スポンサーサイト


今日したこと。

今日は、
明日行われるらしい東京ロケ(天神英貴さんパート用)のネタに、
納品用の「ソレシカロボ」のガレキを持ってホームTVまで行ってきました。

行ったついでに、
Jステーションとかをやってるスタジオを見学させてもらいました。
テレビなんかでよく見るスタジオ風景のまんまでちょっとウカレてしまったよw

ウカレついでに、受付のそれはそれはキレイなおねいさんに
「あなた方、婚活などしとりゃ~しませんか?」と聞いてみましたwww

で、帰りに。。。というか、こっちがホントの目的だったんだけど、
ハンズに行ってこないだから欲しいと言っていた、
「カラーマスキングテープ」買ってきました。

etc_01.jpg

ずっと前から欲しかったんだけど、テープ本来の目的で
プラモ用途にちゃんと使えるかどうかもうかあやしかったし、

そもそも帳面に貼ったり、壁にピンナップ貼ったりの
身の回りの品物の装飾目的がメインだったので特に急いでも無かったしね。

これ、色バリエもたくさんあるけど、総柄や模様モノもそれ以上に出てるので、
手芸/クラフト系女子なんかに特にオススメです。←そんな人がココ見てるかどうか知らんけど。。。

店舗でのPOPや、ラッピングなどに使うために「こんなの作ってほしい!」と、
ユーザーからメーカーに対して提案し、まんまと製品化してもらったという
深イイ(のか?)エピソードと、そこに応えるやわらか系企業つうナイスストーリー。

こんなに持ち上げてますが、FBは関係者でもな~んでもないっすよ。

ただ、この「カモ井」っつうメーカーはFBの地元、岡山の企業なので、
郷土愛ということで買ったまでです。みんなも応援して下さい!

でもって、これを何に使うかと言うとですね。。。

78_VerKa_69.jpg

ただ単に↑こうしたかっただけ。カッコいいじゃん?

Sガンのときにチョイさんも言ってた、
飛行機のリムーブタグというかストリーマを真似たセンチネルネタを
さらにパクったものですw

製作中のプラモもちょっとだけオシャレ小僧になりますよwww

つうことで、今日のジム改。

関節を濃淡付けたグレーで塗り分けたり、
マルイチ等のスモールパーツの処理を始めながら。。。

RL_GM_10_20110210022745.jpg

ボディカラーのままでいこうかどうか迷ってたけど、
レックレスの作例は本家も含め、ほとんどの方が白くしてるぽいので、
それにあわせ、ボディ装甲の内側を米軍機風にアイボリーで塗装。

これだけエッジがちゃんとしてるデザインなら、
エアブラシをちょっとだけ絞って、
ゆっくり時間をかけて吹けばマスキングもいらないから簡単でイイヨね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(`∇´ゞ

天神先生とお会いできるなんて羨ましいっすね~w(*^o^*)



しかし、ヴァカガンが…ヴァカガンが…



スゴい!!!(≧∇≦)


カッコイイ!!


イサムは携帯で見てるので細かい所は見えてませんが、カッコイイ!!(≧∇≦)b



サフ仕様が現用戦闘機のように見える♪


ステキですwww

No title

ナイスなアイデアですね~

カチョイイ!!

でも、でもですね、やっぱ黄色の方が雰囲気感じるのは
頭が固いって事なんでしょか?www

ちなみにシン☆さんとこへのコメで僕の中華ブラシの具合を
気にされてたと思うんですが、僕のは絶好調で稼働中です。
最初「?」だった部分は全て僕のスキル的問題であって、
実際には塗料が適正濃度なら細吹きも全然イケる感じです。

とても良いものを勧めていただいて、本当に感謝しています。
FBさんのおかげで、嫁も納得wの低予算でブラシ導入が叶いました。
ありがとうございます!

みなさんも、中華ブラシ使ってみましょう!

・・・勿論自己責任でwww

つーーーーーーーーーーーーーか!
ガンダムかっちょええ!
早く完成して欲しい!

あの、2号機は作らないです?

