: イサムダイソン サン

> イサムもすごーく期待してたんですけどね~(-o-;)

ですよね。「微妙」は通り越している気がしますwww
クゥエルからはずいぶんマトモになったよ、と気に入ってる人もいるみたいですが。。。

> 素性は悪くないのでクウェルとの良い所取りが良いかもしれませんね(o^∀^o)

膝関節まわりがクゥエル式じゃないことは評価しますが(←何様w)

それならば、

シルエット的にはクゥエルを細めた方が好みかな~なんて思ってるので、

今回のジムカスから不満のある前腕や型スラスタユニットを抜き取るくらいなら
クゥエルをベースにカスタムに寄せて行く方が早いんじゃ。。。。

というか、

これでクゥエルベースで作る決心がついたと言っておきますwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