やっぱ、トリコロールも見たいです。

Re: お疲れ様です(`∇´ゞ

> 天神先生とお会いできるなんて羨ましいっすね~w(*^o^*)

いや~。。。一緒についてけば会えるんでしょうが、
残念ながらガレキのみ先生のとことに行くのでFBは会えません。

しかし、問題のガレキをワンフェスに出品できないかと
TVの中の人に新たなネタふりをしてるので、運が良ければ。。。ですね。

> しかし、ヴァカガンが…ヴァカガンが…

最近急がしかったのでな~~~~んもしてないですよ。
マスキングテープを赤いのに替えただけですwww

> サフ仕様が現用戦闘機のように見える♪

ですよね~。米軍機のロビジリティ塗装みたいでカッコいいので、
このままの方向性(G3)にしようと思ってます。

Re: kenta0824 サン

> ナイスなアイデアですね~

でしょ?でしょ~???

> でも、でもですね、やっぱ黄色の方が雰囲気感じるのは
> 頭が固いって事なんでしょか?www

なんなら今度は花柄でも買ってきましょうか?www

コレ、当たり前ですが、
マスキングにも普通に使えるようなので、早速塗装に使ってます。
ちょっと気分も変わって面白いですよ。楽しいです。

> ちなみにシン☆さんとこへのコメで僕の中華ブラシの具合を

そんなお礼を言ってもらうほどのもんじゃないです。
個体差もあるので、ちゃんとした物が手元に届くか不安もありましたし(←ヲイ!)

と言っても、うちにある10個中7個は自分の分でも、人にあげた分でも、
使えないほど問題のあるものは今のところ無さげなので、
国産ほどじゃないにしても、それなりには安定してるぽいですね。

(一つだけちょっと動きが渋く、調整も面倒なのでソッコーで捨てましたがwww)

> つーーーーーーーーーーーーーか!
> ガンダムかっちょええ!
> 早く完成して欲しい!

すんまっせ~~~ん。

ちょっと作らなくてはならない物が多く、
もうちょっと後回しになりそうですが、
合間を見てちょいちょい進めようと思います。

> あの、2号機は作らないです?
> やっぱ、トリコロールも見たいです。

フフフ。。。

左右反転目的もあったけど~。。。。
「型」があるんですよ「オレ★改パのシリコン型が」www

G30thもカラバリ3色つくりましたからねぇ~。

なんつってもリアルタイプカラーが大好きなFBなので、
これは確定と言っておきましょう(ホントかな?)

となると、ノーマルも無いと格好にならないんじゃないかと。。。

ま、今回のもの、Sガンが優先で、
それらが出来たあとでの話しなので、
話半分くらいに思ってて下さいwww

No title

うーわめっちゃかっこええこのカトガン!!!
FBさん本当に凄いなぁ・・・。
赤い封印シールいいアイデアですね~!そっか、色つきのマステってのがあるんですね。
製作中の仮止めにしても、テンション上がりそう。

僕は最近ガンプラからはなれてWMばっかり作ってますww

Re: 学屋 サン

> うーわめっちゃかっこええこのカトガン!!!
> FBさん本当に凄いなぁ・・・。

いやぁ~~~。。。
学屋さんのような突き抜けたモデラーの方に言ってもらえると
メッチャうれしいっす。

> 赤い封印シールいいアイデアですね~!そっか、色つきのマステってのがあるんですね。

ホムセンにはなかなか無いと思いますが、

ハンズには文房具フロアに
ちゃんと一区画「カモ井マスキングテープコーナー」
が作ってあるくらい大フィーチャーされてますw

存在そのものは知ってましたが、そのバリエの多さにビビりましたwww
単色の柄無しはあまり多くないですが、一度チェックしてみて下さい。

> 製作中の仮止めにしても、テンション上がりそう。

それなんですよ!早速マスキングに使ってみてますが、
いつもの黄色とは毛色の違った感じがして、
新しい道具を使ってるみたいでものすごく新鮮です!!
気分も上がります。

> 僕は最近ガンプラからはなれてWMばっかり作ってますww

見させて頂きました!
作り込みが凄過ぎでポカ~~~~~~ンでした。
WMも戦車や重機ぽくて面白そうですね。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
